少し長めのクレシェンド ~転調!

オンラインゲームのギルドマスターのつれづれ日記?だったものの、リアル事情でうにゃうにゃだらだらした結果卒業しちゃって、次のゲームを始めるまで自分の好きなモノを好きに書いてしまえという輪をかけてつれづれちっくになったブログです。ただいま魂のリハビリ中!

デレステ、しゅがは狙いガシャ・再び

さて。

昨晩の話をしましょう。

ファミチキことgoogleplayカードを買いまして、しゅがは狙い準備万端です。
期間限定のSSR歌鈴も欲しいけれど、まあそこまで狙うとお財布的にも精神衛生的にも尋常なことにはならないでしょうから、小市民な私は慎ましく身の丈にあったガシャをするのです。……だから、SRなんだからしゅがはをお迎えさせてくれよっ!!!

という感じのガシャチャレンジです。

私はgoogleplayカードを買うときは一応キャンペーンを確認してから買ってまして。
今回は運よくですが、auユーザー限定のauONLINESHOPでカードを初購入すると5%増量!なキャンペーンがありましたので、そちらで手配。まずは10,000円。これが10,500円分になります。
ちなみにキャンペーン情報サイトはこちら
積もれば結構お得になりますよ。

6月1日の「デレステ課金


……あ。今思えば、”初”購入に限りだったんだから、20,000円分買っておけばよかった。

そして、
ストレートにスタージュエルを買うのではなく、衣装を購入。新コンテンツの特別衣装は10連分、有償スタージュエル2500個でプラチナ10連ガシャチケットもついてくる。これを利用して今回のガシャをひきます。

重課金Pの名言集にある、「石2500個で衣装とチケットがもらえるんだから、衣装は実質タダ」

その通り!!!

どうせなら衣装もゲット


石5000個を2衣装に変え……る前に、このおまけチケットが今回のガシャイベント「SSR排出確率2倍キャンペーン」にも適用されるのか不安なので1回ずつにわけることに。(石橋を叩いて渡る派)

とりま、フレグランスオブナイトの方だけ買ってガシャります。



排出確率3%を確認したので、もう一つの衣装セットも購入して……さあ、こい! しゅがは!!




今日は20連。SSRが出たので、2回連続なんてたぶん来ないでしょうから、今夜はここで終了。
20連目が、SSR確定演出じゃなかったので、いきなりの演出にお尻浮きましたけど……
いや、SSR引いてなにいうとんねん、ちゃんと被ってもないやん、というところですが、私はろ〇Pではないからなあ。
〇りPなら間違いなく、大喜びでしたね!

駄菓子菓子!!
SRのしゅがは……なぜにSRなのに出ないのよさ!!


SSR確率2倍キャンペーンは6/3まで。どうする。期間限定しゅがはだぞ。排出期間はまだまだあるけど、どうせならSSR2倍キャンペーンの時に……。

まあ、残りの10連ひいてから考えよう。






【日々の記録】魂のへっぽこ記録 | コメント:0 | トラックバック:0 |

デレステ、まさかのしゅがはSRガシャ。

さて。

デレステガシャでございます。

前回のガシャで村上巴お嬢様を熱望しつつ、40連で1.5%を引き当ててSSRをゲットするも、嬉しいような、哀……いや、担当が来てくれたからよい結果でした。ええ!

そうだよ、世の中、お目当ての担当アイドルを引くまでに平気で10万単位でガシャするプロデューサー達がたくさん居るのです。
担当アイドルがやってきてくれたんだから、それはそれで……。

主にお姐さま系の担当だし、次のガシャに備えようと40連で止めました。期間限定ガシャではないので、またスカウトチケットが来たら巴お嬢様をお迎えすればいいこと。

で、次のガシャが来ました。

SRのしゅがはが居るじゃんよ……orz

これは引かねば。
とりま、残りの10連分の石を使って一発勝負!



SSR演出キターーーーーー!!!

あ、しゅがーはぁとは、SRだったわ。


誰でもいいけど、カブリだけはカンベンなっ!(コング風



結果は……いや、これはこれでいいかも。かわいいし。

さ、ファミチキ(googleplayカード)買ってくるかなー。
【日々の記録】魂のへっぽこ記録 | コメント:0 | トラックバック:0 |

動画をアップしてみるのこと。

さて。

今年の春でVistaがサポート終了されるということで、いったい何年使ってきたのかわからないノートパソコンを買い換えることにした私。

思えば、このノートでネオスチームやらTERAやらをプレイしてきました。
まあ、ある程度は動いていたのですが、ネオスチでは戦争などは、まーなにやってるのかわからないくらいの処理落ちっぷりで、負荷の少ない拠点のあたりで黙々と負傷兵にヒールサービス(と無駄話)をしていたのですが……。

この度、しぶしぶ?ながら新しいパソコンに買い換えました。

昨年秋、PSVRを買って、ほへーっ!技術革新すげぃ!と感激したこともあり、そのテンションのまま、どうせならVRができるパソコンがいいなあと、ポチして届いたデスクトップパソコンです。ポチして2日でデスクトップとモニタの一式が届くとはすごい世の中になったもんだ。

ちまちまとネット巡回など宝の持ち腐れ的使い方をして2ヶ月。そういえば、このパソコンリアルタイム録画できるんじゃない?と思って調べてみました。
ノートパソコンのときには無理だろうとあきらめていたスマホゲームの録画にチャレンジです。見よう見まねでアップロードしてみました。
これがうまくいけば、ちょっとはオリジナリティあるコンテンツができるかもね!



なんの加工もせず、コメントも書かずただ実験的にアップしたものです。
ま、初アップ動画がデレステのガシャ動画というw

SSRの巴ちゃんが欲しくて回しましたが、爆死です。
しゅがはさんこと、佐藤心ちゃんをお迎えしたくて、先日のスカウトチケット(期間限定以外のSSRならだれでもゲットできる特別なガシャチケット)を使いまして、しゅがはさんをお迎えして存分に愛でていたのですが……まさかの展開に……。
こんなところで貴重な1.5%をつかわなくても。


さて。フレロフさんが、FFベンチとやらを動かしていたので、私も試してみました。

ファイナルファンタジーXIV_ 紅蓮のリベレーター ベンチマーク 2017_05_31 0_01_02 @

FFはどうやらできそうです。
けどなあ。私はかつてのUOがやりたいなあ。あと、エバークエスト。
あの異世界に住んでる感。工夫次第でいろんな事ができる感。キツイ世界だけど、だからこそ感じる仲間とのドラマ。エンターテナーなプレイヤーが夜ごと色んな騒ぎ?を起こしてね。
FFはどうなんだろう。





【日々の記録】魂のへっぽこ記録 | コメント:2 | トラックバック:0 |
BACK| HOME |NEXT