少し長めのクレシェンド ~転調!

オンラインゲームのギルドマスターのつれづれ日記?だったものの、リアル事情でうにゃうにゃだらだらした結果卒業しちゃって、次のゲームを始めるまで自分の好きなモノを好きに書いてしまえという輪をかけてつれづれちっくになったブログです。ただいま魂のリハビリ中!

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

班員第25号の件

気がつけば2週間近く更新サボっていました。

お元気ですか?

私は元気です。

きっとあなたもお元気でしょう。

(。・ ・)ノ゙ω あも♪


……とステキにお元気なブロガーさんの真似をしてみているクレシェンドです。



(。・д・)ノω゙ アモー



アモといえば、弾丸?と物騒なことが頭によぎった過激系班長です。

といっても、映画だったかコミックだったかで見たことがあるだけなので、何語か知りません。
挨拶だと、どこかの南の国で「おぉ!アニキ!!」なんて意味だったかな??
別のどこかの国だと「あいしてるよ!」って意味だったと思います。。。
(はっきり覚えてないけど)



そんな久々の記事は先日、入隊希望の方にきていただきましたそのご紹介です。


と言いつつ、突然ですが……ギルドマスターたるもの、イロイロな想いから大抵はそのギルドを活性化したいと思っていることでしょう。

活性化するにはメンバーを増やすこと。
メンバーを増やすためには募集しないといけません。


いちおう私もギルドマスターってことになっているので、
全チャでメンバー募集をします。

おしごと


募集セリフは「んー」と悩んで、悩んだ結果わけがわからなくなって、
結局勢いで書きます。
ちょっとトラウマっぽい経験したので、文字の間違いがないかどうかだけ見て、
ぇぃゃ!とエンターキーを押します。
(じっと見てるといつまでたってもエンターキーを押せなくなるw)

ちなみに全チャ誤爆をした後は、しばらく募集セリフがなくなりますがご了承下さい。>班員各位

まんぞく!


と、やることやったらキアイが抜けて、ぼーっとします。


ちなみにメンバーは常に募集しているにもかかわらず、

①募集全チャは、大抵1日1回程度。
②それも数日に一回。
③それも気が向いたら。

というアナウンスですので、聞かれた方はレアなんですよ?

そんな私の募集アナウンスが聞こえた貴方。
これは運命的です。
朝寝坊して、パンをくわえたまま家を飛び出して、走りながら角を曲がったらいきなりぶつかった位の運命です。
一度お話しましょう。

っていうか、募集全チャするといまだに班員が驚くんです(ウケル人もいます……)。
気の毒だと思った貴方。
一度お話しましょう。



でもまあ、これがギルドマスターの仕事だと思いますので、がんばりますよ^^
(これなくしたら、オマエは何をしているのか?といわれそうだしね……)



で、先日も……

いちおうお仕事を。


と、ふと思い立って募集アナウンスをしたんですよ。
しばらくはメンバー募集はいいかな……とおもっていたんですが、
やっぱりにぎやかにしてたほうがいいよねってことで、思い直しての募集全チャです。

そうしましたら、耳打ちが来ましたよ!!!!(;;
(ほら来るんですよ、とらぱぱさん^^v)

こういう反応です。^^;


ただ、今回はほんとに班員希望の方から耳打ちが!!!

というわけで、直接会ってお話するためにナスで待ち合わせです。


と。

私よりも班員のみんなが先に着いていましたとさ。orz


今回、体験入隊していただいた方は、タルンサマナーの「ティゲル」さん。

フレサーバーから引越しされてきたそうです。

まず確認されたのが、
当班のPvPやRvRの参加姿勢やメンバーのPvP意識でした。

PvPで強くなってやる!って感じの方には物足りないギルドだろうなあと思うので、
ドキドキしながら、うちの班のことをお話しすると……

PvP…相手に刃を向けるのが苦手で、のんびりまったりしたいとのこと。

なんだ、助かった。。。(意味不明


そういう系の方には、ゆっくりしてもらえるような気がします、このギルド。
ほんとマイペースなギルドですので。^^;

かといってRvRや対戦しないかというと、一応支援組織なので前線に向かう人たちの回復や支援をすることやいろんな支援をしてもらうことになると説明します。

そういうのなら大丈夫。
おまけに、初心者支援や辻支援ボランティアは大好きとのこと。


ハイ、合格。w
よろしくお願いします。m(__)m


相手とぶつかって斬り結ぶのも対戦ですけど、攻撃以外の対戦もあると思います。
気持ちの持ちようでそれも対戦に参加しているんですよね。
(言い方ひとつでなんでもできる看護班でございますw)

もちろん、義務ではありませんのでご安心を。(ただ、お祭りと思ってお手伝いしてもらえるとうれしいですけどね^^b)



今回の面接は、いつになくにぎやかでした。(今回も?w)

面接をするのに班員みんなでお話しているのですが、PTではあふれてしまうので白チャでお話します。

すると。

面接!1


いつのまにか、人が集まってきた!!Σ(--

消してますけど技術の方のスパイっぽい方もおられたり。w


そして、なぜか襲われ始める、とらたんことTigeraugeさん。w
向こうの方でひたすら何人もの人に追い掛け回されるとらたんを背景に面接は進みます。


面接!2


なんだか、RvRや対戦で活躍されてる方々も来ましたよ。。。


面接!3


普段お話できないような方もおられて緊張する私w

街中で見かけたことがある方も話しかけてきてくれたりで、かなり楽しいw
(面接に必死でお話参加できなかったのが、残念だったけど……。)



面接!4


最後までとらたんは追い掛け回されていましたとさ。ww



こんなギルドですが、ティゲルさんの居心地のいい場所になりますように。
そして、ギルドをにぎやかに。
そしてそして、ギルドの周りも楽しくしていただければうれしいです。

まずは、体験入隊でうちの雰囲気を確認してみて下さいな。^^
関連記事
【ネットゲーム】ネオスチーム・初代突撃救命看護班の想い出断片 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ハレルヤ・ハリケーン | HOME | 雨の博多と何かが起きている技術国。>>

この記事のコメント

こちらでははじめまして、ご挨拶が遅れました
タルンサマナのティゲルと言います
フレ鯖からオギュ鯖に、引っ越してきた者です

はんちょことクレシェンドさんには、
1週間ちょっと前に体験入団を許可いただきました

まだ体験中ですが、すごく雰囲気のいいギルドだなぁと
私自身感じており、
自分がいられる場所、というものをつかめそうな気がしますw

今後とも、よろしくお願いします
2007-07-23 Mon 07:17 | URL | ティゲル [ 編集]
ご挨拶ありがとうございます^^
おまちしてましたよーw

体験入隊の時点で紹介記事をかくか、
正式入隊の時に紹介記事を書くか迷ってるところですが、
こうやってコメントいただくっていうのもイイなあと思いましたw

体験入隊いただいて1週間ですか?
あと1週間、ボロを出さないように、みんなに言っておかないとねーw

ギルドの雰囲気、喜んでいただいてアリガトウございます。
班員のみんなー、よかったねー^^

うちの場合、ギルドの雰囲気って班員みなさんで作っていただいているので、私も感謝しているんです。
なにしろ、わたしのin時間って1時間前後ですからねえ。
残りの23時間は、班員のみなさんが維持してくれてるわけです。
(しかも、その1時間は町の中で動かないという……)

……。

んー。

ひょっとして……。

幽霊メンバー?

アハハハハハ~考えないでおこう。
orz


と、とにかく、
ちげさんの居心地いい場所になれればウレシイです^^
2007-07-24 Tue 21:43 | URL | クレシェンド [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
