少し長めのクレシェンド ~転調!

オンラインゲームのギルドマスターのつれづれ日記?だったものの、リアル事情でうにゃうにゃだらだらした結果卒業しちゃって、次のゲームを始めるまで自分の好きなモノを好きに書いてしまえという輪をかけてつれづれちっくになったブログです。ただいま魂のリハビリ中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

班員第21号、22号、23号の件

こんばんは!!
さっきまで、お酒飲んでた(飲まされてた?)クレシェンドです!!




通り過ぎる影


をををををををっーーー!!

最近更新できてないのに、見てくれてるのって有り難いやら恥ずかしいやら申し訳ないやら……

で。
あいかわらず、一瞬反応が鈍る私。
そして、まともな反応ができていない……orz
すみません、ありがとうございます。頑張ってブログ更新しますねー。^^

別の場所で見てますって言っていただいた方、ありがとうございます。
おかげさまで、のんびり元気でやってます。^^b


さてさて。
普段ビジュミルなどで ぼーーーっと集まっている 待機している班員たち。
「集まって、一体なにしてるんだろう?」と思われているかもしれません。


そんなわけで……今回の報告を!

「班員が増えた件とビジュミルでの看護班会議内容」の報告です。



最近急に新規班員が増えました!!

まだ仮入隊ですけれど、
サマナーの「☆シルフィー」さん、wizの「choko」さん、タルンサマナーの「寅兵衛」さんに体験入隊いただいております。
なんとなく、タルンの場合は、ちゃんとタルンサマナーといわないといけない気がしましたので、そうしました!!


それぞれ、班員第21号、22号、23号となりますよー


☆シルフィーさんは、ある方にナスダイムでご紹介いただきました。
そのときはバタバタバタバタしており、かなりの混乱状態でしたので満足にお話できないこともあったため、後日あらためてお会いしましょうとその場はお別れしたのです。
というのも、当ギルドのことをちゃんと説明をして、ある程度覚悟(?)してもらうためです。w
いわゆる「インフォームド・コンセント」?(チョットチガ

といいつつ、それからすれ違い&すれ違いとお会いすることができないまま、数日経ってしまいました。

紹介いただいた方にお話を伺ってみると、スカウトしてきたのは実は当班員のKIKOさま。(おお!

KIKOさまがすぐにinできそうにないとのことで、代わりに引き合わせていただいたとのことです。

実際お会いして、きっちりみっちり説明しました。(結果、不安にさせたかどうかは不明)

ちらちらと「まったり大阪弁」が混ざるエルフのサマナーさんです。
当班の新パターンです。



続いて、別の日にお会いしましたのが「choko」さん。
たまさんから「班員希望者がいる」との知らせに早速こちらからいきなり耳打ちして、お会いすることにしました。
まごまごしているうちにビジュミルにわざわざ来ていただいて、早速 圧迫 面接です。
お会いすると「初心者です」との話。
これは違うでしょー。そのレベルで?
初心者じゃないよ、そのレベル。じゃないと……私、初心者でしょうが! (←だとしたら、老けた初心者だね)

なんだか狩りをしまくっていたら、レベルが上がってしまったとのこと。
そりゃね、狩りをすればレベルはあがりますよ?
……ってことは、私は……(-公ー
……まぁ、イロイロありますね。はい、次。


chokoさんもなんと、KIKOさまがスカウトしてきたとのこと。
さすがKIKOさま! 看護班のナンパマスターです!青田狩リアーです!(ほめ言葉

こちらはエルフのwizさんです。いつのまにやら看護班にも関わらず、
ばぶさん、たまさんとで、wiz3人娘ができております。
デバフユニットですか。なんだか”看護班アナザー”って感じになってきましたねえ。w


ちなみに、面接の風景はこんな感じです。


面接風景1



ヘイリンさんたちにも偶然お会いしました。
ツッコミ役が増えたような気も。^^;


面接風景2



そして続いてx2、別の日に寅兵衛さんとお会いしました。
chokoさんの面接をビジュミルでしていたとき、近くで聞いてられたそうです。
で、興味をもたれたとのこと。あれを聞いて希望されたのでしたら、まー説明はいらないでしょう。と、早速体験入隊いただきました。
辻ヒールがお好きらしいのが、看護班向きではないでしょうか。

面接風景3



寅兵衛さんはネオスチ初心者で、しかも初のMMORPGだそうです。
初のMMORPGですか。。。私の初のMMORPGは……ほんと何がなんだかだったけど、楽しかったなー(トオイメ

とまあ、こんな感じでいつもの 縁側ひなたぼっこモード 看護班会議に入るのです。


☆シルフィーさん、chokoさん、寅兵衛さん。
そんなこんなでのんびりすぎるところもあるギルドですが
看護班が、みなさんの居心地のいい場所になれるといいなと願っております。
もちろん、みなさんのお力を借りてもっと居心地のいい場所にしてもらえたら、もっとうれしいです。^^

遅くなりましたがあらためてよろしくお願いしますね。


そして、体験入隊いただいていた「混沌死匠」さんが正式班員になっていただきました!
初心者やレベルの低い方のサポートやアドバイスなどを、狩場をともにして丁寧にしていただいています。本当にありがたいです。
今度から「軍曹」とでも呼びましょうかw
あ。看護班は軍隊イメージしてないから、軍曹じゃないな……なんだろう。。。教官?室長?
まあ、いいや。そんな感じで。w


写真はある日の状況です。
ししょおに狩場で鍛えられている新規班員と……
同じ時刻に私のレベル上げのために狩場に連れて行ってもらっている図です。

どっちもしごかれてる



なんだか和やかな「ししょおチーム」
一方こちらは、
前衛職が飛び掛って、ギルガムが突っ込み、メラが飛んで、ヒールじゃんじゃんとまあ、大忙しです。
看護班の専用ギルドクエだそうです。

が、本人全く狩りの役に立っていません!!
orz

でも、おかげでかなり経験値たまりましたよ、ありがとう!


サポートもinもままならないギルマスで申し訳ないですが、その分みなさんでイロイロやっていただいてるんだと思います。あらためてアリガトウございます。^^


さて。
看護班では新人の方が来られると定例行事になってきたものがあります。
班員のあだ名というか、呼び方を決めるんですね。

実際のところは、
へっぽこの班長がチャットでキーを打つのを少しでも楽にしようとしているのが主な理由ですけどね。^^;

そんなわけで、今回はその模様のほんの一部を記録写真から公開してみましょう。
今回は調子のってお酒飲んでしまってイイ気分でいるようで、あとで見て「ヲヲヲ…orz」となってるんですけど……。


看護班会議中。

呼び方会議01


呼び方会議02


呼び方会議03


と、誤爆もしょっちゅうです。
「いかりや」だけ見えると、ますますアヤシイですねえ……


呼び方会議04


呼び方会議05


呼び方会議06


すでに主旨が違ってきていますが。


呼び方会議07


呼び方会議08


言いたい放題。


呼び方会議09


なにげなくむちゃくちゃ言ってる。


呼び方会議10


呼び方会議11


呼び方会議12


呼び方会議13



ちなみに寅兵衛さんは、「パパ」「とらぱぱ」などと呼ばれているようです。


まー、結局はみんな自分で呼びやすい名前で呼んでるんですけどねー(オイ
(会議に意味があるのか!Σ(@@



とまあ、普段ビジュミルで、うだぁっとしてる看護班を見かけられたら、会話の中身はこんなんだと思っておいていただければ……。(ひょっとして自爆行為だった?


でも、”いざとなったらかっこよくアツイ”ギルドを目指しているんですよ? ほんとですよ?


そんな突撃救命看護班。
最近、初心者の方に「このギルドは、ここ(ビジュミル)が、”溜まり場”ですか?」と言われてしまいました。
待機場所と言ってください!(><
看護班班長からのお願いです。


いや、まあ、溜まり場みたいなものなんですけどね……orz


いい主義だ。


なかなかいい主義です。今度試してみます。

まあ、こんな班員のいる看護班です。

もし興味ありましたら、各地の班員まで声をかけてみてくださいな。^^

今後とも看護班をよろしくお願いします!!!



おまけ。


なんで?


どうしてなんですか?w
関連記事
【ネットゲーム】ネオスチーム・初代突撃救命看護班の想い出断片 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<雨の博多と何かが起きている技術国。 | HOME | 「傷ついた彼をそのまま行かせる気?」>>

この記事のコメント

またまた人数が増えて、さらににぎやか。良いことです。


おまけの疑問について。

単純に私の癖です。なんとなーくはじっこに行きたくなります。
特に深い意味はないと思われます。きっと。

行動終了ー、という気分を行動で表しているのかもしれないですが
そこのところは自分でもよくわかりません。(待て
2007-06-21 Thu 20:04 | URL | Tigerauge [ 編集]
本能……っていうか、習性?w

すみっこが好きとは、さすがわんこですねえ(オイ
2007-06-22 Fri 22:04 | URL | クレシェンド [ 編集]
酔っぱらいのクレ殿へ

神秘のタルンは犬じゃなく虎と何度言えb(ry
2007-06-26 Tue 19:02 | URL | 戌谷虎鉄 [ 編集]
……。

あー。

……。

虎模様の犬がいたっていいかと……。

うん。
そうしよう。虎ジマ模様の犬だ。


っていうか、気を抜くとタルン=犬になってるんですよねえ。

タルンってどんな種族なんでしょうねえ。ここまで、デザインに筋が通っていない種族も珍しいw

と、話をそらす。
2007-06-27 Wed 21:57 | URL | クレシェンド [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。