少し長めのクレシェンド ~転調!

オンラインゲームのギルドマスターのつれづれ日記?だったものの、リアル事情でうにゃうにゃだらだらした結果卒業しちゃって、次のゲームを始めるまで自分の好きなモノを好きに書いてしまえという輪をかけてつれづれちっくになったブログです。ただいま魂のリハビリ中!

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

おつかれさまでした~~(パート2)

「日曜の晩はお酒片手にネオスチを」でおなじみの「お酒のんでネオスチ!・第2回」in梅雨 / ツユ / 2U!のレポートです。
お暇な方はパート1から読んでいただければ、わけがわからないなりに会の進行程度はわかる仕組みです。
ながーーいので、お暇なときにでもどうぞ。^^;
……というわけで、なんとかクリア(?)して、前回好評で密かに練習されていた方もいるらしい「あいうえお作文・ふたたび」です。

あいうえお作文とは、5人が前に出て、順に並びます。
ギャラリーから5文字のお題をもらって、その文字を順に頭文字にして各人が文章を作り、
あわせて5節からなる文章を作るという笑点系イベントです。
5文字目のオチ担当は、結構なプレッシャーを受ける代わりに乗り切ったときのかっこよさはヒーロー級です。
(だから、私はオチはしません(オイ )


イベント10


出たい人を募集するとさちかさんがすかさず挙手!(@@

さすが経験者、よくご存知です。(チッ


イベント11


個人的好みからかタルンばかりをセレクトするさちかさん。
美女と野獣? 好みは毛深い人……と。φ(。。メモメモリ

と、一方で実は密かにいい物を露店されていたヘイリンさん。(@@
初心者向けに露店されてたのでしょうか。^^


そんななか、あいうえお作文をご存じないという混沌さん(2文字目担当)のために説明を……。


イベント12



ほほぅ。(ーー~ …ピクリ


イベント13



というわけで、
愛い奴なとらたん(2文字目新担当)と混沌さん(オチ新担当)と並び順が多少変わりましたが、仕方ないと諦めてもらって先に進めましょう。
(今読み返すと、とらたんってオチいきたかったとか???)



イベント14


実は混沌さん、シブイの飲んでます。(焼酎でしたっけ?



では、開始!

イベント15



イベント16



イベント17



イベント18



あの酔っ払った状態で、とっさに反応できるとは……。

タルン愛好家の意地というか、プライドというか、ふぇろもんというかナニカそういうもの(?)を感じました。(え


続いて第2陣。

例によって、 適当&目に付いた人&うずうずしている人(?) シビアにメンバーを選びます。

お題は……


イベント19


お題は「かんごはん」……ではなく、「ばんごはん」で。(好き放題)
理由は、「ば」がどうなるか見たかったから。w

それじゃ、開始!!!


イベント20



おぉ!!



イベント21


地味に奏焔さんの発言をチェック。〆(ーー~


イベント22


……みんな上手く作るなあ。。。



というところで、オチは秘密です。w

気になる方は、看護班員のとらたんことTigeraugeさんのブログにいってみましょう。(え



さて、そんなこんなでお開きの時間となりました。

わざわざお集まりいただいたみなさま、ありがとうございました。
今回の記事には載っていない方、わざわざログウェルからお越しいただいた方、
ちらっと通りすがりに見ていただいた方々、そして看護班の偽者キャラ(?)の方々、
有難うございました。

結構イッパイイッパイで、こちらからはなかなか話しかけられる状況にはなれませんでしたが、クイズしていただいたり、踊っていただいたり、UFOのようにチラッと通り過ぎてみせたりとお気持ちうれしく思いました。

SSはまだまだ撮っています。
画面の片隅に写っている偽者キャラ名や
みなさんのさりげない発言を
これから間違い探しのようにじっくり楽しませていただこうと思います。w


今回はかなり緊張してしまい、浮ついてしまっていました。
前回とは意識的に変えてみたところもありましたが、改善点もあったと思います。


次はまた何か考えてみたいと思います。みんなが楽しめるものをやりたいなー。


ぅしっ!!!! 次もいろいろかんがえてみよおおおおおおお!!(><



それでは次回、「お酒のんでネオスチ・第惨会 - ドキッ! 勢いだらけの水泳大会 -」でお会いしましょう!(え




おまけ:


イベント終了後。


イベントおまけ?




ここでも布教活動ですか……って、正体だれっ!?w
関連記事
【ネットゲーム】ネオスチーム・初代突撃救命看護班の想い出断片 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<「傷ついた彼をそのまま行かせる気?」 | HOME | おつかれさまでした~~(パート1)>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
