少し長めのクレシェンド ~転調!

オンラインゲームのギルドマスターのつれづれ日記?だったものの、リアル事情でうにゃうにゃだらだらした結果卒業しちゃって、次のゲームを始めるまで自分の好きなモノを好きに書いてしまえという輪をかけてつれづれちっくになったブログです。ただいま魂のリハビリ中!

おつかれさまでした~~(パート1)

日曜日の晩、みなさんの貴重なお時間をいただいて無事
「お酒のんでネオスチ・第2回」ができました。

まずは来ていただいた方々、ほんとうに有難うございました
みなさんが集まっていただいたこと、野次(?)のおかげで賑やかに過ごすことができました。^^

それでは、今回のよっぱらいの会の模様をSSでご報告?と記録しておきます。
なお、看護班員、ブログなどで参加することを書いてくれていた方々、ブログ書いてられる方など、メディアに露出されている(?)方で名前消さなくても大丈夫かなあと思われる人は、そのままにしています。
不都合ありましたら、すぐにブログの管理者のみコメントやネオスチ内のメモでご連絡下さい。すぐにはりかえますので。


さて、そんなこんなで、6月10日の日曜日。
20時頃にinしてみるとみなさんもう集まっていただいていました。


イベント01


もうすでにお酒のんで、アヤシイことを口走っている人も居ます。
特にケモノ系。

なんだかそのアヤシサを見ていたら、開始時間を過ぎていました。(オイ


最初はお酒が回るまでオシャベリ。
歌歌えなんて野次が飛んできます。
なんで毎回私が歌を歌わなきゃいけないんですか!!(;;

前回のトラウマからなんとか逃げようと、話をそらそうとする私。(え
さりげなく流行の すべらない話 一発芸や自己紹介などをお願いすることに。
といっても、いまさら自己紹介なんてどうだろなあと思っていたところ、助け船がきました。

ギャラリーからの提案で名前の由来を発表してもらうことになりました。

まずは私、クレシェンドからです。
歌を歌うのと比べたら気が楽です。
クレシェンドの名前は、ご存知のように音楽用語からです。「だんだん大きく」の意味ですね。
ブログタイトルもここからです。
誰かさんから「やたらと時間がかかりすぎてる」なんて野次が飛んできて、
二の句の告げなかった私でございます。orz

ほかにも話をしたのですが、これはこれでブログネタで記事ひとつ分くらいできそうなので、ここでは書きません。(そんなもったいないことしてたまるもんですか)


次はギャラリーの希望で、さちかさんのお名前の由来を教えてもらおうとお願いします。


イベント02


……ということで、見事にだまされました。w
なんてだまされたかは秘密です。(って、見たらわかるかw

観客を手玉に取るたぁ、いい悪女っプリです。かっこよすぎです。
こういう風にさらっと言いたいもんだなあ。


で、本当の理由はその場に居た人だけが知っている。( ̄ー ̄)ニヤリ
……なんてねーーーーw


そして、こてっちゃんこと戌谷虎鉄さんや混沌さん、奏焔さんやぜくろすさん等々に名前の由来を伺いました。

みなさんのお名前、それぞれに想像以上に意味があったり、なかったり(オイ
意外な話やロマンな話、いろんなお話聞けて面白かったなあ。


イベント03


……途中、私はまあ、ものの見事に素でぼけてますが。(失礼しました……orz


名前の由来聞くのって楽しいですねええ。(個人的には)
思えば、私、MMOするとやたらと人の名前の由来をインタビューする癖があります。
そういうの大好きなんです。(え
なんか親しみ湧きませんか?^^

個人的にはみんなの由来をずっと聞いていたい気分で、
通りすがりの初心者っぽい方のお名前も尋ねてみたかったのですが、
こればかりだとそれもなんだかなので、グッと我慢。w


イベント04


ちなみに、みんなのチャットが適度にアヤシイ変換されてるのにお気づきでしょうか。

今回ためしに導入してみましたチャット芸。「一発変換縛りチャット」です。
班員のバブさんのアイディアだったはず。
長文入力して、必ず一回変換キーを押さないといけないというルールのチャットです。
それも一回だけしか押してはいけない制限付き。
結果は思ったより、アヤシイチャットにならなかったのが残念。
(私はやたらアヤシイ変換してたみたいだけど……オカシイなあ……)

これは、もすこし改良の必要がありますね。。。(まだやるんかぃ


さて次いってみよううううううう!!!(><


イベント05


歌のこと忘れていなかったのね……。
班員のしっぽを人質(?)にされては、仕方ありません。
(っていうか、いつからこんなことになったんだろう……)

無い頭回転させて突貫工事で作ることにします。


イベント06


っていうか、みんなも何か作ってください。


イベント07


イベント08


こんなのでも、歌ってるんですから…orz


イベント09


なんか生き様で涙を誘ってるようですが、
泣きたいのと同じくらい恥ずかしいんですけど、私。(;;

ほら、でも、こうやってブログにも貼ったんだから次はだれか代わりに歌ってくださいよ?



長くなってきたので、一旦切ります。^^;
関連記事
【ネットゲーム】ネオスチーム・初代突撃救命看護班の想い出断片 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<おつかれさまでした~~(パート2) | HOME | はじまるよ!>>

この記事のコメント

いきたかったです~(つд⊂)エーン
すっごい、楽しそうじゃないですかww
なんで、私はフレ鯖なの???って
思ったら、悲しくなってしまいましたよぉ(;△;)
別アカとって、オギュ鯖神秘にキャラをつくろうかと
真剣に考えていたのですが(オギュ鯖の技術にキャラつくってたんですよ)
丁度、同じような時間にギルイベでダンジョンにいくことになり
なくなく、あきらめました(サマナは私だけなので・・・)
さちかさんにも会えたんですね。本当は・・・
くすん。残念です・・・
でも、この報告よんで、出席した気持ちになりますぅぅぅ
ところで(・ω・)∩ハイ!シツモーン!
この前、フレ鯖技術国が、城に侵攻してきた時に
看護班のギルド名をつけた人がいたんですが
(多分、コラーさんだと思うんですけど)
技術国に支部あるんですか?
なんで、技術国なのぉ・・・って(御願いできないし(;・∀・))
ご本人に聞きたかったのですけど
ちょっと聞けないうちに、お帰りになってしまったので
クレさんのお友達ですか?
2007-06-15 Fri 15:55 | URL | erie [ 編集]
コメントありがとうございます!!

遊びに来られそうでしたらぜひぜひっ!
うちの班員もきっとerieさんのことご存知だと思いますから、大丈夫。

ちなみにさちかさんは、コーヒー片手にメテオ落とすコワイおねえさまですので、気をつけましょう。(え

いちお、イベントのあとは参加できなかった班員さんにも
こんなのだったよっていうつもりで、こまかに書くようにしようと思っているので、長くなるんですけど……楽しんでいただけたら幸いです。

ご質問の件ですが、班員の誰かに説明してもらったほうがいいかも。w

おーい、だれかー。どーなってんのー?w
2007-06-15 Fri 21:47 | URL | クレシェンド [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |