少し長めのクレシェンド ~転調!

オンラインゲームのギルドマスターのつれづれ日記?だったものの、リアル事情でうにゃうにゃだらだらした結果卒業しちゃって、次のゲームを始めるまで自分の好きなモノを好きに書いてしまえという輪をかけてつれづれちっくになったブログです。ただいま魂のリハビリ中!

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

すすきの探検隊!

北海道から帰ってきました。
日曜日のことです。といっても、昨日じゃないです。
先週のことだったりします。
もう何日経って報告を書いているのやら。
こちらを見に来ていただいていた方、ほんと申し訳ありませんでした。
なんだか疲れてぼーっとしてました。^^;

原因はわかっています。

出張前までバタバタでした。
出張先でもバタバタでした。
出張終わってもバタバタでした。

出張明けの土曜日くらい休ませろおおおおぉぉおおおおぉぉ~(;;
(それも会議ってどういうことですか…orz

というわけで、ただひたすら長いような短いようなよくわからない一週間が過ぎました。
体調もあまりよくなかったのが重なったようです。
ほっとんど、inできてなくて…班員の方々、申し訳ないです。
ブログも放置状態。っていうか、ネットにつなぐキアイが眠気に勝てませんでした。(オイ


そ、そんなこんなで復活第一弾のブログは、
ぅにぅにと北海道のお話を。
(ネオスチブログなのに、日記帳というか雑記帖? もうやりたい放題。)


まずは仕事場から直行で飛行機に。千歳に到着して、札幌へ電車移動します。
到着時刻は夜の10時過ぎ。
と、とりあえずご飯食べたい……と駆け込んだのが目の前のロッテリア。
だけど、「数少ない北海道グルメのチャンスを、まさかハンバーガーで減らすわけにはいくめぇ!」という欲望まみれの前向き姿勢で、コーヒーだけを片手にガイドパンフをチェック。

探検に出発しましたが……
なんかややこしそうなお店も混ざっているわ、
夜の繁華街は方角がわからないわ、
ふと横見ると薄暗いわ、
お腹はますます減ってくるわ、
どっち方向にどれだけ歩けば三条で、どこが四条なんですかぃ!?

って感じになり、探検は早々に中止。

とりあえずすすきのといえば、ラーメンかな?と、目の前にあったラーメン屋に入ってみます。
お味噌系のラーメンでしたが、こうなんというか…私としては……インパクトに欠ける?(コジンテキニデス

お腹もふくれたところで、ホテルにチェックインして、
お風呂にのんびり浸かって、翌日の準備して…バタン。
夜中の2時過ぎでした。

次の日、ばばばばっばばばばば………っとお昼抜きでお仕事を終わらせまして、
北海道担当者達と早めの晩ご飯に向かいます。

目指すはサッポロビール園!
目的はジンギスカンとビール&黒ビール!!

北海道ならサッポロビール…だそうです。


ジンギスカン、おいしーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

ビール、おいしいいいいいいいいいいい!!!(@@

お土産にミニジョッキを買って、気分よくミッションコンプリートです。

てれびとう


シャトルバスに乗って「あはははは~、テレビ塔がキラキラ光ってきれいですねーー」っとか言ってると、それじゃ降りるかってことになって、途中下車。
夜の大通公園を歩いて、そのまますすきのへ。(オバカ

すすきの行く途中だったかな?


さて、2次会です!(><v

目指すはお刺身系!
目指すはルイベ!!

ルイベ…プリムさんにおススメしてもらっていたものです。
凍らせて半分とけかかった鮭のお刺身を削いだもののようです。

これ楽しみだったんですよね。
シャリシャリしてるお刺身ですよ?(冷蔵庫が故障したときにできそうですが)

ちゃんと入る分は、お腹空けてありますよ。
ちゃんと歩きましたから、カロリー消費もばっちりです。w

北海道担当者が大皿のお刺身盛り合わせをオーダー!!

おおおおおおおっ!!(@@

うにーーーっ!!(^^
いくらーっっ!!!(><b
……あれ、ルイベは???

北海道ではメジャーな食べ物らしいルイベが載っていません。

「おねえさん、おねえさん。ルイベありますか??」
「えーと…ルイベ……ですか…?」
「…………。あ、いいです、いいですっ!
  ……っんと。あ、おにぃさん。ルイベってありますか??」
「季節じゃないから、毎日は出ないんですよ。他の店ならあるかも。」
「(-公ー)」

orz

す、少し落ち込みましたが、
楽しく食べてのみまして、さあホテルへ戻ろうか……と。

その前にラーメン屋……ですか??(^^;

んー、みなさんお腹入るんですか?(@@
あ。ラーメンは別腹ですか、さすがですね。w

すすきのを集団でだらだら歩きながら、移動です。
今度のお店はラーメンの「けやき」。いわゆる有名店のようです。
30分ほど並びました。
味噌ラーメンでしたが、美味しい!!
小鉢を借りて半分ずつにしましたが、スープも全部飲めそうな勢いです。

長々とラーメンについて語れるほど、通ではない私なので、
「む。これはまったりとしながらもあっさりしたナンとかカンとか」というようなカッコいい矛盾した感想が書けません。
そこまでイロイロ書けない私としては…美味しかったです。食べてみてくださいな。^^
としかいえなかったり。(レポーターにはなれないね)


深夜でも明るくて
人通りの多いすすきの大通りをのんびり一人ホテルに向かいます。
妙にテンションが上がっているのか、ホテルに戻る気分になりません。

通りの角になぜか綿菓子の露店が出てたり、たくさんのストリートミュージシャンが叫んでいたりと賑やかです。

そんななか、途中でキラキラ光る観覧車を発見。
アミューズメントビルの屋上にあるタイプの観覧車です。

ビール園から戻るときに妹にメールを打ったら、「札幌の夜景は綺麗か?」なんてレスが返ってきたので、いっちょ写メ送るべ、って深夜に突撃。
繁華街の施設だけあって、週末の営業時間は夜中の3時だ、24時間だとナカナカに遊べます。

名前は”nORBESA”。
お。ちょっとかっこいいぞ。
発音はノルベサ。
……乗るべさ?

おおおおお!! 好きだな、こんな感じ。
(次回のキャラの名前にでもしようかなw)

北海道は「コンサドーレ」といい、妙にシブくてソレっぽい名前をつけるのが上手いなあなんて。w

と。

一人寂しく観覧車に乗る図。(スーツ姿で)


絶対寂しい奴だと思われてます。

んーーーーー。
いいんですよっ! こういうの好きだからっっ!!

じっくり札幌の夜景を見て、写メ打って。

微妙に写す方角、ミスったかも。


あー、一人で観覧車も結構いいかも。^^

満喫したあと、エスカレーターで降りているとゲームセンターを発見。
ギャラリーいないだろうからビートマニアでも見てみるべ。と、探してみます。

おねぃさんがプレイしてました。
めちゃくちゃ巧いじゃん!

やめやめ。

のんびり通信クイズします。


深夜に一人寂しくクイズをしている図。(スーツ姿で)

絶対寂しい奴だと思われてます。

んーーーーー。
いいんですよっ! こういうの好きだからっっ!!(;;


あ。パチスロがある。
友達が教えてくれた機種あるかなあ。
やったことないし、ルールもイマイチわかりませんけど、
こういうゲームセンターにあるのは緊張しないですみそうです。

少し古い機種なのでパチンコ屋さんにはもうないだろうけど、
ゲームセンターにはあるかもしれないと、友達が言ってたんですけど……
クルっとまわってみてもありません。

早々に諦めてUFOキャッチャー漁りを始めます。(スーツ姿で)

深夜に一人寂しくUFOキャッチャーを……モウイイカ

ひとしきり遊んでから真夜中にホテルに戻り、お風呂にゆっくり浸かります。
うとうとしながらパソコンをつないで……ブログをチェックし…て……書き込み…………ハッ!

寝てるし。

翌日のフリータイムの作戦を練ろうとも思っていましたが、眠気にどうしても勝てずベッドにもぐりこみました。



う。
久々のブログ。
なにも考えずとりとめも無く書いたら、終わらなくなってしまいました……(^^;
ひとまず、続きは次の記事で。(って、ネオスチの話は!?
関連記事
【日々の記録】魂のへっぽこ記録 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<班員第20号の件 | HOME | 新しい仲間と恋のぼりと私。>>

この記事のコメント

ふむ…食べ物が中心ですな!と言うか食べ過ぎ…
ジンギスカンはワシも食いたい…肉ぷりーず!
で、ネオスチは?
2007-05-22 Tue 08:30 | URL | 戌谷虎鉄 [ 編集]
あらためて見ると……食べ物の話ばかりですね…。

んーとですね。
北海道の人たちにくっついていったら、こうなってしまいました。^^;

ジンギスカンはおいしかったですよ~~
あれはすごい。

いや、それ以上にビールがおいしかった!!!
黒ビールもおいしかった!!

もう、それで満足っ(><!!!!!

魚もおいしいし、肉もおいしいし、野菜もおいしいし、
ビールもおいしい!!!

北海道ばんざい!(単純
2007-05-24 Thu 21:39 | URL | クレシェンド [ 編集]
あー・・・知ってれば迎撃できたのに(ぇ
北海道在住のタワゴトでした(笑)
2007-05-26 Sat 10:54 | URL | 混沌 [ 編集]
混沌さん、北海道だったんですねー

いいとこですね、北海道。

また7月に行く予定です。(お
一泊で。orz

また、美味しいものとか教えてもらっておこう。(ニヤリ
2007-05-29 Tue 02:12 | URL | クレシェンド [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
