少し長めのクレシェンド ~転調!

オンラインゲームのギルドマスターのつれづれ日記?だったものの、リアル事情でうにゃうにゃだらだらした結果卒業しちゃって、次のゲームを始めるまで自分の好きなモノを好きに書いてしまえという輪をかけてつれづれちっくになったブログです。ただいま魂のリハビリ中!

班員第1号の件

班長クレシェンドです。

この世界はソロPTが主流。

しかし、ソロだけしているのもつまらないと考えた私は
職業ギルドなるものを作ってみました。

決して、ギルドクエが完了できなくて、邪魔っけだったとか、そういうわけではありません。

ソロギルドとしてのんびりしていたのですが、
昨日、班員第1号をお迎えすることとなりました。

名は「焔神ひまり」さん。

ひまり。第一印象は…名前がかわいい。
うらやましい素敵な名前です。

ささやきをもらった私の最初の一言は、
「名前、かわいいですね」でした。
仕方がない、正直そう思ったから、つい口に出ました。

私がお邪魔してるギルドのメンバーさんなのですが、
セカンドでサマナーを作っていたとのこと。

それで、このギルドに入ってくれるんですってよおおおお(><v
この申し出を受け、じっくり考慮することに。

待て待て。
私はかつてギルドなるものを作ったこともない人間だ。
ギルドマスターなんて何をしたらよいのかもわかっていない。
それにギルドを作れば、ちゃんと案内ページ等も作らないといけない。

…………まーいいや。なんとかなるでしょー。(ポチ <ギルド勧誘のボタン

熟考の後、ありがたくお受けし、
メンバーとしてお迎えすることにしました。

ビジュミルにおられるとのことで、早速会いに行きます。

丘の上に座ってられました。

ルナティックが出たおかげで、セカンドでサマナを作ってみたが、
レベル上げのときにメインギルドの方とお話できなくて、
静かでつまらなかったという。

狙い通りだ。
私のギルドに入ってくれるのは嬉しい。
なぜなら、私にとっても非常に静かだったから。
静かなことは集中力にもつながり、よいことですが、
ネットゲームのよさを味わえていないと思われます。
同じするなら楽しくなきゃーねー(><b

しばらく話をしているうちに、彼女の友人が通りすがります。

レベルの近いセカンドキャラがいるので、ご一緒いかがですかという話になったようです。

これ以上お邪魔していてもご迷惑と思い、私はナスダイムに。
と思ったら、間違えて城に着きました。

ふと思い、城に行くことにしました。
レベル上げないといけないですから。

そうこうしているうちに落ちる時間になりました。

気が付けば、彼女のSSを撮っておりません。
それだけではなく、一切SSらしきものを撮るのを忘れておりました。

申し訳ありません、慣れていないもので、SSを撮る意識が欠けておりました。
従って、このように文字ばかりの記録となっております。

ひまりさんにはあらためて、素敵なSSを撮らせてもらうことにします。
その節は宜しくお願いします。
関連記事

【ネットゲーム】ネオスチーム・初代突撃救命看護班の想い出断片 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<プレイヤーイベントRvRの件 | HOME | 焔神ひまり【班員No.1】>>

この記事のコメント

ブログ開設おめでとうございます(=´∇`=)
突貫で作った、などと言っていたので、どんなのかと思ってある意味楽しみに来てみましたがw
かなりしっかりしたのが出来ててビックリです('∇^d)!
お疲れさまでした^^
毎日来ますよ~というと、プレッシャーになると思うのでw
なんとなく来ます'`ィ(´∀`∩w

兄(メイン)ともども、よろしくお願いしますね♪
2006-11-25 Sat 18:45 | URL | ひまり [ 編集]
さっそくありがとうございましたー
こちらこそ、頼りない班長ですが、よろしくおねがいします。

やー、ほんとに早速でした。
ええ、管理人が誰も書き込みないだろうから今のうちにイロイロいじってしまえと思う前にw

わたしもなんとなく更新するので、
なんとなく来てみてくださいw
2006-11-25 Sat 20:35 | URL | 【班長】クレシェンド [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |