少し長めのクレシェンド ~転調!

オンラインゲームのギルドマスターのつれづれ日記?だったものの、リアル事情でうにゃうにゃだらだらした結果卒業しちゃって、次のゲームを始めるまで自分の好きなモノを好きに書いてしまえという輪をかけてつれづれちっくになったブログです。ただいま魂のリハビリ中!

RvRはうちのギルドイベントなのです!

黄金週間が終わります。
なぜだろう。
最終日にあれしてない、これしてない、って感じになるのは。
急いで、見たかったDVD観たりして。

というわけで、フラガール観終わりました。
すごいですね、フラダンス!
かっこいいよー!!
ゆらゆらふらふらしてるおっとりしたダンスだとばっかり思ってたら、見事に目のうろこが落ちました。
あんな楽しそうなダンスや情熱的なダンスもあったとは……。
これはぜひ本物を見なくては!!


……。


あ。ネオスチームのブログでしたね。



今週のRvRは久々に参加できました。


といっても、15分ほど遅刻です。
ネオスチ前にコンピューターをつけっぱなしにしていたら、熱をもって立ち上がらなくなりました。
CPUの温度上昇で警告でるとは……。
昔のパソコンだからそろそろマズイのかなあ。

さて。
例によって前線に出たら”まったく”動けなくなるので、
今回もおとなしく復活地点に搬送されてくる負傷兵の看護です。

今回、初RvRというろみぃーさん(KuRoMiさん、改名されました)も呼んで、
とらたんと一緒に前線から送り戻されてくる人をどんどんヒールとバフしていきます。
他の班員は前線に参加してもらっている形です。
前線では力が発揮できない人は復活地点担当。
前線は任せました!! こちらはこちらで頑張ります!!(><ゞ

ところで、
復活地点にいると前線が崩れたなとか、反撃にあってるなっていう雰囲気が、
搬送の数でなんとなくわかります。
押されてるな…とか、落ち着いてる状態だな…とか。
同じ人が戻ってくるペースが上がってきたなーとか。^^;

全チャで「敵、雪崩こんできたっ!」って聞こえると、次の瞬間、どどっと戻ってきたりしますしね。

そしたら、もぐらたたき開始!(オイ
あっち、ヒール!
こっち、ヒール!!って感じです。

さっとタゲってヒール!
ヒールがかぶって、誰かのヒールで100%に回復したのが見えたら、瞬間F1キー押してESCキーで詠唱キャンセル!(……がラグでなのか、なかなか止められない。。。orz)
目の前に来てくれる人はヒール希望者と見て、すぐにヒールするようにチェック!
回復手段のないクラスを選んで優先してヒール!
余裕無ければ、ある程度ヒールしたら自然回復に任せて別の重傷者をヒール!
バフ欄見て、足りないバフを付け足す。……って、あれ?死んでるんだからバフ消えるはずなのになぜバフがたくさん付いてるんだろ??
(なにか私余計なことしてる??)

とまあ、自分なりにですがバタバタとベースキャンプ支援をしてます。(結構楽しんでる)

あまり黙ってやってても雰囲気がなー……と思って
適度に話をしたり、前線復帰する人に声掛けしてみたり。
(あ、うるさいとか??(^^;

結構ヒールしきれなかったり、MPが枯れてくるので助っ人が欲しくなる……&
RvRに参加したことが無くて尻込みしてる方がいたら……と思って、
たまに本国向けに全チャで後方支援の人を募集してるのですが、反応がないのが寂しいなあなんて。

けど!
今回初めてNさんという方が耳打ちをくれました!!!
やった!!!(><

うれしくて、勝手に「後方支援ボランティアチーム」なんてPT名をつけて、無理やり押し付けたり(え

こういうのは気分が大事ですもんね!

これで看護班2人(+フラフラしてる私)、ボランティアの方1人……の、
3人(+α)の復活地点回復部隊です。

残り30分となったので、初RvRのろみぃーさんにせっかくだから前線の雰囲気も味わってもらおうと、突撃してもらうことにします。
がんばってねー!^^ノノ

……って、すぐに帰ってきましたね……。即死ですか。^^;



そんなわけで、今回のRvRは終了です。
私パソコンの性能がカナリ低いんですけど、結構楽しんでます。w
貢献度は入りませんけどね^^;


初RvRということで、緊張されてたらしいろみぃーさん。
あまりの緊張でSSを撮ってなかったそうですが……ハイ、ごらんの通り私も撮れてません。(オイ
これはもう心構えというか、未だにその辺りの神経が抜けてるようです。
なにしてるんでしょうねえ、私。orz


そんなこんなで、
後方支援ボランティアのNさん。わざわざ呼びかけに応えていただきアリガトウございました!助かりましたよー(><

同じく後方支援で回復部隊していた班員の方々、
そして、前線に出られない私達の分も
重くてストレスの溜まる前線で奮闘してくれています前線看護班のみなさん。
お疲れ様でした。m(__)m



今回はためしに復活地点での支援ボランティアを募ってみましたが、
次は前もってRvR開始前に本国で全チャ募集してみようと思います。

RvRは興味あるけど、仲間がいなくて何をしたらいいのかわからないソロのヒーラー、バファーの方。
初心者だけど、RvRってどんなものかちょこっと味わってみたい方。

一緒に後方支援から始めませんか?

回復支援のメンバーが増えたら、補給キャンプのように回復支援チームをあちこちに用意できるといいなあなんて、
班員チャットでみんなで妄想してた件ですが、今回はちょっとできなかったですねー。


ガメ城内の後方にキャンプ張って……で、そだ。
サンドさんの姿みて思い出した。

以前お話してた有志のビコンを集めて、ヒーラーバファーも組み合わせた蘇生専門部隊なんてどうでしょ??
ビコン4、ヒーラー2、バファー2のPTでね。

前線の少し後方で、死んだ人片っ端から蘇生、即ヒール即バフするんですよ。
部隊のPT名は「看護班:ゾンビメーカー」とかつけたりして。
前線でその場で戦力復活するための最前線チーム。


いかがでしょう???

うまくできたら楽しいだろうなあ。
興味ある方、おられません???
それともネタにしかならない???^^;


それにしても突撃救命看護班ってギルド。
RvRもギルドイベントの一種って言えますねー。
ギルマスからしたら、週一でイベントできるんだから楽だわー

ん? 班員のみんな、文句あります??(==
関連記事
【ネットゲーム】ネオスチーム・初代突撃救命看護班の想い出断片 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<新しい仲間と恋のぼりと私。 | HOME | あんたは上にいろ。>>

この記事のコメント

RvR支援活動お疲れ様でした^^

はぢめてのRvRで支援として少しでも役に立てたのかな~って

前戦で頑張ってる方には申し訳ないのですが、思った以上に忙しくて、それでいてヒールかけながら私も頑張ってるんだって思えて^^;

勝ち負けは別としても(ヲイw
イメージ以上に充実できたRvR支援活動にはまっちゃいます*:.。☆..。.(´∀`人)
2007-05-07 Mon 13:44 | URL | ろみぃー [ 編集]
初RvRお疲れ様でしたー

いつも何度も言ってることなんですけど、
私は支援職とかヒーラーをやっててよかったと思ってるんです。

パソコンの性能が低くても、レベルが低くても
こういう形で
少しでもネオスチの売りのRvRに参加できるんですもんね。
私のパソコン性能で戦士系が好みだったら、
今のようにRvRいくよーーーって気分にはあまりならないかなあ。^^;
それは戦士の本懐が、倒しに行くことだからと思っています。
それは前線でしか発揮できない能力ですもんね。
前線でラグ(というか全く動けない)ばかりだと、きっと私ならめげます。
そういう意味でもそんな思いをしてまで、堪えてひたすら前線に向かっていく人たちは天晴れ!です。
(というか、こんなこと言ってること自体、根っこが間違ってると思うんだけどw)


自分の期待されてること、得意としていることを
自分の思うように取り回せないとストレスたまりますもんね。^^;
その点、復活地点回復は私でもできそうな役目だと思ってます。

でも、そろそろ新しいナニカをしてみたいなあなんて。

さらに
もっと役に立つ、
もっとみんなが助かるよって言ってくれる、
(ある意味)もっと敵国側に「あのギルドが関わっていると面倒だ」なんて思ってもらえる^^v、
そんな支援や攻撃サポートができれば、なんて妄想し続けています。^^;


それは、ヒーラーの回復力やバファーの底上げする力だけじゃなくて、
wizのデバフと攻撃も立派な支援ですもんね。
(最大の防御って言いますしw)

全てのクラスはある意味考え方次第で、味方を護ってることになりますしね。^^



そんなこんなで、こんな楽しみ方にはまってもらえるなら、
もう、ろみぃーさんは立派な支援向きな方です。(え

また、いろんな形の支援で楽しめたらいいですね。
イロイロ考えていきましょううう!!^^b
やってみたいことあれば、教えてくださいな。
2007-05-08 Tue 01:27 | URL | クレシェンド [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |