少し長めのクレシェンド ~転調!

オンラインゲームのギルドマスターのつれづれ日記?だったものの、リアル事情でうにゃうにゃだらだらした結果卒業しちゃって、次のゲームを始めるまで自分の好きなモノを好きに書いてしまえという輪をかけてつれづれちっくになったブログです。ただいま魂のリハビリ中!

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

定時30分後のモノローグ。



『上司は水面上の白鳥の姿を追い、水面下を見てはいない』
              ”定時30分後のモノローグ” わたし著



いきなりネオスチとは関係ないことを書いてるし。
お久しぶりでございます。m(__)m

はい。連休くらいは現実逃避させてよねーって感じで、どんどんいきましょう!
うん、私頑張ったよ。うんうん。

といいつつ連休に入って、少し体調を崩してしまいました。
居ますよね、お休みになったとたん寝込む損な人。
アルアル~って感じで。orz

復調してきましたので、溜まっているSSを元に遅まきながらご報告です。
もうネタの新鮮さとか何かとか無視です、無視。
すみません。


こほん。
さて、Inすると見慣れぬ方が立っていました。


早速話しかけると…

新キャラ登場


妙に元気よさそな子です。

紀行クエとのことなので、ひょっとしたら見所や名所を教えてもらえたりして。
おまけにプレゼントもらえるなら……と、さっそく始めようと思いましたが……。

装備するように言われたベルトがないことに気がつきます。
まさか初期装備ないと進まないとは……。
初期装備なんて半年前に処分してるってば。

これは、店で買ってつけてみるかな。

と、その前に……ステキなプレゼントって、何もらえるのかな……と、クエ内容確認。

『経験値150&お金150&秘密の何か。』


……。
プレイして6ヶ月にして、初めて「クエ諦め」ボタンを押しました。


次行くべ。


(班員曰く、店で買ったものでも先に進めないらしいです。
もー、どーでもーいーですけどねーー。(==



さて。
しらけてる私に班員が次のクエを紹介してくれました。

ナスダイムに行けとのこと。
タッタッターっと。到着。

暇ですけど…


何度も言われている言葉だけど。
自分もいつも言ってる言葉だけど。

なんか、スゴクひっかかるんですけど。
まぁ、暇なんですけどね。


複雑な…


思うことは皆同じ。


そして、拠点に気球で瞬間移動。その後ちょっと走って現場です。
(ふと思いましたけど、気球で高速移動してもソレっぽくないですよねえ。
思い切って大砲で撃ってもらって放物線描いて落ちるとか、猛スピードで急上昇するロケットで上空高く飛び上がってから、目標まで急降下するとか、なんかそんな演出が欲しいなあ。で、気球は気球のよさがある、みたいなのにしてほしかったり。
たとえば、航路が決まっているので各駅停車のように降りられる場所が道中細かく指定できるとか。悪魔の塔行き、機械墓場・砂漠中央経由とか。となると、車持ってる利点を考えないと……。
たまに飛んでるゼブルリーンが移動手段になったらいいなあとか。移動中に上空高くからエリアッドが見えたりしてね~。)


……話が飛んだ。
いつものこと。


でもって、現場でぼんやりしている人に話しかけるわけです。

大雑把だなあ


む。
盗まれた巨大兵器→奪回指令→兵器に乗って脱出→王道パターン!!

なんかやる気が出てきた!!(え

と、思ったら順番待ち


と、思ったら順番待ち。
(お昼休みのATMな気分)

奪回するのに順番待ちするのね……。


あ。前の人終わりましたね。
(気分は休日の遊園地のアトラクション気分)

では、さっそく襲ってくる敵から逃れながら兵器を探して、
かっこよく乗り込んで、反撃だ!!!

目の前にあるけど…


目の前にあるじゃん。
あっさり巨大兵器に到着。

大きい@@


……あ。おっきい。

ちょっといいかも。

RvRじゃ動いているところ見れなくて、少し離れるとすぐに巨大なクリスタルになるところ、きっちり動いている姿が見られます。
思ったよりもかっこいい~^^

早速乗ってみて…あ。あそこに敵がパラパラいます。

たぶん"A"ボタンで攻撃でしょう。
せーの。

どか!


おおお!
なんか眺めもいいなーーー^^

ばき!


と、思ったら結構一方的っぽい。

ためしに攻撃されてる側から見てみる。

これはコワイ…


……結構、コワイぞ。
(このアングルから巨大な石のようなものが飛んでくるように見えます。)

お。歩き方もおもしろおおおお^^


暇な人にやらせちゃ…


あ。追い出された。
(すぐに目的から外れるので、暇人にやらせちゃだめです。)

気を取り直して、もう一度奪回しにいきます。
今度はためしに生身で攻撃してみることに。
25レベルの敵だったし、ギルガム出さなくても余裕でしょー。

勝てるかぁぁぁぁ!!!!



死ぬかと思った!!!!!


というわけで、あやつらに 仕返しすべく 巨大兵器に乗り込みます。

こうなれば…



とたんに出てくる余裕の態度。

定番。


思わず出る定番のセリフ。


ストレス発散


むう。
いいじゃん、ヒーラーって普段こんなにバタバタ攻撃する経験ないんだし!!
こんなどっかんどっかん攻撃できるの初めてだし!!!

あー、なんか新鮮! たのしーわあああ(><

wizのメテオとかもこんな風に、どかーーーーんとか、ばきーーーーとかって感じなのかなあ。


……ふと、兵器見ると……「バーニング」というよりエンジンから火災発生してるように見えて、”恐ろしい”というより、”危なげ”なんですけど。気にしない。


にしても、すっとしたーーーー^^

スイッチオン


と、ナニカのスイッチが入った救命看護班のヒーラー。


暇だから来ました!


暇だからまた来ましたよっ!!!(><ノノ
関連記事
【ネットゲーム】ネオスチーム・初代突撃救命看護班の想い出断片 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<あんたは上にいろ。 | HOME | 班員第19号の件>>

この記事のコメント

こんにちは^^
攻城兵器クエ楽しいですよね^^
やっぱり兵器作ろうかと思ってみたり・・・。
掘りが時間かかりますが^^;

北海道出張いいですね^^
北海道への出張なんてないので、
仕事で北海道へ行けるなんて、羨ましいかぎりです。

前にお話した、「ルイベ」とちゃんちゃん焼き試してくださいね。
でも、鮭が旬ではないので、どうかな?
おいしいものばかりなので、食べすぎないように^^

お土産は、ロイズの生チョコレートもいいですが、
私はとうきびチョコが好きだったり・・・。

こいのぼりアイテム・・・。
まだ集まっていないようでしたら、
差し上げますよ。
時間わからないですが、今夜INしますね^^
2007-05-05 Sat 13:37 | URL | プリム [ 編集]
兵器作ってもいいんですけど、ヒーラーですからねー。
敵を殴っているくらいなら、仲間のヒールをしないとねーなんて。

レベル低い人でも活躍できそうなので、
戦力を上げるってことを考えると
高レベルの人じゃなくて経験者のアドバイスをもらいながらレベル低い人が乗る方がいいのかも。

北海道。
そう!「ルイベ」!!
今から楽しみです^^

お土産も考えないといけないし、お酒はあるのかな?(オイ
あと。。。とうきびチョコね。…メモメモφ(。。

こいのぼりアイテム、アリガトウございます。
まーたぶん大丈夫と思います。
いざとなればヘイチューの本場に行きますから!

今夜は上手くいけばRvRに参加してると思います。
2007-05-05 Sat 16:35 | URL | クレシェンド [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
