少し長めのクレシェンド ~転調!

オンラインゲームのギルドマスターのつれづれ日記?だったものの、リアル事情でうにゃうにゃだらだらした結果卒業しちゃって、次のゲームを始めるまで自分の好きなモノを好きに書いてしまえという輪をかけてつれづれちっくになったブログです。ただいま魂のリハビリ中!

思えば…。

先日体験入隊していただいていた
たまよりさんとCheeseさんに正式にギルド加入していただくことが出来ました。

このギルドが居心地がいいと言ってもらえると、ほんとに照れてしまいますし、
班員みんなの雰囲気も気に入っていただけたんだなあと嬉しく思います。


なにしろIn時間が短い私です。
ゲームでの活動やギルドイメージはほとんど、班員のみなさんが作っていただいてるんですよねー。

Inしても、その時間をほぼビジュミルで縁側Talkして過ごしてしまっている私と違って、
班員のみなさんが狩場や戦場や生産機の前、あちこちで活動してもらっています。
そのおかげで、エリアッドの中で看護班というギルドの名前を見ていただくことができているんだと思っています。

エリアッドのあちこちで看護班員が活動してるんだと思うと、ほんと感激です。


班員は17号と18号を数えるようになりました。

ネオスチの世界に降り立ったのは去年の8月。ギルドを作ったのは…11月頭くらいだったかな。

そうですかぁ、ギルド作ってもうすぐ6ヶ月ですかー。

おかげさまで、
通りすがりに「ナンカイルー」って言ってくれる方や
助けを求めるふりをしておしりを触ろうとする方とか、
通りすがりに敬礼してくれる方、ブログにコメントしてくれる方もできました。(><v



昨日、ふと思ってギルド管理官の情報を覗いてみました。
看護班ギルドの構成レベルは、最初に私が入っていたギルドのレベルを超えていました。


作った当時はソロギルドで構わないと思ってたんですよね。
ネタギルドっていうのになるんでしょうか。
結構緊張屋の私でも辻支援しやすく、きっかけになりそうなものにしたんですよね。w


そのうち、ギルドに入ってみたい、なんて言ってくれる方がおられて。

そうなったら、ちゃんとしないとなー、なんて思っちゃって。
どうせ作るならネオスチでは珍しいギルドを作ってみたいなぁなんて、妄想して。
ブログとかも作ったほうがいいかなーなんて感じでつくったブログでした。


ギルドの趣旨(?)は、最初抱いていたイメージからは少し離れていますが、
一緒にネオスチをプレイしてくれる人がたくさんできました。


思えば最初の頃にやってみたいなあと妄想していた「サマナーだけで敵国侵攻…ギルガムで一斉攻撃」とか、「みんなでお酒のんでお花見」とか…できるようになったんだなあ。

そうそう。あの頃妄想していたこと、ほかにもあるんですよ。^^v
イロイロやってみたいと妄想していたこと、徐々にやってみるのもいいなあ。


支援や応援、ご奉仕wも含めて、
普段はまったり。いざとなったらアツク。刺激もソコソコ。いろんな遊び方もやってみる…そんな贅沢なギルドにしたいものです。


昨晩はたまよりさんとCheeseさんとのお話をきっかけに、
妙にアツク(?)語ってしまいました。^^;
みんなも集まってくれたのをよいことに、
調子にのって言いたかったこと言いまくっちゃいましたねぇ。^^;

そんなこんなで、みなさんの狩りやクエする時間をつぶしてしまった形に……。

んー。
でも、これが看護班とその班長ですわ!(オイ


うるさくてごめんなさい。orz


あらためて、たまよりさん、Cheeseさん、よろしくお願いします。
イメージ通りのギルドでしたか??w

(あ。結局、ステキな壺(時価30万円相当)買ってもらってないやw)
関連記事
【ネットゲーム】ネオスチーム・初代突撃救命看護班の想い出断片 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<5ヶ月目のプレゼント | HOME | Cheese【班員No.18】>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |