少し長めのクレシェンド ~転調!

オンラインゲームのギルドマスターのつれづれ日記?だったものの、リアル事情でうにゃうにゃだらだらした結果卒業しちゃって、次のゲームを始めるまで自分の好きなモノを好きに書いてしまえという輪をかけてつれづれちっくになったブログです。ただいま魂のリハビリ中!

ボス討伐と敵情視察の件

班長クレシェンドです。

久しぶりの報告のように感じます。
看護班としての活動が無いわけではなく、 私が報告さぼって 諸々の事情によるものです。今後改善しなければいけないことでしょう。

さて。先日、看護班にて敵情視察を行いましたので、報告いたします。


なんの騒ぎ??


その日、私がInしたところ、なぜか看護班員に取り囲まれていました。
何か騒ぎでもあったのかと思いましたが、看護班で各地のボス討伐にまわっていて、その移動途中、偶然目の前に私が現れたようです。
まさに親は無くても子は育つ。 みなさん自主的に活動していただいて、大変嬉しく思いました。
もっとも偉そうなことを言って何もしていない私ですが。



……まずはクーデターではなくて助かりました。



それから後、フォレストマネーク討伐と班員が受けている討伐クエストのため、運命の湖付近へ移動することにします。

引率の先生気分




マネークは見つけられなかったため、件のクエストターゲットを探します。


迷子になりました


迷います。


途中、ファ●=ロ●殿を見かけたため、 班員に襲わせます。 ご挨拶。

どの口が恐れ多いって言ったのかな??^^


恐れ多い?


というか、勝手にみんなが襲ってました。

ことの経緯は、蒼穹遊撃隊・ぜくろす殿の日記、3/27の内容を参照下さい。


紆余曲折はありましたが、討伐完了。



続いて、イドリアンを討伐に向かうところでschneidar殿に支援依頼が来たため、分かれます。巷の支援活動を頑張っていただいているようで、嬉しく思います。

イドリアンに向かうも、不在。#2に移動するも不在です。
気持ちを切り替えて、技術国に 侵攻 敵情視察を提案します。
技術国に行ったことが無い班員もおり、良い機会です。
強くなったという城のマエストロの様子を確認するため、城下町に直行します。

ギルガムが多いのはやはり看護班といったところでしょうか。
自分の手を汚すのを嫌っているわけではありません。

10分近く 殴る蹴るの暴行 挨拶しておりますが、誰も様子を見に来ません。
別の場所に集まっているのでしょうか、 過疎してます。 平和です。

マエストロとも無事に挨拶を終え、次の目標に。

奥に向かって


調子付いて、 そのままかつて視察したことがない城の最奥部に突入します。


初めて見た@@


そこには大きなパイプの塊がありました。
技術国の人は、このようなパイプを信仰しているのでしょうか。
(神秘国的価値観)

まさかとは思いますが、技術国の方々はこの機械から産まれるのでしょうか。スチームパンクというより、シュールなSFです。
(外交上不適切な表現があったため、打ち消し)



城とったどー


城とったどー 視察記念写真です。

もう一枚撮りましたが、KIKO殿 がクリスタルに 写りが悪くなってしまったので撮り直しました。
じゃないと、恐ろしい目に合わされます。


いつまでも篭城しているわけにもいきませんので、
あらためて城下町を視察です。

例のランディ=バース


かわいい像


皆ばらばらで歩き回って、 資源泥棒したり、 スチームを補給したり、
敵国市民を いじったり 挨拶したりと
まさにやりたい放題 有意義に過ごします。


月夜の晩に


ふと上を見上げると、葉が揺れる樹に月が掛かっていました。

空は敵国であっても美しいのだな。と
どこかで聞いたような 言葉が浮かびます。


たまにはゆっくり空を見上げるのもいいものですね。




今回の敵国訪問は、私にとっていつになく嬉しいものでした。

看護班を作ったときの憧れのひとつ、
たくさんのギルガムとともにいっせいに敵に…というものを感じられたからです。

何度か看護班の皆とこういったことをしました。
DHにも行きましたし、ボス討伐もしましたが、
純粋に看護班の班員だけでこんなたくさんの人数となって敵国に入ったり、
ボス討伐をしたことはなかったように思います。


ほんとにのんびりとした組織で、
他のギルドと比べてレベル上げや生産のお手伝いもできず、
召喚ボスやレアアイテムを採りに行くとか、そういった刺激は少ないギルドかもしれません。
メンバーも他の大手ギルドと比べて、たくさん居るともいえません。

けれど、本当に嬉しかった。
技術国を走破しているとき…みんなの後ろを追いかけて走りながら、
このギルドを作ったときのことを思い出しました。
そしてなんとも言えず、みんなのオシャベリをみていました。




今度は全員で^^


こんどまた、みんなで行きましょう。
最近お見かけできない班員の方、もちろん待ってますからね。
関連記事
【ネットゲーム】ネオスチーム・初代突撃救命看護班の想い出断片 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<お酒のんでネオスチするぜぃ!! | HOME | 縁側Talkers>>

この記事のコメント

3/27のブログ記事だけ消去しておくかな(クスクス

みんなでお出かけ、楽しそうでいいですね^^b
蒼穹はRv以外でみんな集まることが少なくなっているから、そろそろ何かやってみようかな…。
そのときは、はんちょギルドも一口乗りませんか?^^
2007-04-12 Thu 01:01 | URL | ぜく○す [ 編集]
イベントされるなら、ぜひご連絡くださいな。

ほんと楽しみにしています。
期待してもいいですか??(--キラン

蒼穹vs看護班とか(@@
2007-04-12 Thu 02:59 | URL | クレシェンド [ 編集]
うは取られてる。
自分もセカンドのクエ中に見つけたのでどさくさに
まぎれてみましたw
すぐ見つかりましたけどw

また、どこかであったらよろしくです^^
2007-04-12 Thu 08:52 | URL | ファイ=○ン [ 編集]
なんていう素晴らしい話なんだ(`;ω;´)
2007-04-12 Thu 13:25 | URL | 忍者狼 [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-04-13 Fri 14:21 | | [ 編集]
復活、★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

と言いつつ・・・・・。
昨夜INされている方には伝えたのですが、
17日からLv50以下は経験値1.3倍イベントがあるので、
それまで三女はお休みします。
(15日は必ず参加しますけど^^)
2007-04-13 Fri 14:25 | URL | プリム [ 編集]
>忍者狼さん
アリガトウございます^^

……コメント文章だけみて、
どこかへ誘導させるスパムコメントかと勘違いして、「削除しないとなぁ」って思ったのは内緒です。w

>プリムさん
ありがとうございます。^^v
相変わらずですけどねー。w

今頃はイベントで頑張ってられるのでしょうか。
また、班員でInされたときに、おしゃべりしましょうねー
2007-04-18 Wed 01:40 | URL | クレシェンド [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |