少し長めのクレシェンド ~転調!

オンラインゲームのギルドマスターのつれづれ日記?だったものの、リアル事情でうにゃうにゃだらだらした結果卒業しちゃって、次のゲームを始めるまで自分の好きなモノを好きに書いてしまえという輪をかけてつれづれちっくになったブログです。ただいま魂のリハビリ中!

縁側Talkers

かっこいいな、縁側Talkers。Wind Talkersみたいだ。


それはそうと。最近サボり気味です。
ブログ書こうとして気が付いたら寝てて、目が覚めると3時4時とかw
何行か書きかけてそれが消えるという毎日でございます。^^;
Inする代わりに書いてもいいけど、なんだか本末転倒っぽいかなあなんて。

そんなわけで、今回はけっこうな時間差記事でございます。
役に立たないブログなところ、ますます役に立たない度が上がっておりますが、
ま~書きたいこと書いていきましょう。(オイ
も少し更新頻度あげていこ、うん。

妙に盛り上がる


3日4日前からここ数日のギルチャ。
なんだか、音楽ゲームの話で盛り上がっています。^^;

これじゃ、(楽しいけど)よくないなーと、班員募集をかけてみると…

これではいけないと


……アヤシイ反応が返ってきます。w
そして、それとは逆に「お問合せ」は無かったりします。^^;
(イロイロとフレから声をかけていただけるので、それはそれでウレシイんですけど)


何かが原因ですね、これは。


なんだろう。
ひょっとしてご奉仕とか言ってるから?^^;
(特にアヤシイ反応されてるしw 元ネタがあるんでしょうか?知らないなりにウケましたけどww)


この前反射的に募集チャットのときに付け加えてみたんですよね。
「支援」はいいとして、「応援」はちょっと違うよねーとか思ってたところ、
ふっと思いついた言葉。
「応援」っていうよりはなんとなくニュアンスがあってるような気がしてるのですが、いかがなものでしょう。

防衛しにいってもお金稼げることもないし、レベルが上がるわけでも無いし、
貢献度もソウルクリスタルももらえないんですよ!?
まさにご奉仕って感じじゃないですか!?w

(貢献度もソウルクリスタルももらえないのは、ただ私がへっぽこだからなんですけどね^^; レベルの高いさまなーの方々は、貢献度などもスゴイ人が多くてうらやましかったりします。(@@


それに…ほんと、自分のレベルを上げるなら狩りにいくべきなんですよね…

その日もレベルを上げないといけないとは思っていましたが、
「基地に敵が来て、苦戦しているから暖かいスープと癒しが欲しい」という感じの全チャを聞いて、
「これは行かねばなるまぃ」ってことで防衛に向かうことに。
(そういう全チャを聞くと嬉しくなります^^

班員の中でも手が空いている方も来てもらいました。^^v


しばらく、後ろの方でちょこちょこ辻ヒール&キュアしたり、殺されたり、その場で蘇生してもらったりしてました。(^^;

ヒールできる距離が伸びたおかげで、後ろの方からもヒールができるので、弱くても辻ヒールがしやすくなりました。

レベル低い方もできるお手伝いですから一度やってみてくださいな。


ただ私の場合、パソコンの性能が低いのでなかなか上手く動けません。
突然、敵の目の前に走り出したり、マズイ!と思って逃げようとしたりでフラフラします。^^;

ちょうど帰ろうと思ってたんです!


少しでしゃばって前に行ってヒールしようとしたら動きにくくなって、殆ど何もできないまま○○○の瞳さんに倒されたり。^^;
いえ、いーんですよ、戻りたかったところですから!orz

城広場に戻ったところで、
看護班のパーティを発見。

おぉ!


けど、知らない人。。。
じゃあ、どうして看護班の名前つけてるんだろ??

班員に確認すると、さっきまでPT組んでいたが、途中で落ちたのでPTリーダーが移ったとのこと。


……(ーー*キラン


これは…使える。この作戦をどんどん繰り返すと、あたかも看護班がたくさん居るように見える!!!

というわけで、班員のみなさん!
どんどんこの作戦で(見た目)看護班を増やしましょう!!
…あ。だめですか?


まもなく敵の侵攻もなくなったそうで、皆さんも集合です。
そのまま城広場でたむろします。w

結局…


しっかし…うちのギルドって、つくづく思うけど…集まってのんびりチャットモードに入るなあ。w^^


ほんとは狩りに行こうとしてたんですけど
実はその日もあまり長い間Inできなさそうだったんです。
だからちょこっと防衛に。

狩りのお手伝いをしていただけるのは本当にうれしいし、
経験値の上がり方もすごいし…でも申し訳なくて。
わざわざ来てもらっても、ちょっと狩りしたら落ちちゃう感じですから……。^^;


正直、悩んでいます。
も少しまとまった時間があって、
新しいコンピューターにしたらネオスチが今以上に楽しくなるんだろうなあ。

この前も
最近よく話しかけていただきます忍者狼さんと班員のセラプクさんとサンドさん、班員のサブキャラのキンシーさんでロフに芋むし狩りに出かけました。

「レベルあげしませんか?」って言ってもらえたので、喜んでいったのですが
すごく処理が重くなる瞬間があって。
ヒールをかけているのになかなか唱え終わらない。
他の人は普通だとのこと。
これではヒーラーとしていたたまれません。

ほんとどうしようかなぁ…邪魔にならないようにだけはしないとね。



☆おまけ。

正式加入!!


KIKOさんが正式に入ってくれました。(><v
2週間の体験期間を班長がすっかり忘れていて、仮入隊だったコトヲワスレテイタ…リ…トカ……

KIKOさんから「ネオスチするのが楽しくなりました」なんて言ってもらって嬉しくなってダンスすると…
と同時に偶然KIKOさんもダンス!

シンクロさせるのがへたな私が上手くシンクロできました^^

正式加入!!!


正式加入!!!!


いやあの、30万円あったら新しいパソコンが買えるなあって、それだけなんですけど^^;

15万円のパソコンでもネオスチのPvPは動くらしいんですけど、
買ったはいいけど、結局あまり動かない…とかだといやだなあなんて。
それなら、できるだけ動くものをって感じでしょうか。
ちょこちょこパソコンって買い換えないでしょうしね。


それにしても…
出た~って反応はなんですか^^;
関連記事
【ネットゲーム】ネオスチーム・初代突撃救命看護班の想い出断片 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ボス討伐と敵情視察の件 | HOME | DJMAXで元気です。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |