少し長めのクレシェンド ~転調!

オンラインゲームのギルドマスターのつれづれ日記?だったものの、リアル事情でうにゃうにゃだらだらした結果卒業しちゃって、次のゲームを始めるまで自分の好きなモノを好きに書いてしまえという輪をかけてつれづれちっくになったブログです。ただいま魂のリハビリ中!

班員第17号、18号の件

班長クレシェンドです。

久々の報告となります。
看護班としての活動記録が最近ないように思われていますが、
班員は様々な支援を行っているようです。
前線看護などは、 任せきり 率先して活動してくれている方もおられ、
なんとか看護班としての活動が維持 できているといいなあ… できております。


さて、昨今各ギルドの勧誘が盛んなようです。

以下は数日前の状況です。(22時頃、記録)

勧誘合戦1


勧誘合戦2


立て続けです。 対抗心からか お祭り気分からか どんどん続きます。

勧誘合戦3


勧誘合戦4


私も 便乗してみました。 有能な人材を逃してはなりません。
看護班長としては、班員を増やして お祭りギルドにする 活気ある班にすることも重要なお仕事です。

そんななか1日1回の レア 募集に応えていただき レアな 希望者をお迎えできましたので、報告いたします。



今回の募集に応えていただいた方は、たまより殿とCheese殿です。

体験入隊を希望され、耳打ちをいただきました。

そのとき私は槍ペア中で、 危うく班員確保のために目の前の方を見殺しにするところでした。 少々回復ペースが乱れましたが、冷静に対応いたしました。それほど嬉しかったのです。

終了時間も近く、
申し訳ないながらも翌日あらためてお会いすることにいたしました。
あまりに嬉しくて、蒼穹ギルドのぜく○す殿に「ウレシイ連絡」入れたら、気味悪がられましたが。



さて翌日です。
面接でポカしてはいけないと、 班員にも来ていただき待っていると、程なく来られました。
早速 圧迫面接 和やかにおしゃべりです。

おひとりめ~


まず来ていただいたのが、Cheese殿です。タルンのサマナーでらっしゃいます。
早速、名前を間違えています。orz

すぐに、たまより殿が来られました。エルフのwizでらっしゃいました。

おふたりめ~


たまより殿の第一印象は、「なんだか神様関係?」 「神秘的なお名前だなあ」でした。
魂依りなのでしょうか?
妖狐みたいな感じもしますし、なかなかステキなお名前です。なにしろ書き間違えにくい。

Cheese殿の第一印象は、「おいしそうだなあ」 「やわらかそうだけど茶目っ気あるお名前だなあ」でした。
ご本人曰く、「カタカナのチーズさんとは別人ですよ」とのことです。
ギルドに体験入隊の際に名前を登録するのですが、何回やってもできません。
よく確認すると先頭が大文字じゃなかったから…でした。 前途多難です。思ったより難易度が高いお名前です。

よろしく~^^



お二方とも#2の方におられたそうですが、#1に移ってこられて新天地を探している矢先、
私の募集呼びかけをご覧になり、「職業ギルドとはおもしろそうだ」ということで来ていただいたそうです。
最近、アヤシクなっていますが、 回復支援組織としてご理解いただいているようですので、あまり説明を致しませんでした。
それというのも百聞より一見にしかず。獅子は子を千尋の谷に突き落とすと言いますし、論より証拠、習うより慣れろ、思い立ったが吉日ですし、言わぬが仏とも言います。

今回は敢えて簡単な説明と、この私の報告記録集を見ていただいて、
その内容や班員と気が合うか、支援好きで奉仕好きかということが重要だと思ったからです。
けして、城が攻められている叫びで防衛しにいきたくなったり、うちの班員の一人がボス狩り準備をしていたからなどで、
うずうずしていたわけではありません。



体験登録後、早速城防衛に向かいます。
Cheese殿は体調が悪いとのことですぐにお別れました。
とにかく入隊だけはしたかったとのこと。危うく長話をしてしまうところでした。
ありがたくも申し訳ありませんでした。これからはギルドチャットでお会いできますから、今日はごゆっくりお休みください。


私は城防衛です。ボス狩りは別の班員とたまより殿のおかげで終了した様子。
城防衛のためにボス狩りを終えたみんなを呼び、一緒に防衛です。

入ったとたん


さっそく、たまより殿もこき使います。



しばらくして時間がきましたので、その日はお別れしました。


2週間ほど体験いただいて、この まったり道楽 組織が気に入っていただければ、嬉しく思います。
よろしくお願いしますね。たまより殿、Cheese殿。

願わくば、お二方とご一緒できて、いっそう班が楽しくにぎやかになりますように。

さて次は、お二方の呼び方を決めないといけませんね。








追伸。
あまりに久々のギルド入隊のため、ギルドに入ってもらうコマンドを忘れていた私。
班員に尋ねるというおばかっぷりを早速晒しました。
今度こそしっかりした班長像でしっかりしたギルドをアピール…思っていましたが、早々にミスったようです。orz
関連記事
【ネットゲーム】ネオスチーム・初代突撃救命看護班の想い出断片 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<DJMAXで元気です。 | HOME | 今夜あなたに耳打ちを>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |