少し長めのクレシェンド ~転調!

オンラインゲームのギルドマスターのつれづれ日記?だったものの、リアル事情でうにゃうにゃだらだらした結果卒業しちゃって、次のゲームを始めるまで自分の好きなモノを好きに書いてしまえという輪をかけてつれづれちっくになったブログです。ただいま魂のリハビリ中!

つまみぐいのこと。

私がつまみぐいで完美世界をやっていることは、
ギルチャでも少しお話してたかと思います。
つまみぐいのお話もちゃんとしておかないとなーっていうことで、
ネオスチの話題とは違いますが、書いてしまいましょう。(え

完美世界は、ネオスチを始める前にすごいなあと思っていたゲームなので、
ひそかに楽しみにしていたのです。

ネオスチを見つけて、ためしに始めたらなんだか続いちゃって。w
なぜ、こんなにネオスチしてるんだろうってくらいやってます。(@@
結構こういうものなんでしょう。w

フレンドもたくさんできて、そんなこんなでネオスチ頑張ってて、
忘れた頃にCβに当選したときには、いまさらって…って感じだったのですが。w



私は新しいゲームが始めると、ノートパソコンで動くかどうか確認します。
私のネオスチをやっているパソコンは、
23時くらいになると家族が使うので、23時以降はたまーにその家族が不在のときくらいしか使えなくなります。
(それで大抵の場合、その時間になってくるといつ落ちてもいいように準備を始めるんです。ごめんなさい。m(__)m
落ちる~って言ってナカナカ落ちないのは、ギリギリまでおしゃべりしようとしてるからだったり^^;)
→これで今までの私の行動パターンがばれちゃいましたね。^^;


その後は、ノートパソコンを使います。これもあまり性能はよくないんですけど。^^;
ちなみに、ネオスチは動きません。
でも、完美は動くんですよね。(@@

それで、ネオスチができる間は、ネオスチ。それから後は、DJMAXとかを楽しんでいました。

で。完美はこのへっぽこノートパソコンで動くので、ネオスチができない時間はこれだーーって、始めたんですが……。

なぜか、あまりプレイしていなかったり。^^;
Inしても、街でぼーーーっとして、狩りにちょこっといって。
で現在まだ5レベル。(え
たぶん、みんながいないからInしてもなーって感じてるからなのかもしれません。
Inしても1時間くらいですし。
ネオスチできる時間は、ずっとネオスチしてますしね。

そんなわけでつまみぐいの完美は、おいしいのかどうかもわからないまま、です。w
ここまでくると続けるのかどうかもアヤシいかも。

ちなみに完美のマイキャラたちの紹介。w


まずは、狐!

きつねアップ


しっぽフリフリがかわいいです。w
獣姿に変身できるそうです。

完美は空を自由に飛んで移動や戦闘ができるようなのですが、
獣人は空を飛ぶのにペットに乗って飛ぶらしいので、これだと思いました。

エルフは天使のような翼。人間は剣にのって飛ぶようです。
この中で惹かれたのが、ペットに乗って飛ぶ、だったので獣人になりましたとさ。
(ペットとしっぽと変身で決めるっていうのも…)


きつね1


華奢な姿に超長モノ。かっこいい!(@@

きつね2




でもって、やっぱりヒーラーやりたいなあっていうので作ってみたエルフの回復士。

エルフ


回復士は、エルフでしかできないようなので残念。
私はひねくれているのか、「ほら、天使ですよーー」みたいなストレートなのは苦手です。
で、いかにもなエルフは作る気がなかったんですよね。
でも、回復ができるのはエルフしかいないようなので、作ってみました。

けど、姿はかなりお気に入りです。これなら、やれる。w



そして、いまのおきにいりが魔法士。
もうクラクラものです。自分で作って、大喜び。(けどプレイしていないw

魔法士は、攻撃系魔法と魔法戦での盾になるそうです。
…と聞いたとたんつくりたくなりました。

魔道


おおおシブイ(><
いかにも魔法使いじゃないっぽいごつーい姿で魔法使うところなんて、想像するとクラクラきます。w
敵からの魔法攻撃を一身に受けて、味方を護るごついオヤジ…うひゃあ(*ノノ

はい、マイキャラ3人でした。
で、結局プレイしてなかったりします。(@@
趣味をばらしただけになったかもw


最近ではどちらかというとコンチェルトゲートってどんなのだろうって興味の方がありますけどね。(オイ


でも……
なんだかんんだ言って、今週中にはクレシェンドが61レベルになるのかなーーとか、
今度みんなといつイベントしようかなーって、いう方が楽しみだったり。

お。最終的にはネオスチの話題にできました。^^v



(ちゃんと正直に書いておいたほうがいいかなっていうことと、
結局みんなとネオスチやってるのが楽しいから、まーいいかってことで
今回のつまみぐい記事を書く気になったんですけどねw)^^v
関連記事
なんでも | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<今夜あなたに耳打ちを | HOME | 結局なんでしたっけ?>>

この記事のコメント

昨夜は落ちないといけない時間にお引止めして申し訳ないです。
ずっとお会いできなかったので、
ただ単にお会いしたかっただけという理由だったのに^^;

この記事は私のプチ掲示板への書き込みが原因?
冗談のつもりで書き込んだのに、逆にご迷惑おかけしたみたいで・・・・・^^;
ごめんなさい。m(_ _"m)ペコリ

NSを始めたきっかけが私に良く似ていたり^^
PWは私もCβに当選しましたが、キャラ作っただけでした^^;
オープンβは、エルフ精霊でLv5。
同じく今はNSが楽しいので、PWはないかも。
それに、思っていたのとは違い世界観が合わないかも。


それと・・・・・。
Lv61では装備は変わらないですよ。
次は70台です。
頑張って@10Lv上げてくださいね^^
2007-03-27 Tue 13:02 | URL | プリム [ 編集]
こちらこそ、どたばたしてしまってすみませんでした。
わたしも、ちゃんとお話したかったのですが……。
せっかくわざわざ来ていただいたのにこちらこそ、申し訳ありませんでした。。。

記事のことは、掲示板の書き込みが理由じゃないですよー
きっかけではありましたがw

というのも、
ギルチャでは少しお話していたこともあったことと、
いくつかのよそ様のブログでそれっぽいことを書いたことがあったので、
「あーひょっとしてネオスチやめるとか思われてたらマズイかも」と
思ったのが理由です。
こりゃーちゃんと説明しておいたほうがいいだろなーと。^^;
そんなときに掲示板の書き込みがあったので、以前撮っていたSS使って状況説明?したんです。^^


実は、今までもノートパソコンタイム(?)として、
へたっぴながらDJMAXとかをプレイしていました。
ちょこっと遊ぶ分にはお気軽で楽しいんですよね。
好きな曲が多いですから。
(今はCELESTIAL TEARS頑張ってます)


最近コンチェルトゲートやアルテイルにも興味がでてきたり。^^;
マビノギは、友達が誘ってくれてたなーとか。

なぜか完美は構えすぎたのか、もったいつけられすぎたのか、
すごくやりたいって感じはなくなってきたかもしれません。


そしてなぜかその荒波(?)の中でも
ネオスチをずっとやり続けてるわけですよ。w
これはもう、なぜだかわかりませんが、ひょっとして性にあってるのかも??w

いずれにしても、ネオスチがメインでみんなとおしゃべりして遊んで、
で。
ネオスチできない時間帯に他のゲームをつまみぐいするって感じです。

だからネオスチのIn率が低いのは、以前も今も単純に……会社のせいなんだああああああ(;;
(何とか言ってくださいょ……)


装備のこと。
レベルを@10ですか…経験値倍増イベントとかないかな…(--
2007-03-28 Wed 01:47 | URL | クレシェンド [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |