少し長めのクレシェンド ~転調!

オンラインゲームのギルドマスターのつれづれ日記?だったものの、リアル事情でうにゃうにゃだらだらした結果卒業しちゃって、次のゲームを始めるまで自分の好きなモノを好きに書いてしまえという輪をかけてつれづれちっくになったブログです。ただいま魂のリハビリ中!

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

プレイヤーイベントに参加してみましたよ。

最近、バタバタしてしまって更新できませんでした。

生きてますよ。



まずは先週末のRvRイベント。
会議のため土曜日出勤だった私は、急いで帰りました。
で。8時。

…に、家に帰宅しましたとさ。^^;


お風呂沸かしてる間にIn…してもすぐ落ちてしまうことになるので、
Inせずに、さっとブログ巡り。
そして、いざやるぞって時は、9時ですよ。

予想通り、結界石から先に入れません。


入れたとしても「重い~」という全体チャットが聞こえるくらいですから、
逆に無理して入らない方が気分が楽かもと、早々に諦めます。w

戦場外のロフ町のNPCに話しかけてさえ、10秒後くらいに選択肢が出るくらいでしたからね^^;


これでRvRテスト以降、一度も入ることができていません。(あいだに出張とかもありましたけど)

色々と思うところはありますが……


はい。今週のRvR報告終了。


さて。
一方で、日曜日に偶然体験したプレイヤーイベントに参加できましたので、
そちらの報告を。
今回はSSはありません。文字ばっかりです……。



その日、セリティプラ城でまったりおしゃべりしてますと、ソロPTでご一緒した方を見かけました。
なにやら宣伝されています。
聞けば、ω戦団ギルド主催のイベント告知でした。

さっそく、Inしていた班員たちと一緒に集合場所のビジュミルに移動です。
城で一緒にお話していた方もそのまま拉致。^^v
このかたは、そのまま当班の体験入隊をしていただくことになりました。v(^^)v


ビジュに到着すると、あまり事前アナウンスをされていなかったようですが、結構な人数がビジュミルに集まっていました。

ω戦団のギルドマスター「春紫苑」さんからのルールの説明。
これがなかなかにシンプルだけど、楽しい内容でした。

神秘国に散らばって待機しているω戦団のPTを見つけ、さいころ勝負。
勝負とは、さいころの目を予想するというものです。

ちょっとしたカクレンボにさいころ とばく ゲームをミックスしたもので、
当たれば、結構スゴイものがもらえるとのこと。

私もさっそく隠れて(?)いるメンバーを見つけ出して、さいころ勝負です。

メンバーの振るさいころの目が1・2・3だと思うなら、ローを。4・5・6と思うならハイを宣言します。

予想を尋ねられると、
元気よく返事するように「はい!」と伝えます。
メンバーを混乱させるのが楽しくて、毎回「はい!」と答える事にしますw


結果、3箇所廻って、2勝1敗。
商品は、私がすごく欲しかったものでした。こんなものもらっても本当にいいんですか??って、思わず聞き返したくらいです。
嬉しくて、早速装備。
今度私に会うことがありましたら、何が当たったかお確かめ下さい。
もう、ほんとにうれしくておばかみたいに見せびらかしてますからw


各地で一通りの賞品が出てしまったころに、ビジュで最後の大勝負になります。
賞品はなんと黒ぷぷライダー!

一体どんな組織なのでしょうか、恐るべしω戦団!w

勝負方法は、全員参加のさいころハイ&ローです。
ハイと思うなら、右に。ローなら左に、といったルールです。

私は、思ったとおり1回戦で終わりました。
ほんと、勝負事とかギャンブルに弱いんですよ、わたしって。^^;
ネオスロ始め欲しいものが当たったためしがありません。


そんなわけで、突発のようだったω戦団さんのプレイヤーイベント。
スタートも進行もテンポよくて、ぜんぜん中だるみ感のないものでした。

なにより、ギルドのみなさんが楽しそうにイベントされているのが、ステキでした。
イベントって、参加するほうの気持ちも大切ですが、参加してもらうほうの気持ちもやっぱり大切だなあと、あらためて感じました。

プレイヤーイベントの勉強になりました。
このブログをごらんにはなってられないと思いますが、あらためて。

ありがとうございました。楽しかったです。そして、勉強になりました。^^






ひとりごと。
それにしてもあの賞品群のすごさは、なんだったのでしょうか……。

あらためて私の所持品を見ると、なんともいえない気分に……^^;
きっとあまり狩りしないのがダメなんでしょうね。
関連記事
【ネットゲーム】ネオスチーム・初代突撃救命看護班の想い出断片 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<イメージです……か?? | HOME | 班員第15号、16号の件>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
