少し長めのクレシェンド ~転調!

オンラインゲームのギルドマスターのつれづれ日記?だったものの、リアル事情でうにゃうにゃだらだらした結果卒業しちゃって、次のゲームを始めるまで自分の好きなモノを好きに書いてしまえという輪をかけてつれづれちっくになったブログです。ただいま魂のリハビリ中!

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

班員第15号、16号の件

班長クレシェンドです。

先日のギルドマッチングイベントが終わった後、班員になっていただいたTigerauge殿。
そして、同じくω戦団のプレイヤーイベントが終わった後、班員になっていただいたKIKO殿の報告です。




先日のギルドマッチングイベントが終わった後で、静かに申し出ていただいたTigerauge殿のことは、もうご存知かと思います。

敵を呼び寄せる特殊能力を持つ タルンのサーマナーであるTigerauge殿。
そんな彼なのですが、探検がお好きなようです。
様々な場所に出向いては、ひそかに色々な場所をご存知の様子。
探検に出ても ホームシックにかかって すぐ戻ってきてしまう私とは、雲泥の差です。

そんな彼のお名前を初めて拝見したときの感想は、「読めない書けないわからない」 名は体を表すステキな名前です。

毎回同じこと書いてます。もう私の知識とかなにかよくわからないものにまで挑戦されている気分です。

ステキな名前なので、なかなか正確に発音できません。
なぜか真ん中の"a"を飛ばしてしまう癖があるようです。 きっと"a"を抜くほうが心理的に正しいのだと思います。

その気持ちは班員にもあったのでしょう。早速、呼びやすいように愛称を決めることになりました。


本当の読み方は、「ティーガーアオゲ」と読まれるそうです。
でも、無視。


まずは「寅さん」

却下されました。

次は「寅」

呼び捨てかぃ シンプルでしたが却下でした。



いじられまくった 結果、「とらたん」に決定。

命名は津那美殿でした。
今度からは彼女のことをゴッドマザーと呼ぶように。

入隊早々の荒波にも負けず、支援の道をすすんでください。



そして、先日入隊していただいた方が、KIKO殿。

第1印象は、 「やっと素直な名前の方が現れた…」 「なぜかほっと安心」でした。チャット欄をにらめっこしなくても打てます。


城で少しお話をしていましたが、
先日のギルドマッチングイベントで当ギルドの紹介をごらんになったそうです。インパクトがあったと褒めていただきました。 その日のとあるポイントのことはあまりつっつかないでください。

KIKO殿は、そこそこのレベルの方。私と殆ど違いの無いレベルの方です。
聞けば、2ヶ月前にこの世界に来られたとの事。
そして私とほぼ同じレベルということは、なかなかの猛者です。私の場合、およそ6ヶ月前なのですが。

これからどんどん知識をつけていかれて、素晴らしいサーマナーになっていただきたいと思います。

今までPTもあまりされていなかったようですので、ぜひとも当班でいろいろとお話していただいて、みんなで冒険、支援をしていきましょうね。

わからないことがあれば、どんどん話をしてくださいな。みなさん精一杯応えてくれると思いますよ。
なにしろ、「支援大好き」「応援大好き」の NGO団体のような 組織ですから。
そして、KIKO殿も後輩の支援をどんどんしてくださいね。

KIKO殿がどんなサーマナーに進んでいかれるのか、本当に楽しみにしております。



お二方とも、遅くなりましたが、よろしくお願いしますね。
関連記事
【ネットゲーム】ネオスチーム・初代突撃救命看護班の想い出断片 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<プレイヤーイベントに参加してみましたよ。 | HOME | KIKO【班員No.16】>>

この記事のコメント

Tigeraugeさん、KIKOさん、よろしくお願いします。m(_ _"m)ペコリ
と言っても、あまりこちらにはINできていないですが^^;
2007-03-07 Wed 12:51 | URL | プリム [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
