少し長めのクレシェンド ~転調!

オンラインゲームのギルドマスターのつれづれ日記?だったものの、リアル事情でうにゃうにゃだらだらした結果卒業しちゃって、次のゲームを始めるまで自分の好きなモノを好きに書いてしまえという輪をかけてつれづれちっくになったブログです。ただいま魂のリハビリ中!

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

イベント当日ですが…刺激受けました!

はい、ただいま出張から戻りました。イベント主催当日になにやってんだ私は。って感じですが!!

で、噂になってる階級アイテムってなんなのよってことで、公式サイトを見に行ったところ衝撃の記事が。

というか、たくさん衝撃のてんこ盛りでした。

すごい課金アイテムでてるんですね……。
いろんな意味ですごい。数量限定っていってもすごい。というか数量が限定されているっていうことだけでもすごい。。。っていうか、高い。

ま。お金の使い方なんてその人の価値観次第ですもんね。この話は、また下のほうで。


そして、李さんのブログに書いてあったGMの実況中継の話。

やっぱり、李さんのブログは楽しい。
(あとで、始めの方の記事もちゃんと読んでおこう。←まだ全部読んでなかったのか!というのは無しで。…20何話も多くて一気によめない……)


刺激になることを、どんどん魅せてくれます。


GMってエンターテナーじゃないといけないって、思うんですよね。

ゲームの”中の世界”でプレイヤーと直接接する、提供者スタンスの唯一の職なんですから。
喫茶店・レストランで言うところのウェイターとかサーバーかなあって。

ゲームコンセプトは店構え。
ゲームの仕様や実際のルールは食事。
看板文字やメニューなんかの文字でのご案内は、公式サイト。

で、接客はウェイターボーイ。

食事おいしくても、ウェイターが不愉快なら減点激しい。

まあ、ゲームの世界はそこまで言わないかもしれないですが、重要なポイントだと思いま
す。
(現実世界でのレストランなんてライバルたくさんですし、ウェイターが不愉快だったって理由だけで、お客さんこなくなること多いでしょうね)

ゲームの雰囲気を決めるし、盛り上げていくこともできると思う職。
いや、チガウかな。
ゲームの雰囲気があって、それを盛り上げることができる職。かな。
そういう意味でゲームの雰囲気をキメル職。

素敵な雰囲気のバーで、席に案内してくれる人があまりにラフな口調で話しかけられると幻滅しちゃいますよね?
逆に、スマートにかっこよくサービスしてもらうと、こちらもその気になってくる。

(だから個人的には、2ちゃんねる言葉みたいなのはしゃべって欲しくないってこともあります。←2ちゃんねるは詳しくないので、それっぽい言葉ってことで。)

以前から、話に出しているからご存知の方もおられると思いますが、
このゲームのGMって気安いというか、ラフとかいうか…で、私としてはあまり魅力的じゃないんです。

(このこと、実は前回のRvRテストの意見欄に書いてたりもします。←恐れ知らず)


でも。

今回の李さんのGM実況中継チャンネルは、クラクラきました。

そうなると、ラフにしゃべっても味ですし、逆に「カノッサの屈辱」(古い?)みたいに、ギャグをわざといかめしく言うっていうのも味。(ちょとチガウ?w)

で、固有名詞、人物名もokで、盛り上げてもらいたいですね。

現時点でも
自国に居ても、”,”キー押すと施設配置は見ることできるそうですが、
自国にいる限り、
GMが操作する実況中継用カメラで、画面を切り替えながら番組を見る感覚とかならベスト。

そうなるとラジオではなくテレビですね。
RvR参加するのもいいけど、見るのも楽しいってすごいことかも。

GM目線で、地味だけど頑張っている人を映してくれたり、
あーこういうことやってもRvRで貢献できるんだと紹介してくれたり。
かっこよく大活躍してる人を映してくれて、
あーわたしもいつかはこんなヒーローになりたいなあとか。


要は。
その気にさせてくれる仕事をしてほしいなあってことかな。
(GMの影響力はそれだけ、大きいと思います)

気をつけて欲しいのは、特定の人と仲良くなりすぎないようにしてほしいなあってこと。
お客様は、その人だけじゃないですからね。
常連さんとべたべたしてる雰囲気のお店は、苦手です。差別されてるみたいで。(私の好みの問題か^^;)



そんなわけで、せっかくのネオスチ。どうせやるなら、楽しく盛り上がりたいですからね!
がんばれ、GM!!
(がんばれ、李さん!!!(え


気がつけば長文。ちょっとモエテマシタ。w




ワスレテタ。数量限定課金アイテムの話?

お金の使い方なんて、その人の価値観次第だからなんとも言えないですけど、
ただ、一つだけ希望するなら「お金出した方が、『強くなる』っていうのは、私は好みじゃないです。」
お金出したら、「目立つ」「かっこよくなる」「便利になる」なのはイイと思うんですよね。
お金=強さじゃないから。
無くても、我慢しようがあるわけだし。

ただ、強さに直結しちゃって
お金使わないとぜったい勝てないとかにしないようにしてほしいなあと。

お金使っても欲しくなる魅力的なもの考えてもらうのが、ベストかなあ。
そういう意味で、ププライダーはクラクラきました。
(かといって、安直に黒ププライダーとかは興ざめなのでボツw)

リピートが見込めるようなアイテムって「ヤラレタ!」って思っちゃいます。

そこで、Gm実況中継の視聴料っていう視点もありだと思うんです。WoWWoWみたいな感じ?
GM実況チャンネルにあわせると月4日のうち、1日は課金なしでも聞ける。ただ、残り3日分聞きたければ、チャンネル受信料3回分チケットを買うと。300円くらいで。

1日聞いて、面白くてタメになれば、毎回聞きたくなって。
聞かないと物足りなくなるのが理想。

あ。長くなりそうなので、以上で。w


階級ライダー。
クモ…ですか…。なんかマフラーがダサ…ゴホゴホ。
このマフラーって、きっとクモの糸をイメージしてるんでしょうねえ。
カマキリとかもいいなと思ったんですが、それって採鉱ライダーでありますもんね。


ギルド紹介イベント???
また、なんてイベントを……どこかのネットゲームでもありましたよねぇ。

ギルドマスターって私ですよねえ。
イベントでゲーム内で話しないといけないのって、私なんですよねぇ?
あらためて、紹介をされて…スピーチの一つでもしないといけないんでしょうねぇ…ハハハハ……
ちょっと考えておきます……全体チャットとかとは違うすごい緊張感が…………。
関連記事
【ネットゲーム】ネオスチーム・初代突撃救命看護班の想い出断片 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<イベント開催予告 | HOME | セーラー服と機関銃【班員No.14】>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
