少し長めのクレシェンド ~転調!

オンラインゲームのギルドマスターのつれづれ日記?だったものの、リアル事情でうにゃうにゃだらだらした結果卒業しちゃって、次のゲームを始めるまで自分の好きなモノを好きに書いてしまえという輪をかけてつれづれちっくになったブログです。ただいま魂のリハビリ中!

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

イベント続報と内容案内

■計画

突然変異のププから得られる「マジックツール」

その効果から看護班の支援が不要になるのではないかという懸念を持った班員により
ある計画が動き始めた。

『エリアッド国内ププ捕獲計画』

ププをあらかじめ捕獲し、マジックツールの出回りを防ごうというものだった。


しかし、
その計画を受けて、新たな計画が動き始めた。

一部の同志で進めていた計画だったが、
なぜかある人物がその計画を知った。

その者は考えた。
コレを利用できないだろうか。


『ログウェル国ププ掃討作戦』


「なぜ仲間が傷ついてから、看護しなければいけないのか。
相手の力を削ぐことで、味方の身を未然に護ることができるなら、
その方がよいではないか」

その人物は言葉巧みに班員を誘導していく。
自己中心的な考え方かもしれない。
だが、その班員はその考えに共感したのだ。


歪んだ計画はさらに歪められ、実行に移された。


動き始めた計画は、いつのまにか敵国資源を強奪する形となっていたのだ。





(フィクションです。念のためw)…なんか、看護班て悪者っぽいなw

ププ捕獲祭り

以下は予定です。臨機応変に変更されることがありますので、あらかじめご容赦ください。
あらかじめ、発表することでスムースに進行できると考えています。
変更があった場合は、その時点で修正していきます。


イベント開始日時: 2月18日(日)21時~ (終了予定はおよそ23時頃。)

集合場所: オーギュストサーバー#2・エリアッド国ナスダイム、ゼブルリーン広場前。
 (当日、突撃救命看護班員がそのあたりでたむろ(?)していると思います。)


目的: 最近出現するようになった突然変異の「バレンタインププ」をひたすら捕獲します。

勝敗: バレンタインププが落とす「マジックツール」の数で決定。
チームで集めた総計を比べて、多いチームから1位、2位までを決めます。
参加チームから、集めたマジックツールを少しずつ頂き、1位と2位のチームに賞品としてお渡しするルールとします。

場所: 敵国ログウェル#2全域。
(チームの中で、対人が苦手・敵国へ行く自信のない人は、神秘国#2全域へと手分けしてもokです。)

ルール手順:
① 2/18の21時前までに神秘国#2のナスダイム、ゼブルリーン前広場に集合。

集合はあらかじめ敵国侵攻グループと、
神秘国捕獲グループ(対人苦手・自信のない人向け)に分かれて待機してもらいます。


② 21時に締め切り。「チーム」に分ける。チームはAチーム、Bチームなど。

各チームには進行補助もかねた「チームリーダー」を1人配置しますので、
そこを中心に集まってください。

チームリーダーはチームの作戦を立てたりするわけではなく、単純に進行を速やかにするためのものです。


※ 「チーム」と「PT」は違います。マジックツールは「チーム」での総合計になります。
チームでの対抗戦となります。
チームの中で自由に「PT」を決めてもらいます。出発前にチーム内でPTリーダーや分担を決めるなど、ご準備下さい。

チームの決め方・選び方・は、当日その場でご連絡します。


③ 皆が準備完了しましたら、作戦開始します。
スタートの合図をしますので、
敵国侵攻をする人は、ゼブルリーンからログへ。ログに到着次第、取得優先PTになってもらい各地域でバレンタインププを狩ってください。

神秘国での捕獲の担当もチーム内で取得優先PTとなって、狩りを開始します。


※PT名は、
PTメンバー同士分かりやすいように「Aチーム」とかを混ぜてもらうつもりです。


④ 制限時間は1時間を予定しています。
スタート時に伝える「制限時刻」になりましたら
出発前の同じ場所(ゼブルリーン前広場)に戻ってもらいます。
その時刻までに戻っていない人はアイテム計算から外れますので、間にあうように戻ってください。

⑤ チームリーダーに各自あつめてきた「マジックツール」を渡す。
念のため、各自渡す際に、自分が渡す数をチャットで発言してください。

⑥ チームリーダーは、私クレシェンドにアイテム取引を出してもらい、その数を”見せて”ください。


⑦ そのまま続けて、そのとき発表する数のマジックツールを私クレシェンドに賞品として渡してください。

⑧ 1位2位のチームを発表します。1位のチームには、私が預かったマジックツール数の2/3を差上げます。2位のチームには1/3を差上げます。

⑨ チーム内でマジックツールを分けてください。(公平にわけてもらうのが良いと思います)

⑩ 以上で終了です。終了時刻は23時頃を予定しています。



敵国侵入に関してのご注意お祭りとはいえ、戦闘が発生します。
キャラ死亡時のペナルティですが、アイテムを無くすことや装備品の耐久力が下がることもありません。

敵プレイヤーにとどめをさされた場合は、経験値減少はありません。

しかし、とどめをモンスターや敵国のNPCにさされた場合、経験値が減少します。
敵プレイヤーと敵モンスター・NPCに同時に攻撃されていて、モンスターにトドメをさされた場合は経験値が減りますので、ご注意下さい。


関連記事
【ネットゲーム】ネオスチーム・初代突撃救命看護班の想い出断片 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<バレンタインププ捕獲作戦の件 | HOME | イベント開催予告>>

この記事のコメント

ププの取り合いは結果的に効率が悪いかもしれません。
PTチャット等で連絡しあって、各地域に分かれることが吉となるかもしれません。

敵国で狩りをする場合、PTでバラバラに狩る方が効率は上がると思いますが、
敵に襲われたときのために、ある程度PTで固まっていたほうが、攻撃を避けることができるかもしれません。
#2といえど、敵は居るはずです。上手く見極めて、逃げる/戦うで、その場を切り抜けてください。


敵国に初めて侵入する人もいると思います。高レベルの人が、うまく誘導してあげることで効率が良くなると思います。


マジックツールは、低レベルの人には経験値稼ぎがスムースにできるものですし、
高レベルの人もあって損はないと思います。
みなさんでお分け下さい。

あまり集中して狩ることがないとおもわれるバレンタインププですが、
コレを機会にみんなでマジックツールを手に入れましょう。^^


以上です。

みんなでわいわい言いながら逃げまわったり集めたりして、
結果、便利アイテムを皆で手に入れようという企画です。^^v



最後になりましたが、エリアッド#2を活動拠点にされている方、ログウェル#2を活動拠点にされている方、お祭りとはいえお騒がせするとおもいます。
1時間だけということでなにとぞご容赦お願いします。

できましたら、みなさま、お祭り気分で楽しんでいただければ幸いです。


これを機会に新しい楽しさが見つかりますように!!

2007-02-16 Fri 13:07 | URL | クレシェンド [ 編集]
●敵国へは、ナスダイムにあるゼブルリーン担当官に話しかけることで侵入できます。
コレを機会に敵国へ、とお考えの方は、あらかじめ試しに移動してみることをおススメします。自国に戻るには、移動先のゼブルリーン担当官に話しかければ、戻ることができます。

また、このブログのリンクから移動できるwikiの
ログウェル地図をチェックしておくと、場所名などがわかるため便利かと思います。。

●自国から敵国へ(または敵国から自国へ)移動すると、支援魔法や召喚獣が消えてしまいます。(スキル再利用時間はリセットされないので、移動前に召喚獣など出すと到着後出せません)
また、PTを組んでいても解除されてしまいますので、移動後、PTを組みなおしてください。

●敵国に入ると、まず「エリアッド侵攻メイン基地」に現れます。

●少し進むとスチームバルーンの発着場があります。
「ログウェル侵攻地図」を持っているとスチームバルーンで、別の侵攻基地に移動できるようになります。(持っていなければ、まずは徒歩での移動になり、別の侵攻基地でこれら地図を購入することで気球移動できるようになります)

各侵攻基地に居る隊長に話しかけることで、その地点を位置セーブできたり、地図を買うことができます。(地図を売っていない隊長もいます)

ログウェル侵攻地図を持っていると、
ショートカット”M"キーで自国同様に国内地図が確認できるようになります。

●敵国で倒されると、そのセーブ位置で復活するのは、自国と同じです。
タウンポータルしても、そのセーブ位置に戻ります。
敵国でログオフすると、ナスダイムに強制的に戻されます。急いでゼブルリーンから敵国へ向かいましょう。
敵国に入れば、PTリーダーに耳打ちなどして、再びPTにしてもらいましょう。


●PTになるとメンバーの位置が画面右上の地図に黄色マークで表示されます。マークにカーソルを合わせると、名前が表示されます。移動の目安にして下さい。
その地図の枠、左下隅の▼をクリックすることで、地図の表示範囲が広くなったり、元に戻ったりします。

その他不明点は、先輩方、お友達に確認してみてください。^^v
2007-02-16 Fri 13:09 | URL | クレシェンド [ 編集]
デバフてんこもりでお待ちしてます^^
2007-02-16 Fri 16:12 | URL | 毒きのこ [ 編集]
早速、ログの方からコメントがー(><v

お名前もデバフ使いって感じで、ソレっぽくってかっこいいです!

お互いゲームとして盛り上がりたいと思って、お邪魔することにしました^^

当日は押したり引いたりの拮抗戦(というか、鬼ごっこ)ができればいいなあなんて、思っています。

そして、ログの方も楽しんでいただければと思っているんですよー

うまくいくとイイナア。

当日は、よろしくお願いしますね^^
2007-02-16 Fri 21:02 | URL | クレシェンド [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-02-17 Sat 02:11 | | [ 編集]
初の主催イベントですが、なんとか無事に終わりました。

お集まりいただいた方々と
班員のみなさまのおかげです。
本当に有難うございました。

ご参加いただいた方におかれましては、いかがでしたでしょう
か??

みなさんに楽しんでいただけたようでしたら、また何か考えてみようと思います。




進行とか説明とか緊張しまくってました^^;
大規模イベントしてた方たちってすごいですねえ。

それにしても、毒きのこさんにお会いできなかったのは、残念でした……
そのあたり、反省点のひとつです。。。

また、あらためてお会いしに行くのもいいかも。(==ニヤリ
2007-02-19 Mon 00:14 | URL | クレシェンド [ 編集]
今回はありがとうございました。

プレイヤーさん主催のイベントに参加するのは初めてだったので、貴重な体験でした。
ああやって大勢で何かするのって、いいですねえ。
色々と楽しめたので、私としては大満足でした。

また何か、面白そうなイベントがあったら参加させてください。
微力ながら、盛り上げのお手伝いをいたしますので。
2007-02-19 Mon 01:10 | URL | Tigerauge [ 編集]
イベント主催、各班員スタッフによる実行など、連携も取れててサプライズあり~ので、とても楽しめました。
みなさん、お疲れ様でした^^

そのうちまたみんなでワイワイ何かできればいいですね~(=´∇`=)
2007-02-19 Mon 07:02 | URL | ひまちゃ [ 編集]
9時開始じゃなくて9時集合だったんですねw
15分頃まで待ってたんですが来ないので

神 秘 攻 め に 行 っ て ま し た ^^
2007-02-19 Mon 16:20 | URL | 毒きのこ [ 編集]
>Tigeraugeさん

そうですかー
Tigeraugeさんが来られたあとって、
プレイヤーイベントの大規模PvPをご存じないんですよねー
去年の秋口から冬にかけて2、3回行われていたんです。

たくさんの人が参加するプレイヤーイベント…いろいろできるといいですね^^
きっと誰かしらまた主催してくれると思いますよ。

今回のイベント、楽しんでいただけたのなら幸いです。
お手伝いですか? ぜひお願いしますね一人でやるよりみんなでやったほうが楽しいですよね^^

>ひまちゃ
色々とお手伝いありがとうございました。
本当に助かりました。
わたしが言い出した(?^^;)ので、色々と指示する形になってしまいましたが(^^;、
みなさんてきぱきとイメージどおりに動いていただいて、
ほんとありがたかったです。

サプライズは、ほんとにサプライズしていました。
画面の向こうで、ウケまくってましたw
(って班員だけ?w)

よかったら、また何か考えましょうね。
そのときは蒼穹さんと合同っていうのもいいなあ。

>毒きのこさん

なんですとおおおおおおおお

orz

9時30過ぎに侵入してたんですよ。

集合してるときに、
「あーNPCが叫んでるなあ。」と思っていましたが、毒きのこさん達の攻めだったんですか。

看護班としては、ヘルプにいきたいなあと思いつつ。

……まあ、いいか。 ←あるまじき言動

そんなわけで、
ちゃらっと、スルーしてましたw

今度お伺いするときは、適度にお出迎えクダサイ。w

また機会がありましたらよろしくおねがいしますね!!!
2007-02-19 Mon 21:56 | URL | クレシェンド [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
