少し長めのクレシェンド ~転調!

オンラインゲームのギルドマスターのつれづれ日記?だったものの、リアル事情でうにゃうにゃだらだらした結果卒業しちゃって、次のゲームを始めるまで自分の好きなモノを好きに書いてしまえという輪をかけてつれづれちっくになったブログです。ただいま魂のリハビリ中!

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

イベント開催予告



■きっかけ

きっかけとは、いつも突然にやってくる。

その日がまさに、それだったのだ。

そして看護班班員の一人が抱いた不安は、やがて杞憂では終わらなくなっていた。


バレンタインデーを前に突然現れた突然変異のププ。

そこから手に入れられる魔法の薬は、看護班の支援活動に大きな影響を与えていた。


「看護班の辻支援魔法よりも役に立つんじゃない?」


班員が焦ったのも無理はない。彼らの持つ支援魔法に匹敵するアイテムがいともあっさり手に入るのだ。
しかもこのアイテムは、
この世界に来て間もない者にさえ、あっさり使えてしまうのだ。

通常なら使うことができない能力が簡単に手に入ってしまう。
いわゆるオーバード・パワーである。

確かに冒険者を手助けしてくれるすばらしいモノだが、
同時に看護班の存在も危うくするこのアイテム。


「このアイテムがあれば、看護班の支援っていらないよね」


そんな言葉は、支援専門職にとって嬉しいようなさびしいような気持ちにさせたのだった。


このままでは危険だ。

人々を支援する看護班員が、なぜそこまで考えたのか。今となってはわからない。
ただ、そんな想いを胸に班員の一人がひそかに動き始めたのだ。

そして、ある計画を起こすことにした。

その班員のメモにはこう残されていた。


決行日時:
2月18日(日)21時





(いちおう、フィクションです。w)



そんなわけで、突撃救命看護班としてお祭りイベントを行おうと思います。

新規の方・低レベルの方を支援するお祭りイベントです。

(同時に、高レベル者用裏イベントも考えていますので、
レベル不問で参加いただける方を募集します。)


※ ご想像通りバレンタインププ絡みのイベントです。
ただ、企画を進めている途中で、不具合からププが出てこないという話を聞きました。

もう修復されているのでしょうか。

公表するか悩んでいましたが、企画話は進んでおりましたので
まずは発表だけでもすることにしました。
早めにしないと、と思いましたので。

したがって、当日までに不具合が直らなければ、中止になってしまいます。
(もしまだのようでしたら、早急に修復して欲しいものです)
その点をあらかじめご了承お願いいたします。


【 開催日時 】
2月18日(日)集合21時。

イベント自体は1時間程度を予定していますが、
集合と解散で30分ずつをみています。結果、21時~23時くらいお時間いただくことになると思います。


【 イベント会場 】
「オーギュストサーバー#2」を予定しています。

#2を拠点にしているプレイヤー様には、当日1時間程度お騒がせすると思います。
(お騒がせするくらい人が集まるかは、わからないですが……^^;)

その時間帯しか狩りができないとおっしゃる方には、
本当に申し訳ありませんが、何卒ご容赦お願いします。
できましたら、ご参加いただいて一緒にお祭りを盛り上げていただければ幸いです。


【 賞品 】
お祭りイベントということで、あえて用意しておりません。

ただし、勝ち負けは決めようと思います。
それなりに報酬に違いができるようなルールを考えていますので、
それが賞品ということになると思います。頑張ってください。



なお、イベントのルール詳細は開催近くになって、このブログで発表したいと思います。
裏イベントの内容も改めて発表しようと思います。



低レベルの方も高レベルの方もそれなりに楽しめるイベントにしたいと思っていますので、
お時間ありましたらご参加いただき、お祭りを盛り上げていただけたら、嬉しく思います。



50Lv以上の方々にはRvRというお祭りイベントがありますが、
それより低いレベルの方や最近入られた新規の方は、
私たちが入ったころとくらべて、お祭りが少ないように思いましたので、
ちょっくらやってみるべと考えてみました。


最後になりましたが、
看護班員の方々には、先日お話したとおりです。
まだ、お話聞いてられない方は、私までご連絡ください。
お手数ですがよろしくお願いいたします。
一緒に楽しみつつ、盛り上げていきましょう^^
関連記事
【ネットゲーム】ネオスチーム・初代突撃救命看護班の想い出断片 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<イベント続報と内容案内 | HOME | イベント当日ですが…刺激受けました!>>

この記事のコメント

面白そうな企画、いつもよく考え付きますね(=´∇`=)
その姿勢に頭が下がる思いです。
日付をみて、「お、バレンタイン終わってるけど、イベントはどうなんだろ?」
と思い、公式を確認したのは内緒ですw
イベント自体は20日まで開催されてるみたいですねーー^^
多分参加できると思います、ヨロシクお願いします★
2007-02-13 Tue 06:48 | URL | ひまちゃ [ 編集]
オモシロそうっていってもらえて、正直うれしいです。^^

みんなと一緒に、ぼーーっとおしゃべりして
みんなの話をぼーーーーっと聞いて、
あーこんなことしたら、みんなオモシロいって思ってくれるかなとか考え始めて、

ためしにみんなに言ってみたら、オモシロそうっていってくれたので、勇気だしてみました。(半分以上勢いです^^;


そんなわけで、班員のみなさんがいつもおしゃべりに付き合ってくれているおかげです。ありがとう。m(__)m


本当は
誰かが開いてくれたお祭りに参加してみたいなと思うのですが、
ユーザーイベントも数回で立ち消えになっちゃいましたし、
低レベルの人ってPvPできるわけでもないですし。
私達が居たころのように
同じレベル帯の人がたくさん居るわけでもないでしょうしね。

今の新規の方って、お祭りイベントのようなものが何もないのかなあって思うと、思わず声だしていました。

少し頑張れば、私くらいのレベルにはすぐ追いつくでしょうし、
そうなるとやろうとおもえばPvPでもRvRでもできますもんね。


せっかく始めたネオスチーム、
少しでも楽しいと思ってもらえれば嬉しいなあ^^

そのためにも、”オモシロそう”ではなくて、”オモシロく”しないとねー。

自分なりにやってみます。
うまくいくといいなあと、妄想してはへらへらしていますがw



そうそう。
わたし、3本くらい抜けてるところがあるようなので(いつものチャットみてたら分かるか…)、
班員のみなさんにはいつもフォローしてもらっていますねえ。

ひまちゃのように思わず、公式で確認!なんてしてもらえるので、
安心ですよ。(オイ
ほんとお世話になっています……。こちらこそよろしくお願いします。
2007-02-13 Tue 23:14 | URL | クレシェンド [ 編集]
楽しそうなイベントありがとう~♪
参加しまーす

と、これだけでは、なんなので・・・
バレンタインププ、今日確認いたしましたー

今週のRvR参加を目指してるバブでした^^;
2007-02-14 Wed 01:52 | URL | ばぶ [ 編集]
確認ありがとうございます。
最近、町から一歩も出ない日々が続いております。

スタッフからツッコミ入れられて、気が付きましたよ……
たしかに太陽の光あびてないなあw

参加表明ありがとうございます。
楽しんで頂けるよう、こちらも楽しんで企画してみますね。

RvR参加できればいいですねー
お手伝いできなくて、ほんと申し訳ないです。
私は、今週も土曜日不在のため参加できません。

看護班の大砲として、RvR楽しんで(盛り上げてきて)くださいな (><b
2007-02-16 Fri 02:21 | URL | クレシェンド [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
