少し長めのクレシェンド ~転調!

オンラインゲームのギルドマスターのつれづれ日記?だったものの、リアル事情でうにゃうにゃだらだらした結果卒業しちゃって、次のゲームを始めるまで自分の好きなモノを好きに書いてしまえという輪をかけてつれづれちっくになったブログです。ただいま魂のリハビリ中!

謎の「チョコレートの放置事件」


愛を伝えるステキなイベント、「バレンタインデー」。
ただ、昨今このイベントはその想いからは、
幾分離れたものが多くなってきたように思われる。

そんななか、この世界にもバレンタインデーを意識した怪事件が発生した。

神の仕業か悪魔の悪戯か?
まさにミステリー。


食べたら死ぬで



その事件を目撃したある看護班班長、Cさんの目撃談。

「はじめ見たときは、いったいなにがおちているのか、まったくわからなかったんです。ビジュミルを歩いているとなにやら赤い箱がおちていたんです。で、よく見るとハートの形をしているんですよね。私、思いました。あーひょっとしてあのバレンタインデーのチョコ?とか。でもまさかこんな無造作に捨てて……落ちてあるなんて思わないじゃないですか。どう見ても怪しくて、警〇に連絡しようかと思いました。ほら、昔あったじゃないですか、「毒入り危険。食べたら死ぬで」って。あれだと、思ったんです。ほら、新規の方たちが最初に降り立つ場所のひとつでしょ、ここって。で、なんにもしらないわんこ……タルンとかが、大喜びで食べると危ないって。タルンてなんでも、道端に落ちてるもの食べそうでしょ?あ、食べない?ごめんなさい。タルンてこう、ワイルドっていうか、野生っていうか、死ぬ前に生きてやるって感じでしょ?こんなの見かけたら後先考えずに口に放り込んじゃって。で、『出せ、出せ』っていうと、不満そうな顔してポロっと口から出しちゃったり。かわいいですよねえ。ちゃんとおやつもあげて、ご飯も決められたとおりの量をあげて、そうじゃないと太っちゃいますもんね。それって飼い主の責……」


まさか、愛を語るためのチョコレートが無造作に落ちているとは思わなかったのは、筆者だけではあるまい。
あれでは、走り回って拾い集めることがはばかられるように思われる。
せめて落し物を拾って、街の人に返してあげるとお礼にチョコレートがもらえる…なんてストーリーではいけなかったのか。
ちょっとしたことだが、バレンタインデーのエピソードとしてはステキなものを期待したいと、筆者は思うのだ。

じゃないと、拾うに拾えないじゃないかああああああ
関連記事
【ネットゲーム】ネオスチーム・初代突撃救命看護班の想い出断片 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<~ 再掲 ~  班員募集 | HOME | 班員第12、13号の件>>

この記事のコメント

ビジュミル在住のタルン、Tさんの目撃談。

「ああ、あのチョコレートなら俺も見たぜ。チョコレートだけじゃなくて、クッキーやケーキらしいのもあったな、確か。あからさまに放置してあったんで、怪しいとは思ったんだが・・・。誰か他のヤツに拾われたら悔しい・・・じゃなくて、そのまま置いとくのもヤバそうだったんで、一応拾って保管してあるぜ。そういや、拾った場所に戻ってみたらまた置いてあったな。しかも寸分違わぬ場所に。誰かが置いてるとしか思えねえんだが、そうだとしたら相当なもんだよな。愉快犯ってヤツか?・・・ん?拾ったものは食べないのかって?まさか、冗談だろ?タルンは何でも拾い食いするとでも思ってるのか?俺だって一応、分別のある人間のつもりなんだからな?そこのところは勘違いしてもらっちゃ困るぜ。後で国軍に届けるつもりで拾ったんだ。決して食うためじゃないぞ。・・・なんだよその目は。」


勝手に便乗してみました。すみませんごめんなさい石投げないで。
うちのタルンたちにはきちんと言い聞かせてあるので、食べたりはしないと思います、たぶん。
倉庫には拾ってきたチョコが山積みですけど。

そういえば、犬とか猫にチョコレートを食べさせてはいけないらしいですが
タルンはどうなんでしょうね。獣人だからいいのかな。
2007-02-12 Mon 23:06 | URL | Tigerauge [ 編集]
ワンコ寄りのタルンは、チョコレートを食べると害になります。

チョコレートも危険ですが、ネギも危険です。
ネギの成分が、彼らの血液に悪い影響を与えるそうです。

だから、タルンはすき焼きが食べられません。

たこ焼きなんてもってのほかです。

たこ焼き食べられなくて、たこ焼き食べてる人を横目で見てるタルン……。かわいいのぅ。

人寄りのタルンは、食べられます。
オモシロクモナントモナイ (オイ


もう、なにがなんだか。


Tさんの目撃談、ウケマシタw

今度からTigeraugeさん見たら、こんなイメージで見てしまいそうですw
2007-02-13 Tue 22:30 | URL | クレシェンド [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |