少し長めのクレシェンド ~転調!

オンラインゲームのギルドマスターのつれづれ日記?だったものの、リアル事情でうにゃうにゃだらだらした結果卒業しちゃって、次のゲームを始めるまで自分の好きなモノを好きに書いてしまえという輪をかけてつれづれちっくになったブログです。ただいま魂のリハビリ中!



スポンサー広告 |

班員第12、13号の件

班長、クレシェンドです。


最近、 たむろする場所 待機場所がナスダイムに移り、
ますますナスダイムを重くしている  にぎゃかにしてしまっている 辻支援をしている看護班です。

最近Inできる時間が短くなってしまい、せめて1時間はお会いしたいと思って、Inしている程度になっています。
班長があまりInできないと、なにかと不都合があるような想いもしています。
班員の皆様にはご迷惑等おかけし、大変申し訳なく思っています。
至らない者ですが、どうか今後ともよろしくお願いいたします。


さて、In時間が短いと狩りに行く機会を逃してしまい、どうしても待機状態となってしまいます。
ビジュミルなどで頑張ってられる、新しくこの世界に来られた方たちの案内ができればと
辻支援や質問などを受けて、1時間を過ごしている次第です。

新しくこの世界に来られた方が、この世界を楽しいと思ってもらえるといいなという気持ちから行ってはいるものの、それはそれで楽しく過ごしております。

なぜなら班員の皆様がわざわざやってきて、顔をみせてくれるからなのです。
班員の中には、 「はんちょの誤字脱字が面白い」 班長の話がおもしろいと嬉しいことを言ってくれる方もあられるのが救いでしょうか。
ただ、皆様の 経験値稼ぎ 訓練の邪魔をしていないか心配になっています。


そんななか、新規班員募集に応えてご連絡いただいた方とお会いできましたので報告いたします。

ナスダイムにまで来て頂いて、このたび体験入隊いただいた方。

お名前は、草薙津那美殿。

技術者見習いの方です。
新しくこの世界に来られた方。

第1印象が
「また難しい名前の人だよ…漢字が一発変換できないよ……orz」 勇ましくもかわいらしい名前の方です。
呼び名は、「つなみちゃん」としましょう。 漢字は一発で出てこないので、使わない方向にします。班長権限です。はい決定。


技術者の方もさまざまな場面で支援活動もできます。
仲間の危機を未然に救う技術も持つことができます。

初めての技術者の方のご参加。
支援や回復職としての看護班やその班長として、ご協力できることはあるだろうかと考えます。
どちらかというとお願い、お手伝いいただくことが多いことになるかもしれません。
つなみちゃん、こちらこそよろしくお願いいたしますね。

続いて、その場で体験入隊いただいた方がもうお一人。

テンプラーのお名前を
撲殺天使殿とおっしゃいます。

いつもお世話になっている方のテンプラーです。
第1印象は
「天使ついてると看護班ぽくていいなあ。ダークサイドの看護班って感じでいいかも」 「天使という名前がステキだなあ」でした。

そういえば、そんな名前の小説、本屋でみかたことがあるなあ。ちなみに、読んだことはないので、中身のことについては聞かないでクダサイ^^;

いつもお世話になっている方のお名前がややこしいことと
班員とお話しているとどうしてもお話が見えないことで、不便だからという理由です。
と言うと、みんなから「それだけでギルド入れる班長がすごい」と言われました。おかしかったですか?

これでいつも一緒にお話できますね。あらためて、これからもよろしくお願いいたします。
だから、撲殺天使も育ててくださいねw


さて、
看護班もおかげさまで、様々な方に入っていただき、いろいろなお話を伺うことができるようになりました。
色々な支援方法やみなさんのお人柄に接しまして、
今ご入隊いただいている方々皆様全員が貴重な存在なんだと、
いまさらながら再確認しています。



看護班も様々な方たちに入隊いただき、そのスタンスを見直すときが来ているのかもしれません。


漫然と過ごすだけではなく、次のステップを意識していこうと思います。

班員の皆様。
一緒にエリアッドを、看護班をにぎやかにしていきましょう。
同じやるなら、楽しい想い出増やしたいですもんね^^v


つなみちゃん



そう、これも楽しい想い出

(つなみちゃんの顔、私の発言で消しちゃってるけど。)
関連記事
【ネットゲーム】ネオスチーム・初代突撃救命看護班の想い出断片 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<謎の「チョコレートの放置事件」 | HOME | いまさらわんたん。でもわんたん!!>>

この記事のコメント

( ゜▽゜)/コンバンハ プクデス

撲殺ちゃんですが早くも脱班してしまいました。
せっかくブログに書いて頂いたのですが。。。。
申し訳ないです(切プクはしませんが・・w)

変わりにキュアキュアエンジニアを入班させて頂きました。
セーラープクをこれからも( `・ω・´)ノヨロシクー

(SSにおらの隠しキャラが載ってるんですが・・・w)v-275
2007-02-13 Tue 00:08 | URL | プクデス [ 編集]
脱藩したものは、夜陰にまぎれてたたっ斬られます。

士道不覚悟です。

士道とは死道であり、支援道です。

サーマナーたるもの、
PvPでは死ぬ前にどれだけの仲間を援けるかにかかっています。

支援道とは死ぬ事と見つけたり。


ナスの生産機の前で、散々おばか話をしていましたが、
代わりにキュアキュアエンジニアが入ってくれたので、
まったく問題なしです。(え

というわけで、班員13号は
「セーラー服と機関銃」さんと入れ替えますね。


……で、なぜに角川映画?
(サブキャラに、タルンで犬神家の一族とか希望)


(でもね、班員13号が、裏切り者っぽい名前でぴったりだったなあとか思っていたのは秘密w)


今日のコメントは勢い任せで何書いてるのか自分でもよく分かってないな。
2007-02-13 Tue 22:48 | URL | クレシェンド [ 編集]
班員13号と14号だったり^^;

いまさら気づいた…ごめんなさい。

さりげなーーーーーく、タイトル変更しておこう。。。orz
2007-02-16 Fri 03:06 | URL | クレシェンド [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
