少し長めのクレシェンド ~転調!

オンラインゲームのギルドマスターのつれづれ日記?だったものの、リアル事情でうにゃうにゃだらだらした結果卒業しちゃって、次のゲームを始めるまで自分の好きなモノを好きに書いてしまえという輪をかけてつれづれちっくになったブログです。ただいま魂のリハビリ中!

いまさらわんたん。でもわんたん!!

さて、新規の班員のみなさん。
公式サイトにある李さんのブログをご存知でしょうか?
綺麗でやわらかな感じのイラストを描かれるイラストレーターの方です。
(友達曰く、漫画も描いてられるそうですが)

今回の壁紙すごく丁寧で「すごいなああ」って感じで、
「あーイラストって、妄想(?)高めてくれるなあ」って、つくづく思います。^^
早く正式版を見たいものです。


そんななか、
公式の李さん'sブログに描かれてある”わんたん”をご存知でしょうか??
新規の方で、わんたんをご存知ない方がおられると思いますので、説明をしちゃいましょう!

わんたんというのはですね、
現在未実装のタルンの女性版のニックネームのようです。
私もかなりの間、公式ブログを見ようとするとIEがよくわからないエラーが出して、
結局見られなくて…で、ちょっと前まで知らなかったんですけどね。^^;

詳しくは、公式ブログの李さんのコーナーをご覧下さい。
(肝心な部分は、はしょった説明だわw)


さて。


なぜいまさらわんたんと言い出したかですが……
ビジュミルで知り合ったTigeraugeさんから、
先日行われたクイズイベントの中で
GMが、「わんたんわんたん」と連呼していたらしいと聞いたのですね。((((((^^;


でもって、今日スーパーで○ちゃんのワンタンスープ・ミニカップを買ってきたわけです。


それだけなんですけど。
(無性にワンタンスープが飲みたくなった…で、説明書きを読み間違えて二人分のスープの素に一人分の量のお湯を注いでたんですが、それは別の話)


というか、久々に公式ブログ見に行く余裕ができたわけなのですが。^^;


いまさらですが、わんたん…かっこよいですねー。
クールビューティーな感じです。キャリア系美人?


前にも書いているかと思いますが、
初めてネオスチの紹介をみたときに、そこに犬型半獣人がいたのですよ!

犬好きの私としては、わんこのキャラがやりたかったのです。
もう期待満タン! キアイ満タン! こりゃ、ぜひやらねばって感じですよ。
というか、そりゃもうわんこですから!

そして、ヒーラーがやりたかったのと、ヒーラーならば女性だろうということで……
でもって、タルンの女性キャラを創ろうとしたのですよ。

キャラ作成画面をなんども見直して……創れない!と、知ったとき。


o.....:TZ


し、仕方あるめぇ、こうなったら魔法使い系で有利な種族にしてやるっってことで、
エルフでクレシェンドは生まれたのでした。
(って妥協の産物みたいな言い方ですが)

(結果としては、エルフ特性の「アクティブMOBの反応範囲が狭い」っていうところがヒーラー向きだったので、よかったんですけどねーーーーーーーーーーーー)


そんなこんなで、李さんのわんたんならぜひプレイしてみたいなあと。
(ネオスチのグラフィックが、イメージイラストとだいぶと違うので、
若干不安はありますがw

あとですね、わんたんなら走る姿!
やっぱりドタドタ走るのは似合わない!
というか、走ってほしくない!

エルフみたいにヒョタヒョタ走るんじゃなくて、風にのってるか、前傾姿勢でスタイリッシュに走って欲しいと思うのです。



でも……わたし的には、
”わんこのヒーラー”といえば、”チップ”!

わんたんスープを飲みながら、ふと思いだしました。


わんたんはフォックスリングのアレフっぽくて、それはそれでいいんです。
でも、そう!私にとっては
わんこのヒーラー=キャントールのチップなのです。(@@

ご存知でしょうか、チップ?
超戦闘型犬娘ヒーラー

セガのファンタジー系シミュレーションゲーム(ですよね?)、「シャイニングフォース」に出てくるヒールスキルを持つキャラの名前です。
友達に紹介されてやってみたゲームでした。

その犬系半獣種族”キャントール”の娘ですが、
なかなかきつ~いバックストーリーを持っていて
もう、がんばれチップ~~という感じで仲間になります。


愛い奴めって感じでそれはもう、貴重な能力UPアイテムは使うわ、いい装備持たせるわ。
というか、他のヒーラーキャラが「スキンヘッドのオヤジ殿」「生意気なちんちくりん」という育てる気が湧かないキャラです。(今見ても、育てる気が起きないですw)

チップは犬好きの私にとって、もうツボ。もちろんツボなので、丁寧に育てます。w

結果、ただでさえ、強い彼女が…
そこらの前衛騎士よりも丈夫で攻撃力のすさまじいキャラになってしまいました。
ええ、一撃で敵を葬り去るヒーラーの誕生です。

はかなげな姿と性格とは裏腹に、
敵の真っ只中へは、まず彼女。
彼女が敵をひきつけている間に、味方も突撃。
そのギャップが男前です。


何が言いたいのか、よく分からなくなってきましたが……w
あーチップの格好、かわいかったなあとか。
大僧正に転職した後のいかにもなローブもですが、
転職前のラフでざっくりとした旅装姿が実にいい感じなのです。

玉木さんというイラストレーター(漫画家?)のデザインなのですが
独特な感じなのです。ヒーラー=ローブじゃないってところもステキです。


そんなわけで、5Kコア抱えて、一撃必殺するヒーラーもいいかもなあ。(←迷惑者)


わんたんのクールビューティ系もいいけど、
実装するなら、神秘・技術・自然と3種類できるはず。
(自然国家は立ち消えになったんですか???^^;)


とにかく、わんたんもヴァリエーションがいるわけで……
ロングコートチワワのくるくるっとしたちんちくりん元気系とか、
サモエドのうへぇ~~とした人懐っこい笑顔系とか
アイリッシュセッターのすらーっとした優雅系とか……

でも、やっぱり個人的に推しなのは、
シェトランドシープドックですよ!
コリーの小型版みたいなものですが、かな~り愛い奴です!
賢く澄ました感じの優雅系…とまではいかなくて、
ちっちゃいこともあってコリーと違って優しそうな感じ。
でも、実際散歩に出ると、実は長い毛をなびかせながら嬉しそうに走り回る元気系。
「王女様」というよりも「見た目と違って猫かぶったお姫様」って感じです。
「猫かぶった犬のお姫様」!!
おおおお!お忍びモードが似合うんじゃないですか!?


実を言うとリアルで飼っているわんこが、シェルティです。
そして、モニターの横にもその写真が……って、ダメだ…かわいすぎる!w
いぬ枕もしてくれるイカスわんこです。


あー、わんこキャラでプレイしたいなあ。
わんこ出たら、今のキャラ転生させますよ。


あれ、ネオスチの話じゃないぞ。
(実はしゃべりたいこと書いてるだけ?)

それに今、気がつきましたけど、わんたんって……狼?w



ライム酎ハイ片手のよっぱブログもたまにはいいですよねー
今日は早く寝るぞーーーーーーーーーーーーー!!!!
関連記事
【ネットゲーム】ネオスチーム・初代突撃救命看護班の想い出断片 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<班員第12、13号の件 | HOME | ユイハザード【班員No.12】>>

この記事のコメント

どうも。情報提供者です。

GM:【問題】わんたん!わんたん!(その後出題)
最終問題でこれですよ。ずっこけたのは秘密です。
しまいには「わんたん言いたかっただけ」とか言う始末ですし。
こんなGMでいいのかなあ・・・。

わんたん実装・・・いつになるんでしょうねえ。
ヒューマン女性やエルフ男性とかも。
自然国(存在を忘れかけてました)も合わせて
運営さんに期待&要望していれば・・・いつかきっと?

シャイニングフォースとは、懐かしいですねえ。
そういえば何気に強かったなあ、チップ。
ゲーム終盤の敵ですら、平気で殴り倒してたような記憶が。
2007-02-07 Wed 23:06 | URL | Tigerauge [ 編集]
お返事遅くなりました!
街でお会いしておしゃべりしていたら、お返事した気になっていたという…^^;

このゲームのGM、ちょっと軽いような気がしますねえ。
運営やそのゲームの方針とかあるのでしょうけど、
ネオスチームっていうイメージを大切にして欲しい気がします。

あ。ひょっとしてネオスチームのイメージってこういうノリだったのかも。
それならそうと気持ちを切り替えないといけないですね。^^


わんたん実装いつでしょうねえ。
楽しみにしているんですけどね。
Hum女性は、すでにいますから(各国の倉庫のおねえさん)、
実装しようと思えば早いかも^^

シャイニングフォース。
シミュレーションゲームしない私が
「犬好きでしょ?」の一言で薦められたゲームです。w

ちなみに
「テイルスコンチェルト」のキャラも好きでした。(え

あれからシャイニングフォースのシリーズって、色々出てるみたいですが、
ついにプレイせずじまいです。^^;
2007-02-09 Fri 22:12 | URL | クレシェンド [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |