少し長めのクレシェンド ~転調!

オンラインゲームのギルドマスターのつれづれ日記?だったものの、リアル事情でうにゃうにゃだらだらした結果卒業しちゃって、次のゲームを始めるまで自分の好きなモノを好きに書いてしまえという輪をかけてつれづれちっくになったブログです。ただいま魂のリハビリ中!

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

班員第12号の件

班長クレシェンドです。


この のほほんブログ 待機室にご訪問いただいて、
当班にご興味頂いた方に会ってまいりました。

お名前は、ユイハザード殿。

お名前の第1印象は、「アラブ風なお名前だ!」
ネクロノミコンの著者のご親戚かと思いました。 なんとなく魔法使い風なお名前です。

約束の時間となると、ユイハザード殿から、耳打ちがきました。

喜んで、早速ビジュミルに向かいました。



とにかく回復職を目指されるとの事。
そんなユイハザード殿、この世界に降り立って2時間ほどだそうです。
きっと初めてお話したギルドは、当班でしょう。 ヒナは初めて見たモノを親と思うそうです。
インプリンティングを確実にするためにも さっそく、看護班の話を始めます。

と思ったところ、すでにこの待機室で、いろいろと見ていただいた上なので、
ご納得いただいているご様子。

夢を抱いているうちに さっそくギルドに登録お願いしました。

まずは体験入隊を2週間していただいた上で決めていただこうと思います。 できるだけボロを出さないように気をつけようと思います。

まずは転職できるレベル10を目指してもらい、その後サーマナーになるよう伝えます。

回復職といえどギルガムが重要なので召喚獣スキルをあげることや、その他諸々のことを わいわいがやがや お伝えし、みんなで 一斉に無駄話で脱線しながらも ギルドの説明をしました。 きっと何がなんだか分からないと思います。^^;

レベル10や20はあっという間に上がります。
私達が一緒に狩りにいってお手伝いしても、逆にお邪魔になります。

そんなわけで申し訳ありませんが、狩りに行かれるユイ殿と別れます。


その後その場にいた新規のギルドメンバーとともに、テラウェールの保護クエストを始めることに。
せっかくなので、初心者支援として全体チャットで呼びかけして、有志のみなさんといってまいりました。

このような新規の方への支援活動も楽しいですね。


願わくば、皆さまこの世界を気に入りますように。
関連記事
【ネットゲーム】ネオスチーム・初代突撃救命看護班の想い出断片 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ユイハザード【班員No.12】 | HOME | 希望にかける橋 -RvRテスト1日目->>

この記事のコメント

テラウェールか・・・なんか懐かしいですね^^
最近は、テラ保護クエを募る全チャもめっきり減ってしまいましたね~
なんかしらんがちょっと寂しかったりしてます(ノД`)シクシク
2007-02-06 Tue 00:04 | URL | リリー(じっさま) [ 編集]
コメントありがとうございます。じっさま^^


そうなんです。
テラクエ。
懐かしい響きですよー^^

新規の方がたですが、
一時期を考えれば増えてきまして、
ビジュミルにもちらほらお見かけします。

けれど、私達が始めた頃と違って、
テラクエのPT募集の全体チャットとかないんですよね。

だから、おせっかいかとは思いますが、率先してPT集めようと思って時間があるときに全体チャットしています。


こ、これで新規で何も分かってない人が
うちのギルドのことを見てくれるかもしれないじゃない!
そう! 光源氏計画のきっかけ!
ぜんぜん人助けとか甘やかしてるわけじゃないんですからね!


(ってツンデレって、こんなかんじ?)

「ツンデレが受けるから、班長ツンデレになりなよ」と
誰かに言われたので、ちょっとやってみた。
2007-02-06 Tue 03:24 | URL | クレシェンド [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
