少し長めのクレシェンド ~転調!

オンラインゲームのギルドマスターのつれづれ日記?だったものの、リアル事情でうにゃうにゃだらだらした結果卒業しちゃって、次のゲームを始めるまで自分の好きなモノを好きに書いてしまえという輪をかけてつれづれちっくになったブログです。ただいま魂のリハビリ中!

班員第9号、10号、11号の件

班長クレシェンドです。

このたび、体験入隊の方を3人、ビジュミルでお迎えすることができましたので、報告いたします。


最近狩りにいけないときに行っている、初心者の方のアドバイスという支援活動 兼ギルド勧誘作戦 ですが、まことに順調です。

別名、”ネオスチ続けてね”光源氏作戦。ふたを開けると自分の好き放題なことをしゃべりまくっていたという、個人的には非常に楽しい作戦です。 もうすばらしく活き活きと順調なのです!

初心者支援ということですが、
妙にアヤシイことを言っては、周囲のメンバー・知り合いにツッコミを入れられるという非常に綱渡り的なアドバイスをしております。 皆さまのご協力もいただいて、大変ありがたいことです。


そんな中、始めて間もないと言われる方を3人お迎えできました。

お一人は、アーナス殿。エルフのサーマナーでらっしゃいます。
先日ビジュミルで たむろっていたところ、 初心者向け辻バフ支援をしていたところ、転職前の彼女と知り合いました。
今回、schneidar殿がお話してくれて、看護班に興味を持っていただきました。
サーマナーに転職されて、せひ、お願いします!!!とまで言っていただいて、嬉しい限りです。
というか、どんな説明したんですか、シュナさんって感じです。^^;

名前を伺った第1印象は、「カッコ綺麗な名前だなあ」でした。ひたすら、柔らかい感じの方。

召喚獣の犬をお見せしたところ、いたく感激され、サーマナーに転職されました。召喚獣1匹で彼女の人生を曲げてしまったようです。 純朴でステキな後輩ができました。

私のように斜め上向いたサーマナーにならないよう、祈るばかりです。 サーマナーは、未だに飽きない楽しい職です。ぜひステキな看護班員になってください。


その次に入っていただいたのは、ポムテンプラーのほこりちゃん。
第1印象は、「ツマミちゃんみたいな名前だな」でした。
ごぞんじでしょうか、「ツマミちゃん」。かわいいです。人間と虫けらのハイブリッドです。最近有名になっているようなので、yahooとかで「ウェブテント」で検索したら出てくるんじゃないでしょうか。

ひらがなのほこりちゃんもなんだかかわいい名前です!
でも…ほこり……ですよね?
ポムの白い塊がほこりなんでしょうか?
テンプラーだけに「誇りちゃん」だと信じております。

おなじく始められて3週間ほどの方ですが、辻バフが大好きとのこと。
大変看護班向きな方でらっしゃいます。

そして看護班にとっては貴重な盾。いくらでもヒールしますので、存分に こき使われてください 力を発揮してくださいね。
wikiなどをごらんになって、勉強熱心な方。 私が始めて3週間くらいの頃って……「運命の湖ってどこーーー?(;;」とか言って、迷っていたころ…とはかっこ悪くて言えませんね。

Sillabub殿。ウィザードの方です。

名前の第1印象は、 「またやっかいな名前の方が入ってきた…orz」 個性的な名前の方だなあと思いました。

私の耳打ち能力に挑戦してきてるのでしょうか。(;;


看護班の説明を聞いてられて、ぜひ入ってみたいとおっしゃいます。そこで体験入隊いただきました。

回復・支援系の職ギルドであることは、ご承知の上とのことですが、
ネオ・スチームの世界に来られたばかりで、wizもサーマナーもあまり気にせず、wizに転職されたようです。
体験入隊という形でギルドというものに慣れていただいて、ウィザードにするかサーマナーに転生させるかを検討いただくのがよいと思いました。

支援・看護集団でのwizというものは、イメージしにくいかもしれません。また、私もwizのことが分からず、お手伝いしきれないとも思います。
Sillabub殿がどちらの道を行かれるか、しばらくアルマンカセの地に生きて、
また当班で過ごしていただいて、決めていただければと思います。

3人の方々へ。体験入隊の間にギルドの雰囲気や班員を見ていただいて、居心地がよいようでしたら、あらためてよろしくお願い致します。
なにかありましたら、ご相談ください。 へっぽこなりに 善処いたしますので。


皆さまの夢や将来の姿が、当班でイメージできればいいのですが……。
願わくば、皆さまと楽しい時間を共有できればと思います。

それでは、2週間の体験期間を楽しんでいきましょうね。


体験入隊^^


(この楽しさをいつまでも)
関連記事
【ネットゲーム】ネオスチーム・初代突撃救命看護班の想い出断片 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【班員No.7】退班につき欠番 | HOME | ログウェル上陸作戦の件>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |