少し長めのクレシェンド ~転調!

オンラインゲームのギルドマスターのつれづれ日記?だったものの、リアル事情でうにゃうにゃだらだらした結果卒業しちゃって、次のゲームを始めるまで自分の好きなモノを好きに書いてしまえという輪をかけてつれづれちっくになったブログです。ただいま魂のリハビリ中!

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

動画をアップしてみるのこと。

さて。

今年の春でVistaがサポート終了されるということで、いったい何年使ってきたのかわからないノートパソコンを買い換えることにした私。

思えば、このノートでネオスチームやらTERAやらをプレイしてきました。
まあ、ある程度は動いていたのですが、ネオスチでは戦争などは、まーなにやってるのかわからないくらいの処理落ちっぷりで、負荷の少ない拠点のあたりで黙々と負傷兵にヒールサービス(と無駄話)をしていたのですが……。

この度、しぶしぶ?ながら新しいパソコンに買い換えました。

昨年秋、PSVRを買って、ほへーっ!技術革新すげぃ!と感激したこともあり、そのテンションのまま、どうせならVRができるパソコンがいいなあと、ポチして届いたデスクトップパソコンです。ポチして2日でデスクトップとモニタの一式が届くとはすごい世の中になったもんだ。

ちまちまとネット巡回など宝の持ち腐れ的使い方をして2ヶ月。そういえば、このパソコンリアルタイム録画できるんじゃない?と思って調べてみました。
ノートパソコンのときには無理だろうとあきらめていたスマホゲームの録画にチャレンジです。見よう見まねでアップロードしてみました。
これがうまくいけば、ちょっとはオリジナリティあるコンテンツができるかもね!



なんの加工もせず、コメントも書かずただ実験的にアップしたものです。
ま、初アップ動画がデレステのガシャ動画というw

SSRの巴ちゃんが欲しくて回しましたが、爆死です。
しゅがはさんこと、佐藤心ちゃんをお迎えしたくて、先日のスカウトチケット(期間限定以外のSSRならだれでもゲットできる特別なガシャチケット)を使いまして、しゅがはさんをお迎えして存分に愛でていたのですが……まさかの展開に……。
こんなところで貴重な1.5%をつかわなくても。


さて。フレロフさんが、FFベンチとやらを動かしていたので、私も試してみました。

ファイナルファンタジーXIV_ 紅蓮のリベレーター ベンチマーク 2017_05_31 0_01_02 @

FFはどうやらできそうです。
けどなあ。私はかつてのUOがやりたいなあ。あと、エバークエスト。
あの異世界に住んでる感。工夫次第でいろんな事ができる感。キツイ世界だけど、だからこそ感じる仲間とのドラマ。エンターテナーなプレイヤーが夜ごと色んな騒ぎ?を起こしてね。
FFはどうなんだろう。




関連記事

【日々の記録】魂のへっぽこ記録 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<デレステ、まさかのしゅがはSRガシャ。 | HOME | 自分の持つ力>>

この記事のコメント

ああ・・・とうとうVRを・・・はんちょの未来が目に浮かぶようだ・・・
2017-06-14 Wed 19:00 | URL | Flerov [ 編集]
PSVRは、デレステばかり観ているでやんす。初見は思わず声が出たでやんす。
サマーレッスンも声が出たでやんす。
アンチャーテッドはあまりのへたくそさに開始早々止まりました。閃乱カグラでウニャウニャする予定です。
端から見てみな漢だぜ。
一人暮らし万歳!
2017-06-14 Wed 19:32 | URL | はんちょ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
