少し長めのクレシェンド ~転調!

オンラインゲームのギルドマスターのつれづれ日記?だったものの、リアル事情でうにゃうにゃだらだらした結果卒業しちゃって、次のゲームを始めるまで自分の好きなモノを好きに書いてしまえという輪をかけてつれづれちっくになったブログです。ただいま魂のリハビリ中!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

てんから~

さっぶいですね!
最近はマフラー装備でウロウロしています。
けれどパチ屋さんに行くとタバコの臭いがついたりして、かなり辛いのです。
タバコ、吸われるのは全然かまわないのですが、臭いが付くのはかないません。あとから臭うヤニ臭さはどうも……


土曜日。無性に居酒屋の新規開拓をしたくなって、梅田をウロウロしました。
で、見つけた日本酒バー。

用事があって時間がないのに、通りすがりについ入ってしまうのが我ながらあほというか。
賑やかでお一人様では入りにくかったのですが、勇気出して入店するとなかなか面白そうなお店でした。
日本酒を楽しむ3ヶ条なるものが貼ってあり、
一つ、日本酒は楽しく飲むべし。
一つ、日本酒の間には和らぎ水を飲むべし。
一つ、終電までには帰るべし。

こんな感じのことが書いてありました。好感度上昇。なんだか自分の感性にあいそう。
で、早速、おすすめの中から

170112201 

雨後の月。広島のお酒。呉ですね。

17012202 

義侠。愛知のお酒でした。

雨後の月、以前飲んだことがあるようなないような。けれど、改めて飲むと、美味しい!結構、好みの味。さらっとしてのみやすい。
日本酒なんざどうこう言っても自分の好みにあうかどうかですからね。この場で、海原雄山のごとくグタグタ書いても結局自分で飲んでみないとわかりませんもんね。(←言葉で表現できないバカ舌

しかもアテが美味しい。時間がないのでスピードメニューという鯖のあぶり焼きをオーダー。

17012203 


目の前でバーナーであぶってくれます! これが相当あぶらが乗っていて美味しいのですよ!で、日本酒にあわない……ことがない!
次回もこれを頼みます。ええ。(ちょっとお高かったですけど)

色々飲んでみたかったけれども今回は泣く泣くおしまいに。来週はツレと一緒に行ってみたいと思います。
欠点は、賑やかすぎること。まあ、居酒屋みたいなものでしょうし、人気があるという証なんでしょうけどね!
日本酒バーEVISUさんでした。



本日の戦績。

ここ何回かシスタークエスト4(4でよかったよね?)で、地味に軍資金を削られておりました。
そこで、ふと思って裏を張って相性の悪い、戦国恋姫に挑むことに。
甘を打ってもいっこうに初当たりしないわ、煽るだけ煽って外すわと、いい印象のない台。というか、個人的にキャラ絵と演出が好みではないという。
恋姫と名がつく恋姫無双シリーズの相性はよかったのに、潜在意識が邪魔するのか、まー当たったことのない台でした。が。

10回転めでみたことのない演出が。
保留がなんかのキャラに変わりまして。(たぶん信長)
いや、だって、この台、めちゃくちゃ煽って平気で外すので、なーんも注意してませんでしたし。
で、当たった。へーまーこういうこともあるわなーって感じで、さほど感激もせずみてると。


17012204

はて?

あ。これ全回転?けど、当たらないかもしれないですしね!(←相当なトラウマ


17012205

キャラが入れ替わり立ち替わり、延々とデレ台詞を言ってきます。
っていうか、どれだけ演出長いねん。全員にしゃべらすんじゃなかろうな?
けど、この娘っこは好み(笑) たぶん竹中半兵衛。髪の毛に隠された綺麗な瞳がチラッと見えるとかね!やっほいですよ!!

で、延々待たされて7揃い当たり。

この台、4Rを消化している間に追加で4Rが当選すれば継続しつづけるという変わった当たり方です。4Rのセットが1恋という名前のようです。(たぶん1レンと読ませるのでしょう)
その4R中に補充の4Rが引けなかったら継続チャンスなる演出で、復活すれば、4Rセット当たりをまた続けていくというようです。
これがわかりにくい(汗
だって7で当たった効果が分かりにくい。1恋=4Rなので、約400発程度の戻り。
これがどれだけ続くかということで、ひどいときは1セットで終わるわけですよ。
7で当たったら、4恋くらい確定してるんでしょうか。そんな感じしなかったしなあ。もったいつけて一旦4R当たりから落として復活当たり演出を経由して連チャンさせてるの?
セグをみると12とか数字が点いているので、たぶん3恋確定とかなんでしょうが、この演出、あんまり嬉しくないですよ?
いっきに12恋チャージ!とかにしてくれたほうがテンションあがると思うのですが。
しかも、当たり演出中に、しれーっと玉削ってきます。
麻雀姫伝のように。そうか、当たり方とか継続の仕組み、麻雀姫伝に似てるのかも。
当たりを消化したあと、さー継続チャンスです!とか、実は主のことが…とか、色々しゃべってる間、実はチャッカー開いてませんからね?ほぼこぼしてますからね? 気づかなければ、どんどん削られていきますよ?ちゃんと止めないと。
で、じっと止めてると、継続判定のチャッカー開いてるのに気がつかなくてほったらかしにしてしまう危険もあるという。

なーんかやらしい。
でもま、麻雀姫伝は文句言いまくりながら、けれども打ってましたから、適当なもんですが。

17012206

といいつつ、なにがなんだかわからない間に、続きまして。

17012207

あれ。気がつけば結構出てるんじゃない?(汗



17012208

甘台にしては結構出したかも……。
おかげさまで、今月もなんとかプラス収支に復活できました。
にしても、もう少し爽快感のある演出してほしいなあ。勝たせてもらったのに何を文句言ってるの?って感じはありますが。(汗
あ。途中の曲で好みな風のものがありましたから、それはまた聴きたいかな。
途中、大音量ボイスで「いーーっぱい出したねっ!」とか、「こんなにたくさん!?」を連呼するのは気恥ずかしい。もう少し尋常にして欲しいのですが、気にしすぎですかそうですか。

ここのメーカーの台は一風変わったものが多くて好きなんだけどなあ。なーんか戦国恋姫は今一つテンションがあがりません。


さて、明日(というか、もう今日ですか…)は、123の日。123で有名な某グループのお店に期待が集まる日です。
昨年は期待に反して回収に走っていたようですが、今年はちゃんとするんでしょうか。昨年は早々に見切りをつけたので被害は少なかったのですが、まー、粋じゃないなあと感じたものです。
まあ、なんの保証もないし、勝手に期待してるんでしょう?と言われればそうなんですけどね!
ちなみに、私は仕事ですので、イライラもなく平穏に過ごせそうです。








関連記事
  • [No Tag]

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://cresreport.blog84.fc2.com/tb.php/386-c32f0e4c

ご案内

CalendArchive

プロフィール

クレシェンド

Author:クレシェンド
オンラインゲーム「ネオ・スチーム」の『突撃救命看護班』の酔っ払い班長をしていたところ、リアル事情でやむなく卒業。いまはご隠居。好きなものは「技術の無駄遣い」。マイナーメジャーなモノが好み。六星占術では天王星人。無節操に楽しければOKみたいな性格らしい…あたってるけどっ!!!
(画像はネオスチームPlayしてたとき、 フレロフさん が描いてくれました!! 実物見て落胆しないように。 拡大

最近の記事

ご訪問数

全ての記事を表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。