少し長めのクレシェンド ~転調!

オンラインゲームのギルドマスターのつれづれ日記?だったものの、リアル事情でうにゃうにゃだらだらした結果卒業しちゃって、次のゲームを始めるまで自分の好きなモノを好きに書いてしまえという輪をかけてつれづれちっくになったブログです。ただいま魂のリハビリ中!

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

久しぶりなのに

ご無沙汰していました。
再開発指定地区、クレシェンドの庭へようこそ!
って、そんなオシャレな名前も似つかわしくない、このまいぶろぐ。
ハンドルネームも変えちゃおうかなあ。
本当に久しぶりにフレさんブログに遊びにいくと、偶然か、こちらに訪問していただいたとのこと。
コレはまずい。せめて広告を消さねば、と記事を書くにも遅すぎですねえ。

再開発の準備するつもりが、高校時代のツレと呑みにいくことに。

裏難波にゴー!です!!
地酒のんで、地酒飲んで、地酒呑むぞー!

では、また、あらためて!
関連記事

【日々の記録】魂のへっぽこ記録 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<松の内だし、セーフ! | HOME | 最近どうですか?>>

この記事のコメント

リニューアル期待してます!!

しかしあつい・・・あつすぎて昼間から
シュポッとビールを・・・
難波で冷酒もいいですねぇ。
しかし真夏の暑さには生ビールでw

9月には茨木で麦音<バクオン>(音楽+地ビール)ってのも
ありますよ。ローカルな楽しみですが(^w^
まだまだ夏は本番真っ盛り。
体調管理しながら、出来るだけ楽しく沢山
のみませう!
2016-08-07 Sun 15:24 | URL | kenken [ 編集]
夏のばぶは、50%の生ビールと30%の冷酒と10%のその他の酒、そして10%のツマミで出来てます。

あれ?100%なったぞ。心臓やらなんやら大切なものを入れる余地がなくなったけど、まぁ。暑いからいいか!

そう言えばこないだ行った飲み屋に松岡修造が来てました。
見ただけで暑さ50%増でした、、、、

再開発ですか。豊洲移転した後の築地にでも・・・
2016-08-08 Mon 02:26 | URL | ばぶ [ 編集]
kenkenさん

ご無沙汰しています!
最近のデフォは近所の居酒屋さんで、メガジョッキx2をいただいてから、日本酒を少しとなってしまっております。

あかんですね、生中の最初の一杯は無いも同然です。一気に飲んで、その後ようやく一息つく。的な。

それならあらかじめメガジョッキで……と思ったら、メガジョッキ半分ほどが一気に消えるのに変わっただけでしたw

お酒呑み系のイベントが増えましたねえ。昨年、天王寺のビール祭りに行きましたが、大混雑。
ツレと一緒に、「なにが悲しゅうて、グラス握って並んでビール飲まにゃならんねん~」と早々に切り上げて、近所の居酒屋で乾杯していましたw

数年前のビール祭りは知る人ぞ知る感じで適度ににぎやかで楽しかったんですが、メジャーになりすぎるとよくないですね。

麦音、おもしろそうですね。ビールと音楽かー。
調べてみよう。



ばぶさん

ごぶさたです!

ひらがなにしたのはさして意味はありません!w
ビール50%。。。まあ、そんなもんですかね~
冷酒30%。。。まあそんなもんですかね~
その他酒10%。。。そうそう、そんなもんですよね~
おつまみ10%。。。うーん、私の場合は20%くらいですかね~


100%越えたな~ まーいいか。

ひややっこに出汁醤油&生姜が、美味しくてたまりません。
でもって、刺身!枝豆!

特に、刺身は日本酒を活かしますよねえ。
ビール以上にシンクロ率が高い気がします。
普通に飲んだ日本酒と、刺身を含んでから日本酒を含むと、まー味が変わる変わる!
これとコレを一緒に口に含むと……おーーーーおいしーーーー!
じゃ、これとコレなら……お~~~おいし~~~!

そりゃ、アテも進むわなーw

あー飲みにいきたくなったぞ。
ちょっと出かける準備するかなーw
2016-08-20 Sat 15:24 | URL | はんちょ [ 編集]
色々イロイロ。
一年いろいろ。
うつりゆく年を眺めながら今年も1年歳をとる。
うむ、まだまだ子供だったようだ・・・(^w^;
良いお年を!!
2016-12-30 Fri 22:51 | URL | kenken [ 編集]
明けましておめでとうございます!
わざわざ書き込みいただきありがたいことです!

なんやかやありましたが、無事お正月を迎えることができました。
本当に色々ありました。今年はお互いノンビリかつアグレッシブ?にいきましょう!w
2017-01-02 Mon 11:16 | URL | はんちょ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
