少し長めのクレシェンド ~転調!

オンラインゲームのギルドマスターのつれづれ日記?だったものの、リアル事情でうにゃうにゃだらだらした結果卒業しちゃって、次のゲームを始めるまで自分の好きなモノを好きに書いてしまえという輪をかけてつれづれちっくになったブログです。ただいま魂のリハビリ中!

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

イントロがバグパイプといえば。

フレさんのところで、イントロがバグパイプで何か思い出しかけて……なんてことをおっしゃっていましたが、私はすぐこれを思い出しましたよ。






何気に良い曲だと思いますが、いかがなもんでしょう。ネトゲーのタルタロスです。

ピンコ使いでした。
ロボットの肩の上に乗っかってるメカクラフターの女の子で、攻撃やらなにやらの動きのパターンが面白くて喜んで使ってましたね。動きに一捻りがあって楽しかった覚えがあります。ロボットの動きにあわせて、ピンコが見事なコンビネーションで動くんですよ。

オープニングはアニメ版のほうが好きでしたね。
特にピンコの乗るロボット。(こればっか)

普段は間が抜けた顔でドッカリ座って小鳥に留まられたりするような穏やかな風なロボットで、動きもドコタンドタコンって感じなのですが、アニメ版OPにもあるように、助けに入ってくるのに壁を突き破って間抜けな顔で一瞥。凄まじいパワーで敵の腕を引きちぎる。
間抜け顔のままというところが、逆に怖いけど、頼もしい。ロボットの怖さとかも出ているグッとくるシーンです。

こりあ製のネトゲーでしたが、絵も可愛かったなあ。ストーリーもそこそこ良い感じでした。


いや、ただそれだけなんですけどね。
人様の記事の相乗りでございますw
あ、タルタロスの続編でてるんだった。
っていうか、タルタロスのこと、ハルカ昔に記事にしたような気がするw

あと、HEVIAも好きでCD買ったなあ。



ケルティックミュージックって良いですよね。
田舎町のおじいさんが大金の宝くじに当たってしまって大騒動が起きる映画がありまして、そのエンディングの曲も良かったな。
映画の名前忘れちゃったけど(オイ
関連記事

【ネット動画】魂の洗濯場 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<映画のタイトルを思い出す作業。 | HOME | 一応…>>

この記事のコメント

あっ、こんなところで油売ってやがったのか!( ´・ω・`)

さぁ、さっさと映画のタイトルを思い出す作業に戻るんだ!
2015-02-14 Sat 11:34 | URL | Flerov [ 編集]
サー! 申し訳ありません!
今日も萌えパチ打っていましたです、サー!

映画のタイトル、すっかり忘れましたです、サー!
2015-02-16 Mon 00:48 | URL | はんちょ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
