少し長めのクレシェンド ~転調!

オンラインゲームのギルドマスターのつれづれ日記?だったものの、リアル事情でうにゃうにゃだらだらした結果卒業しちゃって、次のゲームを始めるまで自分の好きなモノを好きに書いてしまえという輪をかけてつれづれちっくになったブログです。ただいま魂のリハビリ中!

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

一応…

あけましておめでとうございますw

一応? 1月ですので!

さてさて、色々とありました。
コメント頂いていた方には大変失礼いたしました。
せっかく頂いていたのに申し訳ありませんでした。

さてさてさて。
ちょいと身体を壊しました。
ココロは多少壊れ気味?でしたがね!w
ついに身体が壊れ始めたかと。
まあ、ずっと危ないのはわかってましたが、病院から逃げてた結果ですね。
食事制限もでています。
いや、それもかなわんのですが、目をやられました。
緑内障ですね。いやー、オタクにとって視覚と聴覚をやられるのは避けたいところなんですが。
若いときに相当ムチャしてましたからね。

ほんと、今年は早々にイロイロとありました。

皆さん、身体には気をつけてね。
関連記事

【日々の記録】魂のへっぽこ記録 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<イントロがバグパイプといえば。 | HOME | 長野、道のり長ぃのー  …そして衝撃のオチ。>>

この記事のコメント

なんということでしょう( ゚Д゚)
お酒は!? 大丈夫!?

目はきついですねぇ。僕も加齢とともにいろいろ出てきそうな予感がして怖いです。

去年は歯医者さんにさんざんお世話になったなぁ……。まさかあんなに何本も削られるとは……。1本の半分が銀色になったことなんてなかったのに。いや、サイボーグみたいでいいよ! うん。これ、中になんか実は秘密兵器的なもの埋め込まれてるんじゃないかな。か、加速装置……! カチッ、カチッ。

まぁ、順調に年取ってるんだなぁ、ってことで……

いや、そんな話してたら病んじゃうな! 過ぎたことはもう、ねぇ……。あれですよ。なんだかんだでなんとかなる。はず。なるといいなぁ、と常日頃ぼんやり願いつつびくびくして……

月が明けて元旦だね! 今年もよろしくおねがいします!
2015-02-01 Sun 00:58 | URL | Flerov [ 編集]
色々年明けから大変そうですが、
まずは身体をいたわって、
少しずつ良くなっていくといいですね。
ま、こちらも色々がたは出ていてまして、
通わさせてはいただいてますが、
入院までは至らない微妙な頑丈さです(エヘッ…

見渡せば、同僚は糖尿病を発症し緊急2週間入院。
もう一人は難聴になって、どうも会話がちぐはぐな・・・
弟は原因不明の体調不良でぴーぽーさんのお世話にと、
なかなかにこれからの日本の縮図的な展開が、
あまりにもすぐそばに(@@;;

というわけではありませんが、弱っているせいで、
今年は週2日肝休日し始めてるモンね(^w^;;;
やなり病気するとほんと色々と
別の意味でも弱りますから、
はんちょうもこれを機会にさらなるご自愛を!
そしてもうヒトはじけしていきましょう。
まだまだこれからだ~
2015-02-05 Thu 00:07 | URL | kenken [ 編集]
フレさん

お酒は控えるように言われています。まあ、もともと毎日飲んでるわけではないので週末くらいはよいだろう的にやってますが、これも自重したほうが良いんだろうなあ、なんて。

銀色の部分が増えましたか。アルミ箔噛むと激痛が走りますな!w
あれ、アルミ箔のせいで通電して痛いだけらしいので、普通の部分はい痛くないらしいので試してください。

3が日も終わりましたなっ! ……あれ?豆まきしたような気が……


kenkenさん

もういろいろとショックですわ~
入院しようか?といわれましたが、とにかくもうちょっと様子をみてほしいとお願いして、今に至ります(^^;)

そちらもガタガタときてますか……お互い気をつけましょうね……わたしゃもう、徹夜明けは真っ当に仕事ができないくらいパワーがござりません。昔は平気だったのになあ。

あーあ、年寄り自慢始めると終わりだなー、ということで、まだまくだらないことで盛り上がれるくらいはしていきたいですね~

また一花か~
目を酷使するのはマズいのかなあ。また、ラノベやらなにやらを読んで、ぐっときて、パッと書けるようになるといいなあ。


休肝日、よいのではないでしょうか?
私の友達にすい臓ガンで亡くなった人がいますからね。
全く飲めんくなるより、よいですよ。ええ。
多少持病もちのほうが身体に気をつけるようになるしねっ!
2015-02-06 Fri 22:23 | URL | はんちょ [ 編集]
ココロは今のままでOKですが、カラダはまずいですね><
lこの際、徹底的に直しておく方がいいかも。

Flerovさんも書いていましたが、歯医者は
「行くと長期戦になりそうだから行きたくない」→
「早めに処置しないから悪化する」→
「悪化してるからさらに長期化」の悪循環に・・・

私もだんだんココロが思ってる身体能力と、現実が
離れて行っている気がします^^;

年をとるごとに時間の流れが速く感じると言いますが
原因は、若い頃(特に子供とか)は毎日が経験した事のない
体験なため、一年に365回の思い出が出来るため長く感じる。
年をとるごとに新しい経験が少なくなるため、1年を振り
返っても数個の新体験しかないため、1年が短く感じる。
という話もあります。

はんちょも、新しい花をもう1花も2花も咲かせて長く感じるくらいにしましょう!

ではでは~~お大事に~~
2015-02-10 Tue 15:30 | URL | ばぶ [ 編集]
おひさです、ばぶさん!

なんか嫌な予感がするから、病院へ行かない

まずい状態

検査1回で1万円近くかかる診察x2を月1回。

まずいですわーーーーw

……という状態ですorz

歯医者は怖いですね。でも、虫歯って放っておくと頭にばい菌が廻って死ぬそうですね。えぐいな、虫歯菌。
噛み合わせが悪いと肩が凝ったり胃腸も悪くなったり顔もゆがむらしいですな!


怖いな、虫歯。


なんだか、みんなして年取った自慢が始まりそうな勢いw
お互いせめて楽しく活きましょうか。


年取ると、何か新しいことを経験することが億劫になりがちですね。考えることやもがくことがしんどくなる。
新しい試みのドラマより、予定調和の塊の水戸黄門が安心して観られるというのはそういうことかも。
あと、演歌とか。

いや、こんな感覚はココロが弱っているからかも。
パチンコをぼーっと打つのも無用な刺激や波乱万丈がないからなのかも。

昔のように、ゲームにドキドキして、映画に衝撃を受けて、アニメに狂喜し、マンガに夢中になって、ラノベに心奪われ、アニソンにグッとくる。
そんな刺激を受けて夢中になって自分でも色々とやってきたことが懐かしいですね。

もう一度ヒトハナかー

今の精神的飽食の時代に何かできるかな。
昔は、なにくそもっと面白いものを創ってやるといきまいていたものです。

そうか、今は何もせずにあきらめてるんだな、私。

ドキドキを取り戻さなくては。
2015-02-12 Thu 00:40 | URL | はんちょ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
