少し長めのクレシェンド ~転調!

オンラインゲームのギルドマスターのつれづれ日記?だったものの、リアル事情でうにゃうにゃだらだらした結果卒業しちゃって、次のゲームを始めるまで自分の好きなモノを好きに書いてしまえという輪をかけてつれづれちっくになったブログです。ただいま魂のリハビリ中!

長野、道のり長ぃのー  …そして衝撃のオチ。

フレさんとお酒を飲もうと楽しみにしていましたが、その野望は潰えまして、振られ長野旅でした(仕事せえよ

まあ、冗談はさておき、行ってきましたよ、初長野!
春に御嶽山に春スキーに便乗していきましたが、そこって岐阜県でよいですよね?今ひとつ位置関係がゴニョゴニョ……

寒いサムイと聞きまして、スーツに羽毛入りの方のコートでモコモコになって出発です。
結果、寒くなる詐欺だったわけですが。


やー、この時期は朝、真っ暗ですな!

朝一の新幹線で名古屋へ。

14112101


朝ご飯はいつも楽しみにしている駅弁です。きょうはいつもと違うお弁当にしました。

14112102

ちょっと味が濃いめでした。

14112103

朝陽。キレイに出てきて、今日もよい感じです。

と、ボーッとして、いつものノリで名古屋をスルーしかけて、慌てて降ります。

特急しなので、長野まで。3時間です。観光向けでしょう、窓が大きいです。陽の光が注いで車内は暖かいですね。

14112105

姥捨山付近らしいです。名車窓と車内アナウンスが流れて、減速します。

朝靄がきれいでした。残念ながら紅葉にしては遅く、これが雪景色だと絶景だったかなあ


14112106

長野です。

3時間。長かった……。


取りあえず、仕事をチャチャっと終わらせると


14112107

夕方です。もう真っ暗ですわー。
駅は工事中で、残念。駅前は思うほどお店がなくて、駅ビルや東急百貨店があったかな。
あと、大きな本屋らしきビルが目の前にデン。というのが、珍しいかな。

で、やっぱりソバ食べねば、と駅近くに移動。


14112108

14112109

野沢菜の天ぷらと、ソバ湯割のソバ焼酎、ザルそばを注文。
ソバすごいね、しっかりしたコシで、これが本場かーと。
ソバ湯割は、ピンときませんでした、ゴメンナサイ。
帰りしな店内には有名人のサインがたくさん貼ってありました。

14112110

どんな雰囲気の町なのか、駅表示板をパシャ。
田舎ノンビリした風情の場所ですね。
川中島、近くか…軽井沢、遠いな。上高地か…紅葉の時期外してるし、フレさんと飲みに行く計画がないので、ムリに一晩泊まることもないし、もう帰るかな~ということで、


帰ることにしました。1時間に一本しか特急がないので、タイミング逃して、駅前をぶらぶら。

14112111

エスカレーターは下り専用に。上りにしておいてほしかった……ま、圧倒的降りてくる人ばかりでしたが。

家族のお土産に。この時期はやっぱりこれでしょ!


14112112

さすがは長野!ミツもたっぷりで、オイシュウゴザイマシタ!!重いの我慢して持って帰ってよかったw








とまあ、こんなのんびり、なんてことない、だからどうした的な長野レポート。
と、おもいきや。

まさかの、またもや!

当日は最終でトンボ返りして、夜中の1時なので、翌日、家族にお土産渡しに実家へ。
お風呂をもらって、出てくると家族が騒いでます。

長野市、大地震震度6弱!?


また、ピンポイント…また、ニアミス。マジですか……。なんですか、この強運。
一泊してたら、危うく巻き込まれていましたね……助かりましたね……なんでしょうね。色々と護ってくれている人、モノがあるんでしょう。大切にせねば。
フレさんと呑んでたら、ヤバかったよー
我ながら、幸運。ほんと、護られてます。有り難いことです。

フレさんのすんでいるところはは少しずれているということで、まだマシだったとのこと。良かった……
関連記事
【日々の記録】魂のへっぽこ記録 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<一応… | HOME | 待ちに待ってた!!>>

この記事のコメント

地震を置き土産にするとは、はんちょ恐るべし!
いやぁ、ニアミスで済んで良かったですね
またフレさんも被害が少なそうとのことで良かったです。
震度6弱というと、千葉で会った東北地震が5強か6弱でした。大きな地震の後は大きめの余震も長く続くのでお気をつけください。

最期になりましたが、ブログ8才おめでとうございます。
1万年と2千年たっても続けてくださいね。私は8千年経った頃には死ぬと思います。

2014-11-23 Sun 18:21 | URL | ばぶ [ 編集]
ども!
めっきり寒くなってますが、お元気ですか?
千葉も大変でしたよね。当時、なんで千葉が!?って、驚いたものです。うちの千葉の営業さんが、東北ばかりじゃない、千葉も震災地域なんだ!って、力込めていたのを思い出します。

間一髪で、今回も避けることができました。慢心ダメ、絶対!

おかげさまで8年です。ありがとうございます、ふと、記事を遡ると一番古い記事が2006年でした。やってることはネットゲームやってないだけで、殆ど変わりませんね。成長してません。まあ、この齢で、ピョコピョコ成長するのも凄いですがね!w

8年だけあって、8千年ですか!大阪のおっちゃんですか!
はい、お釣り300万円!

しかし、これだけ天変地異が起きてくると、展翅族が復活しかねない。機械天使を復活させねば!

2014-11-24 Mon 00:50 | URL | はんちょ [ 編集]
流石ですね、その華麗な(加齢な)身のこなし!
強運までもっているとはこの色男!
夜中にわけてもらいにいきますw
動物的な虫の知らせが発達しているのはとてもいいことです。(^^

当方もつい最近大分から熊本の出張で、阿蘇のもくもくを
眺めながら移動し、長野は飛行機で跳び越して、
山形で仕事して東京移動、地味に長野は
スルーさせていただいてました。
あ、春スキーでお世話になったペンションは大丈夫の
ようでした。
ホント物騒な時期になりましたね、地震も火山も・・
酒飲んで寝れば翌朝夢だった(ホッ)てならないかな。

PS:大阪のオッサンですが、なんか呼びました?ww
2014-11-30 Sun 01:58 | URL | kenken [ 編集]
そ、そうそう、地震がくるから今回はやめとこうかなー…と思ったんだよ…。虫の知らせが……。……。

長野は地味でいけませんな! ひまでな! 何を観光していいのかわかりませんな! 僕も地元の何をすすめていいかわからないよ! 御嶽さんは怒るし大地も震えるしで、長野の今年の観光方面はひどいもんだと思います。まいったな! でも、怖がらずにどんどん来てくれとも大きな声じゃ言えないしな! 無責任な気もするしな!

そば湯割りは、自分ちで茹でたときになんとなく作ってみたりするけど、安い焼酎そのまま飲むよりは多少気が利いてるかなと思ふ。

なんかまだあんま寒くないですね。物置の玉ねぎが伸びて困るほどに。そろそろ雪がちらついてもいいのに。

雪といえば数年前の2月の雪、大阪から11時間かけてバスで帰ってきたことを思い出します。もうあれのせいで大阪はやけに遠い印象に……。はんちょが転んだ雪だったか…。
2014-11-30 Sun 08:26 | URL | Flerov [ 編集]
あけましたよ! おめでとうございましたよ! ('Д')
2015-01-08 Thu 23:41 | URL | Flerov [ 編集]
kenkenさん
フレさん
せっかくコメント頂いていたのにきがつきませんで、申し訳ありませんでした。
コメント頂けてたことに気がついて、嬉しかったです。

やる気がでない病?になっておりました。
まれにあるんですよね、なにかやらないといけないと思ったら、なんだか吐きそうになるという。
もっと気軽に。もっと気軽に。

グチばかりの書き込みもやりたくないし、何かの役にたつようなサイトじゃないとブログやってる意味ないだろうと思うし……というのは、インターネット黎明期の遺物的感覚かしら。


kenkenさんもオオサカですかね~
大阪寒いですね最近。

フレさん
雪で転んだことなんて忘れてたよ!w
全く変なこと覚えてますねい、めったなこと書けんですなっ!w


皆さん、今年は改めてよろしくお願いいたします。
2015-01-31 Sat 23:24 | URL | はんちょ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |