少し長めのクレシェンド ~転調!

オンラインゲームのギルドマスターのつれづれ日記?だったものの、リアル事情でうにゃうにゃだらだらした結果卒業しちゃって、次のゲームを始めるまで自分の好きなモノを好きに書いてしまえという輪をかけてつれづれちっくになったブログです。ただいま魂のリハビリ中!

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

待ちに待ってた!!

本日は病院に検査を受けに行っておりました。
そして、密かに楽しみにしていたあの本の続刊が出る日!

現代萌え衛星図鑑の2巻めの発売日でしたよ!!

そういえば、1巻が発売された時もはしゃいで記事にしたなーと思い出して、自サイト内検索をしたら、やっぱりありましたw
なかなかにたぎっていますねえw

で、早速その続刊を買おうと本屋にいったのですよ。

なっがい検査が終わって、会社をお休みしたので、もう自由行動ですよ!
ということで、早速本屋にいきましたが、売ってません。
新刊コーナーにもなくて、話題の本コーナーにもなくて。まあ、一般としては話題って訳でもないか……。
ここになけりゃ、日本橋のとらのあな位に行くしかないだろうと思いつつ、某大きい本屋さんに。

最近本屋さんに行って無いので、コミックスコーナーやラノベコーナーに行くのがもう、目の毒で目の毒で。
読むの追いつかないだろうにあれやこれや買いまくりそうになるのをこらえないといけないんですよね。

探してもどこにもないので、勇気出して店員さんに尋ねましたよ、ええ。


『今日発売になってるはずの萌え衛星図鑑ありますか?』(震え声

『もええいせい?』

いいや、聞き返さんといてよ、おとなりのOLさんに聞こえてるでしょうが。

『えいせい?』

今日発売の本いうたら、わからんかねー!

あ。

『衛生じゃなくて、人工衛星のえいせいです』

なんだよ、萌え衛生図鑑って。

……って、なんかいいかもしれないけどさ。読んでみてみたいけど。


で、えらく長く待たされた末に持ってきてくれました。やっぱり出てたのね。

買いにくいタイトル付けるのやめようよ……。
ええ年してるのに……。

14111906


そんなこんなで、まあ、個人的になかなかハードルの高かったところはありましたが、ようやく手に入れました!

萌えの姿をまとうことで、柔らかく読みやすく思い入れも込めやすい。萌えの皮を被った硬派な解説書。これぞ擬人化の鑑な良書です。
ページを開くのもドキドキしています。久しぶりだなーこの感覚!萌えと燃えに心震わせたいと思います。

今月は映画のインターステラーも公開されるし、なかなか忙しそうです。
関連記事
【日々の記録】魂のへっぽこ記録 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<長野、道のり長ぃのー  …そして衝撃のオチ。 | HOME | ぎんがお~とめ~、でオスイチやったね!>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-11-20 Thu 23:01 | | [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
