少し長めのクレシェンド ~転調!

オンラインゲームのギルドマスターのつれづれ日記?だったものの、リアル事情でうにゃうにゃだらだらした結果卒業しちゃって、次のゲームを始めるまで自分の好きなモノを好きに書いてしまえという輪をかけてつれづれちっくになったブログです。ただいま魂のリハビリ中!



スポンサー広告 |

おしろぷろじぇくと


本日2記事め。

大日本帝国海軍の艦船が好きで、艦これも早々に始めた私でしたが、DMMの柳の下の●●う的企画、城これ改め、城プロが11日から始まったそうで……無難に事前登録していた私、はんちょです。どうも。

城姫クエストやら、明らかに狙っている紛らわしいタイトルのゲームもありますが、艦これのDMMは、御城プロジェクトという名前になりました。

艦船と違って、ほとんど思いいれの無い日本の城ですが、城マニアの方もおられますし、ひょっとしたらこれをきっかけにハマっちゃうかも、きっと長門や時雨や神通みたいな強烈なバックストーリーのある御城とかあって、くうぅう泣ける~とか語れるときがくるのかな。と、ログインしてみました。


事前登録した人しか、今日から始められないらしい。相変わらず、スゴイ人気ね。

艦これのアイドル枠は「那珂」ちゃんだったけど、城プロのアイドル枠は「石山御坊」とか聞いたなー。最終進化は大阪城ホールとか?w

で、早速ログイン。



141111shiropro01.jpg

いきなりなんやねん。


141111shiropro02.jpg


城に近づかない人、増えてきたんとちゃうん?w


141111shiropro03.jpg

141111shiropro04.jpg

141111shiropro05.jpg

141111shiropro06.jpg


巻き込まれ型とは言え、いきなり唐突すぎやしませんか。。。

141111shiropro07.jpg

141111shiropro08.jpg

141111shiropro09.jpg

なんか……もうむちゃくちゃ……と言いますか……その……なんというか……。

ごめんなさい。正直、シナリオが読むに耐えないです……。いや、私も現役の頃を考えると、文章力やら表現力やら、人のこと言えないのは重々承知しておりますが。。。なんだか、スゴク萎えてきている自分。

あと、城娘だからって、巨大化するのはやめよーよー。思い入れしづらいし、絵的にキツイよ……。


で、強引に急転直下、秘書艦 秘書城?を決めることに。

141111shiropro10.jpg

141111shiropro11.jpg

141111shiropro12.jpg

141111shiropro13.jpg

141111shiropro14.jpg

141111shiropro15.jpg

あ、根城がある。これでよいかな。。。


141111shiropro16.jpg


なんだか、どうしようか悩みつつ。。。
メジャーどころの城が、どういう擬人化されているのか、気にはなります。艦船のときのようなこだわりが見られるのか、興味はあります。
白鷺城とか、天草の原城とか。個人的には尾関山城がどうなるのか知りたいな。

けど、あの小うるさそうなミニキャラの口調と、シナリオ文が、私にはキツイです……。良いと思う人もいるんでしょうけどね……。
関連記事
【日々の記録】魂のへっぽこ記録 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<思えば遠くへ来たもんだ | HOME | 長野へ行くことになったんだけど。>>

この記事のコメント

いいね
2014-11-12 Wed 03:33 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
