少し長めのクレシェンド ~転調!

オンラインゲームのギルドマスターのつれづれ日記?だったものの、リアル事情でうにゃうにゃだらだらした結果卒業しちゃって、次のゲームを始めるまで自分の好きなモノを好きに書いてしまえという輪をかけてつれづれちっくになったブログです。ただいま魂のリハビリ中!

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

長野へ行くことになったんだけど。

おつかれさまです。
はんちょです。

サウザンドメモリーズが、まもなくリリース1周年ということで、なかなか良い感じのストーリーイベントをしておりまして、せっせと進めております。
連続ログイン300日オーバー。いやもう、あきません、これが飽きませんのやわ。(ダブル大阪弁
まあ、そのことは改めて語るとしまして、

会社の出張で、長野市に行くことになりました。
長野といえば、フレさんの根城(え
ぜひ、オタク話でもしつつ、美味しいお酒でも呑みたいものよと思いつつ……長野の営業担当に聞くところによると、長野は広いらしく、地域間の移動がハンパないとのこと。

ううむ。
なんとか、呑みたいものよのお。
長野ってお酒が何あったっけと、思い出してみると、そういえば、先日、友達と居酒屋で呑んだ日本酒が長野産だったはず。




長野の地酒……ではないようですが、

14111101

ワイナリーが挑戦した日本酒ということで、興味津々で呑んでみました。

14111102

なんか……これは……日本酒???って感じ。ワインに近い。なんとも表現しがたい初めて味わう面白いお酒でした。

偶然入荷していたらしく、結構ラッキーでした。

長野行って、売ってたら買って帰ろう。。。

ところで、ここ大阪から、長野市に行くルートを調べてみました。

第1ルート…新大阪 → 名古屋 → 長野。
所要時間3時間58分。特急しなので、3時間? マジですか??

第2ルート…新大阪 → 東京 → 長野。
Vターンで新幹線ダブル乗り。4時間17分。 マジですか???

日帰り、できなくは無いけど何このハードさ。

4時間っていったら、飛行機面倒だから、試しに新幹線と特急乗っていってみた大分と変わらんやん!!
あきらかにおかしいぞ、長野!
うーむ、大分往復電車ルートは結構きつかった覚えが……。

どうしようか、長野に一泊泊まってから帰るか…金曜夕方からで翌日は休みで…日、月と連休だから……長野に最高2泊3日とか!

観るところあるのかな……おねがいティーチャーの聖地巡りでもするか…w
いや、軽井沢シンドロームの聖地……とか、あるんかな……
関連記事
【日々の記録】魂のへっぽこ記録 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<おしろぷろじぇくと | HOME | 苦節○年…やっと>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
