少し長めのクレシェンド ~転調!

オンラインゲームのギルドマスターのつれづれ日記?だったものの、リアル事情でうにゃうにゃだらだらした結果卒業しちゃって、次のゲームを始めるまで自分の好きなモノを好きに書いてしまえという輪をかけてつれづれちっくになったブログです。ただいま魂のリハビリ中!

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

5月24日は、咲に始まり、咲に終わる。

ブログ書くネタですが、どうせなら記録代わりに赤裸々?な感じで、初心者へっぽこ記録をつけていこうと思いまして、新カテゴリーを作りました。

萌パチ・萌スロ」カテゴリーです。
ずっと昔なら、オリジナルストーリーの小説?でもアップしていたものですが、どうしたんでしょうね、私w


さて。ギャンブル運の無い私でしたので、ギャンブルなんてやろうともしなかったのです。
パチンコなるものを継続して始めたのは、4年前くらいでしょうか。
一、二度打ったことはありましたが、ルールがややこしそうだわ、玉が出始めたらどうすればよいのか分からなくなったりで、怖くて行くことがなかったんですよね。
それが、ナデシコのパチンコが出まして。
友達はパチンコ打つ人がいたので、その人に尋ねながら、打ち始めました。
その後、ひかる源氏だったり、桃キュン剣だったり、萌えパチまっしぐらでしたね。ほんとカルカンかっていう。

まあ、昔話は追々と。


金曜日にお給料が入りまして、軍資金がリセットされましたので、久しぶりにパチンコを打ってまいりました。

ちなみに先月の総結果は24.4K出資の12K回収で、▲12.4Kでした。
途中で、「あー、今月はダメな月だー」と思いましたので、傷口広げる前に、打ちに行かなかったわけですが。
こういうのが大事ですよね。うん。長く楽しむには必要ね。


というわけで、待ちに待った23日金曜日。

いきなり、4K負け。
海物語の桜とやらで負けてきました。
通りすがりに眺めていたら、アニメ絵でカワイイ感じのムービーが流れていたので、ふらふら打ってみたら、まったくスルーでした。

ダメだな、私。メジャーなタイトルには、縁遠い。(だから、北斗や慶二とか打たないです。っていうか、どちらも萌えパチじゃないし)

というわけで、早々に撤収。あまりにスルーだったので、写真も撮ってないw

●5/24、-4K


で。25日土曜。会社帰りにちょちょいと。

梅田に行くついでに、新しく入っている「」を打とうと思って……って、その前に8円スロットで導入されている、大好き「スカイガールズ」を打ってしまえ~

-1K。

うむ、相変わらず、低設定っぽいな。へっぽこの私でもわかる、何も起きないっぽさ。まあ、これはデート代みたいなもの。
義務みたいなものですね。うん。

さあ、「」いってみよー!
って、梅田の店、MAX台しか入って無いじゃん。悩まれる。MAXってあれですよ。約1/400ですよ?到底当たる気がしない。
けどま、どんなものか演出とか見たいし。
隣の台のおじさんは……なんだか、だらーっと座ってるし、片手でコーヒー缶持ったままだし、強面だし。で、「」打ってるし。なんか……まあ、いいけど。

打ち始めましたけど、びっくりするほど、何も起きませんね、この台。
そしてしょっちゅうボタンは赤。
文字は赤。
カットインも赤。
で、何も起きない。

絵かわいいのになあ。つまんね。

で、-3K。

ちょいと、気分転換に他の台に行こう……ということで、百花繚乱サムライガールズに移動。大当たり確率は、1/256なので、私が楽しく遊んでる系です。MAX台嫌いw


140524-01.jpg

そんなこんなで、2.5K目に、昇天ボーナスとやらが当たりまして。

140524-02.jpg
140524-03.jpg
140524-04.jpg


昇天ボーナスを2回引きました。1回目は2000発オーバーでしたが、2回目は300オーバーだったかな。
昇天ボーナス気持ちいいですね。コボレなく、じゃらじゃら入っていきます。

そんなこんなで3箱ちょいゲット。


そして、懲りずに箱を持って、へ移動。(あほかと)

1箱使って、何の音沙汰も無くスルー。
1箱使ったら止めようと思っていたので、ここで終了。

140524-05.jpg


●5/26、合計6.5K出資、10Kゲット。
関連記事
【萌パチ・萌スロ】下手の横好きへっぽこ記録 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<一騎当千、思ってたんと違う。 | HOME | 酒飲むってレベルじゃねぇぞ!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
