少し長めのクレシェンド ~転調!

オンラインゲームのギルドマスターのつれづれ日記?だったものの、リアル事情でうにゃうにゃだらだらした結果卒業しちゃって、次のゲームを始めるまで自分の好きなモノを好きに書いてしまえという輪をかけてつれづれちっくになったブログです。ただいま魂のリハビリ中!

酒飲むってレベルじゃねぇぞ!

ども!

土曜日に、高校来の友達に誘われて、大阪オクトーバーフェストに行ってきました。
なんでまたオクトーバーなお祭りを5月にするんだか、よくわかりませんが、とにかく収穫祭という”テイ”です。
一緒に行ったのは、数少ない友達の中で、高校時代からの貴重な友達で、最近よくお酒を飲みに行くんですよね。
楽しくのんびり時を忘れて飲める、よい友達です。ありがたいものです。

さて。
オクトーバーフェス。ドイツのビールと食べ物が露店で飲みまくりで、みんなでワイガヤ騒ごうってお祭りです。

場所は、天王寺。

新しくできた超高層商業ビル、あべのハルカスのお膝元。なんどか見ましたが……。

abenoharucas.jpg

こちらからの視点は初めてでした。

うまく立体感を見せれてませんが、なにこの凸凹違法建築っぽいの。

Fuso-2.jpg

戦艦扶桑の艦橋、思い出しましたよ。

まあ、そんなこんなを感じつつ。

以前も、梅田センタービルでビール祭をやっていて、ちょこちょこ行ったのです。のんびりみんなでお酒を飲みつつ……そんな感じかなと思ったのですが……。


140517-01.jpg

140517-03.jpg

140517-04.jpg

なんですか、ビール最後尾って。



140518-leveljaneezo.jpg

通りすがりのお兄さんが、「ビール飲むのに並ぶんかよ!」って、あきれていたのが、印象的でした、おっしゃるとおり。



あまり人気が出すぎるのもナンですねえ。
座る場所さえないですし。

それと。

140517-02.jpg

高い。

まず、最初の一杯を買うときに、グラスの借り賃1,000円も一緒に払います。
飲み干したら、そのグラスに注ぎなおしてもらって、最後はグラスを返すと1,000円も返してももらえる仕組みです。

にしても、高い。一杯1,400円ってなによ。

そんなわけで、期待はずれでしたので、一杯飲んだだけで退散しました。

その後、近くの居酒屋で飲みなおし。
その後、オタクコスプレバーに移動して、朝の5時までカラオケやらオタク話で盛り上がったとさw
もう朝の6時って、外、明るいのねw


-----

ラブライブ、スクフェス。

140518-03.png

サマーガール決定戦、アンケート投票の結果、えりちでした。
いや、かわいーけどさ!
鉄板すぎませんでしょーか!?

ラブライブは、もともと(っていうか、今でも)、読者参加型企画でしたからね、○○が似合う娘アンケートとか、次の曲のセンター誰にするか、的なアンケートでできあがってきたんですよね。

というわけで、今回のスクフェスイベントは、えりち海水浴ver.で決定ね。
私?
推しっていないんですよね。
全般かわいいです。

今回は、真姫を推しましたけど残念!
真姫、いいよね。最初はあの声がアカンやろーとか思ってましたが、だんだんクセにw
海未もいいよね。のんたんもいい。にこっちもよいのです。中の人的には凛もエエ子ですよね。

もう節操なしw

そして、メインキャラ以外のアンケート結果。この結果で、メイン以外のキャラも書き下ろしカードを創ってもらえます。

140518-01.png

えええええええ!
姫乃と、るうは???

140518-02.png

7位、9位かー。

関連記事
【日々の記録】魂のへっぽこ記録 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<5月24日は、咲に始まり、咲に終わる。 | HOME | 前日の千メモ!>>

この記事のコメント

高っか。ビール一杯に1400円は出せないなあ……。それなら普通に売ってるビールをパックで買って飲む。質より量。あるいは焼酎を混ぜて……。

でも世界中にはものすごい種類のビールがあると聞いて、じゃあいろいろ飲んでみたいなとも思ふ。並ぶのは嫌ですな。ビールじゃないけど、久しぶりにシングルモルトが飲みたいな。

オタクコスプレバーって……なに……
2014-05-20 Tue 00:40 | URL | Flerov [ 編集]
山崎もなかなか美味しいと思うんですけどね。

グレンリベットから始まって、すぐにラフロイグに移る私です。

ラフロイグ、好きなんですよね。

というか、気に入ったから他のはあまり飲んでなかったり。
でも、ボウモアどんなだっけかな。今週末でも飲みに行ってみるかな。


オタクコスプレバーって、アレですよ。
女性スタッフがコスプレして、お客さんもコスプレできたりしつつ、店内にはアニメが流れてて、カラオケはアニソンやボーカロイドを歌いまくるという。。。


あれですよ。フレさん、こっち来たら、一緒に行きましょうw
2014-05-27 Tue 02:04 | URL | はんちょ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |