少し長めのクレシェンド ~転調!

オンラインゲームのギルドマスターのつれづれ日記?だったものの、リアル事情でうにゃうにゃだらだらした結果卒業しちゃって、次のゲームを始めるまで自分の好きなモノを好きに書いてしまえという輪をかけてつれづれちっくになったブログです。ただいま魂のリハビリ中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

前日の千メモ!

タイトルは、ラブライブ!のパロ。
「先週のらぶらいぶっ!」……から、取ってみました。

……わかんないって。

先週のラブライブ、よかったねえ。凛ちゃんの想いも、かよちんの想いもよかったし、にこっちの成長ぶりも垣間見えて!
ほのかもしっかりリーダーしてるし、もう、続けて3回見直しましたよ!
帰宅して、12時から観始めて、気がつくと2時過ぎ!(←計算が合わないのは、ピンポイントで巻き戻して見直しているから)

そうか、2期はメンバーのトラウマをそれぞれ乗り越える、成長物語なのかも。
ますます楽しみになってきたーーーーー!!
録画している今週話、落ち着いてみたいので、まだ観ずに我慢しています。
極黒のブリュンヒルデは、我慢できずに見ちゃいましたがね!!!
先週のブリュンヒルデも、よい回でした。硬軟メリハリ効いていてキャラが活きてましたね。
今週も面白かった。セリフまわしがうまいわー。
岡本さんのマンガは好きですね。ノノノノは、早すぎましたね。今なら女子スキージャンプも人気なのに。

……。

……記事タイトルがほったらかしだ。


順調にスマホのゲーム、「サウザンドメモリーズ」にいそしんでいます。
今日で129日連続ログインです。
ほんと、面白いし、キャラがかわいいし。ミニキャラの動きもよいし、フルボイスで、にぎやかでキャラの個性も活きていて、キャラ集めも楽しいー!

で。レア度☆5のキャラ当選率が超絶アップするガチャ、「ゴールデンウィークキャンペーン」が最終日でして。

思わず、お給料前に7,800円使って回しましたよ、ええ!


以下、わかるひとにしかわからない記事。

ストーン5個で1回ガチャ。50個で10回+1回おまけ。
今まで貯めていたのとあわせて、回しましたよ40回!!!

結果。





senmemo01.png

senmemo02.png

おい。☆5はどこよ…orz

むう。クウガ☆5を2回引いたのは、リアルラックが凄まじかったということか、今回がダメすぎたのか。
槍パーティなので、ナンジョルノのフェリシアが欲しかったのになあ。

senmemo10.png

ロサマリアは強そうだけど、どうやって使うかなあ。

senmemo05.png

回復系は、フローレンスが4体いるから、この娘も使い勝手悪くて埃かぶりそう。

senmemo06.png

射撃系のキャラも結構持っているので、この娘は使えるかなあ……。

40回回して、使いにくいキャラばかり。。。


senmemo03.png

そんななか、こつこつ集めたランティスが、4体めにして、やっと怪童Lv2をひらめいてくれました。だけど、闘神スキルの方がよかったかなあ。


senmemo04.png
横乳おねえちゃんは、結果、2体しかゲットできず。
しかも閃きスキルは……お察し。

senmemo07.png
senmemo08.png

メアがかわいいので、まだまだ交替にはならないなあ。
関連記事
【日々の記録】魂のへっぽこ記録 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<酒飲むってレベルじゃねぇぞ! | HOME | みのりんライブ!>>

この記事のコメント

スマホ勢め……というか今みんなそれか……
一回200円ガチャかぁ。良心的に見えてしまうのはしかし何か騙されてる感がしなくもない。オンラインゲームってなんなんですかね。こんなものを子供たちに経験させたら、将来お金を稼ぐ活計を考えたときに影響が……
なんてな! それこそ杞憂だな! 昔からがちゃとかあったものだし。いや、こちらで愚痴るのはやめとこう。自分とこでやれって話だよね!

でもなんか、大人になるとギャンブル要素があるものくらいしかわくわくするものがなくなっちゃうのかなあ、なんてしみじみと……
いや、それも昔からギャンブルだったわ。子供のときだって、賭けっぽいことにわくわくしてたわ。賭け事はおそらく人間というか生物本来の野生に訴えかけるものがあるのよね。そうよね。そうかしら。そうじゃないかしら。

だからって受け入れられるもんじゃないけどね! 子供は未来とか可能性に賭けられていいですな! ……とかいっちゃったらホントだめだな。いけませんな。

最近アニメ見てないなあ。漫画派なのに漫画すら買ってないなあ。本屋さんが僕を読んでる。でも籠いっぱいに本持ってくのって、もう、ちょっと恥ずかしいよね。知るか! 買うわ! 行くと買っちゃうからなあ……。あぁ、アマゾンのカートが……。ノノノノも一巻だけ買ったなあ。

世の中の流れ早すぎませんか。もっとゆっくり……お酒でも飲んで……。僕だけがなにやら停滞しているような微妙な不安。今何か楽しめてるのかというとよくわからない。飲んだ頭じゃだめだな!
2014-05-18 Sun 20:17 | URL | Flerov [ 編集]
スマホは、便利ですよー
いったい、何曲、歌が入っているのか、動画いくつ入っているのか……。
ゲームもお手軽ですぐに始められて、すぐに終われますし!

ガチャは、お手軽に課金できるので気をつけないと、ぽこぽこ課金してしまう悪魔のシステムですw

そんなときは、「落ち着けmyハート。これをしないと死ぬのか、お前は?」と呪文のように唱えます。
千メモにはいくら使ったかなあ。1月過ぎくらいからだっけか。3万円くらいかな。微課金クラスでしょうか。


ギャンブル運は無い人ですので、下手にはまるとストレスがたまりますw
ギャンブルをギャンブルと思わず、普通におみくじライクの感覚でやってます。
パチンコもスロットも、萌え専門でギャンブル要素は考えずにやっているので、気楽ですね。負けていないのが、唯一の救いかもw

たまに、広大な風景みたりすると感激してみたりで、まだまだ見ていない、感じていないモノって多いなあと思うのです。
きっとまだまだドキドキワクワクは埋まっているに違いないのです。

フレさんのブログでも最近マンガのネタがないですね。マンガのレビューとか、パロディイラストとか楽しそうなので、お待ちしております。
私も最近本屋に行ったら、買い捲りスイッチが入って暴走しそうだったので、ひらすら危なかったです。
アマゾンなんか使い始めたら、どういうことになるか……。

ノノノノもねえ。最初だけ読んでたなあ。なんか、途中から迷走し始めてねえ。。。

世の中、早いですね。いろんな刺激も多いのです。

夢中になれるものがね。欲しいですよね。

お互い、てきとーに頑張りましょうw
まずは、酒ですね。うん。
2014-05-19 Mon 01:03 | URL | はんちょ [ 編集]
スマホおっかないですねえ。もし持ってたら、ぽっこぽっこお金払ってしまう予感がする。周りの人みんなスマホ。2年ばかり言うのが遅いか!?

ギャンブルはわくわく感ですよね。破産するかもしれないというドキドキ感になっちゃうとまた別物なのだろうけど。切羽詰まっちゃいけませんな。おみくじか。そのくらいがいいんでしょうな。金額によるけど……そういえば僕も最近はそのくらいの感覚でガチャ回してるかも。どこか諦めた感。結ぶ枝がないのがなんとも。

漫画のネタないです。ひたすら過去に買ったものを読み返す日々。わりと覚えてない。年取ったな……。しかし何度でも楽しめるのはいいことに違いない。読み返して初めてわかるものもあるし。読解力が足りないせいかもしれませぬが。その可能性は非常に高いですが。

パロディはなんかもう、絵柄を真似したりキャラを同一性保ったままちゃんと書くのがめんどくさくて……年取っ……

いかんいかん。年のせいにしてはいかんですな。まぁでも、なんか描いたら記憶の中からおぼろげなもの引っ張り出して微妙に誰かの何かをまねしたものになるみたいだし。思った通りに、思い出した通りに描けないのもなんかもうそれはそれで。いいよね。いいやね。飲んでますか。
2014-05-20 Tue 00:36 | URL | Flerov [ 編集]
気がついたら一週間経ってるし!
スマホ、禁断のキャリア決済を登録してしまいましたぃ。
携帯料金といっしょに払う形です。現金を使わずに支払いを後回しにするので、お金使った感がなくなるのです。
クレジットカードみたいなものですね。
うん。自制せねば。


個人的には、ギャンブル感というか、お金無駄にした感は、パチンコスロットよりもガチャですね。
パチンコスロットは、演出や音楽楽しんでるので、ガチャではずれ引くよりも楽しんだ感があるのです。


おみくじですね。
厳密に言うと計算方法は違うらしいのですが、1/299の当たり確率のパチンコで、100回転回すことで、1/3の当たりを引けると大吉~ってなノリで遊んでます。
外れたら、その日は運が悪かった日ということで撤収ですw

マンガも録画したアニメも、一度観たものを何度も見てしまいます。なんだか安心感w

パロディは、キャラをまねするというよりも、キャラや作品の感想を少し捻った表現をする……って感じじゃないでしょうか。
パンサガのパロディなら描けます?w

年ですねえ。冒険よりも安定とか。まあ、中途半端にくすぶっていますが。
2014-05-27 Tue 01:53 | URL | はんちょ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。