fc2ブログ

少し長めのクレシェンド ~転調!

オンラインゲームのギルドマスターのつれづれ日記?だったものの、リアル事情でうにゃうにゃだらだらした結果卒業しちゃって、次のゲームを始めるまで自分の好きなモノを好きに書いてしまえという輪をかけてつれづれちっくになったブログです。ただいま魂のリハビリ中!

フレさんところでコメント書いたら、800文字以内にしろ馬鹿、と拒否られたのでw

艦これの話をフレさんのところでコメント返信しようとおもったら、熱くなりすぎて何がなんだかになったので、自分ところで書くことにしましたっ!(当たり前



ふれさんのいう感覚はわかりますw
私もよくやります、ワンピースとか人気あるからと思って一話、二話読んでみたところ、人気あるなし関係なく私には合いませんでしたw
雑誌もジャンプなんて殆ど読んだこと無いですし…根っからひねくれ者ですねw

けどまあ、艦これは、始めてしばらくしたら凄い勢いで人気が出たみたいなので、気にしたことなかったですね。なにより艦船のエピソードがすばらしいので、そこに惚れてて、艦これを知って大喜びで始めたくらいですw

とりあえず、艦これのキャラがまとめてわかるので、これをどうぞ。




暁型がかわいいのよw
せりふもw

空母・軽空母のデザインセンスも大好きです。龍ジョウは、完全に艦これ始めて惚れたキャラです。デザインとセリフがかわええのですw
艦これのあちこちでお手伝いしている、通称「妖精さん」達もカワエエのですよ!


けど、私が艦これを始めたのは、艦船のエピソードがすばらしいものが多くて、思い入れがあったからなんです。
艦これの良いところは、課金しなくても充分遊べるのと、どんなキャラでも工夫次第で進めることができること。思い入れのあるキャラでマイペースで遊べるところです。存分に思い入れ通りこだわって遊べるのですよ。

艦これ始める前に、好きだったのが、雷・電。





長いですが、一見の余地あり。響…(TT



長門は好きです。ほんとに。まだ出てくれませんがw
長門の最期は必見です。夫人のセリフは有名です。魂えぐられます。





日本は戦争に負けたので、悲劇的な最期を遂げた艦船が多いので、
そういう意味で艦娘への思い入れが大きくなってるんだと思うんですよね。

日本の今の平和があるのは、先人の尊く、苛烈で壮絶な、想いと犠牲で成り立っているんですよね。艦これは、本当に良いきっかけを作ってくれていると思います。
単純に萌えやら燃えだけじゃないモノを知るきっかけになるんじゃないかな。

というわけで、ふれさん、艦これ、やろうよ!!!
イラストの刺激になるとおもうな!!



最後に答え合わせ。
お台場ダイバーシティ→

http://www.nicovideo.jp/watch/1334830019

プロミスドランド=約束の地
パトレイバーの歌にもあったっけ…



久々に、はいにゃ!を聞いたら、私もやられましたwソウリンかわええ!!!

関連記事

【日々の記録】魂のへっぽこ記録 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<明けてましたね、おめでとうございます | HOME | 8月だっ!>>

この記事のコメント

オヒサ☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆オヒサ

まだやってないけど艦コレってソロだけなの?
マルチでできるなら、やってみようかなあ(*´д`*)ハァハァ

話しは変わりますが、このたび、仙台へと転勤が決まったでござる(・∀・)

|彡サッv-275
2013-10-14 Mon 11:18 | URL | (・ε・)プップクプー [ 編集]
おひさ!おひさ!でござるw

ここ、誰も見てないな~なんて思って、チェックが甘かったでこざるf(^_^;

プクさんの方は最近いかが?
こちらは相変わらずパチとスロと艦これデス
これらのおかげでだいぶと元気ですw

艦これも楽しくて仕方ないです

艦これは、完全ソロです
競争もほぼないに等しくて、完全マイペース
ただ、みんなで、ゲーム外で語ることができるゲームなので、一人で黙々でも、みんなでわいわい騒ぐこともできます
擬人化も巧いし、キャラにバックボーンが既にあるので、思い入れもできやすいです

クリエイターや、絵かきさんもファンが多いので、イラストネタやらが面白いのが山ほどあるので、全く飽きません

私もツレを2人ほど巻き込んでやってます

ぜひやりましょー!(*´ω`*)
2013-10-17 Thu 15:03 | URL | はんちょ [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |