少し長めのクレシェンド ~転調!

オンラインゲームのギルドマスターのつれづれ日記?だったものの、リアル事情でうにゃうにゃだらだらした結果卒業しちゃって、次のゲームを始めるまで自分の好きなモノを好きに書いてしまえという輪をかけてつれづれちっくになったブログです。ただいま魂のリハビリ中!

メランコリーの雨

見てくれている方がおられたら、お久しぶりです。

過去の記事が検索に引っかかって、こちらに来られた方。
何の因果かわかりませんが、いらっしゃいませ。
ここのブログ主人は、ずっとさぼってました。


なんでしょうか、サボるというか、英語でかっこよく言うとメランコリーって感じです。
かっこよく描いてもメランコリーはメランコリー。
けど、ひどくないよ。

色々思うこと、思うタイミングは意識の外で、客観的な自分が思っていることで、
燃え尽き症候群みたいになりーの、
なにもする気が起きなくなりーの、
いや、なにかする意識も興味も力も何もかもが、、動かなくなっていました。
動かなくなって「います」、かもしれない。

このまま人生が終わるともったいないと思いつつ、別にいっかーと思う気持ちとか。
物事に興味が起きないということがこんなに苦しいとは思いませんでした。
興味を起こしたいという想いはありつつ、それがこころと体で追いつけないという。

あの情熱はどこに行ったのか。
あの想いやがむしゃらさはどこに行ったのか。

山は死にますか、
川は死にますか、
重たくてよいフレーズですよね、防人の歌。
ココロに突き刺さってくる。


今の私は、なんだろう、昔の自分に戻りたいと思いつつ、気がつけば毎日が過ぎていて。
支離滅裂な言葉を羅列しちゃっている状態。けど、体と想いは動かない。

昔のこころを捨てて、若い頃になにもしてこなかったことを悔いて。
今、思い出しても身もだえするようなこころ。

いまから少しでも復活するために、とにかく文章を書こうと思った次第です。
何しろ今では、刃物で刺されても、「あー刺されたー」ってぼーっと思うような人になっている気がします。

若い頃、現役だったころ、色々書いていたなーなんて思うのです。
なにがどうなったのか分からない間に、こころの上滑りをしている自称、「想い」はひたすら読みづらい文章しかかけなくなっていて。

リハビリがてらにブログを書き綴れば、また、昔の勢いのあるキラキラした想いを連れ戻してくれるのかな。


明日は会議ですので、もうねよ。



ただ、こんなブログを見に来て、コメントを残してくれていた人がいることに気づいて、本当にうれしいです。
私の書いていることは、みなさんの時間つぶしに成れているのでしょうか。
興味を持ってもらえているでしょうか。
大したことはなくても、まだ、こころを動かす言葉は紡げるのでしょうか。
こころを動かせるかどうかはわかりませんが、少なくとも現役のときのように言葉が描けるのでしょうか。
もちらん、その当時から大したことはないのですがね。


いろんな想いはとりとめもなく出てきますが、それは形になるわけでもなく、生み出すきっかけにもならなく。

がんばれば戻れるか。
少しは近づけるか。


読み手を無視したアブストラクトのようなチラシ裏の言葉群ですね、まったく。
関連記事

【日々の記録】魂のへっぽこ記録 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<ART準備中 | HOME | 無慈悲な灼熱>>

この記事のコメント

 生きておられたか( ・ω・)

 僕も3週間ばかり記事更新しなかったのですが、こっちはほんとにサボりでした。途中まで書いて、他のことに気が移って……。なんかを完成させる、ってのがどうにも苦手です。いろいろ興味はあるものの。まあ、こんだけ情報が溢れてれば、あっちこっち移りゆく方が正直なんだろうなあと思ったりしますが。

 最近思ったんですけども、自分の黒歴史思い出して「ぐああ」となるのと、かわいいキャラに萌えて「ぐああ」となるときの感じがなんだか似てるような……? ということは……自分の人生に萌えているということでもなくもない……?

 ……なんてうアホなことを考えたり考えなかったり、まあ、ぼちぼちいきませう。
2012-09-01 Sat 00:18 | URL | Flerov [ 編集]
私も気が付いたら一ヶ月も何も書いていなかったっていう
すごい状態っすw
毎日毎日、いろんな事がありすぎで、消化不良起こして
燃え尽きてしまったりしてとか
本当にどうなっちゃうんだ私?ってw
動きたくない時は動かなくていいですよw
動けるようになったら、活動すればいいんだから
その気持ちわかるなぁ
私の場合、夜勤やるようになってから、その傾向がとてもひどくなってしまっているんですがね
まあ、のんびりいきましょ
2012-09-04 Tue 17:42 | URL | erie [ 編集]
燃えるもの気に入ったこと興味のわくこと、
見つからんかったり、読む本さえなくなってたり、
よく無気力になったり、面倒になったりしてます。
ま、会社行かないって玄関でいってるとこも
ありましたw(マダアルダロ@@;
うつもどきと自分ではよんでますがね(^^;
実はそういう時は、色々考えないでボーっとするのが
一番いいって最近は思えるようになりました。
もしくは良く寝る、ひたすら寝る、意味もなく寝る~
そんなもんだと思えると、ちょっとした事が
面白かったり、きれいに見えて、ちょっとうれしくなります。
たいした事はないけど、知り合えたのも奇跡、
ちょっとした知り合いと、ああだこうだと話しながら、
まったり行けばいいかと(^^
ま、そんなもんでそんな程度でOKです人生は~
2012-09-15 Sat 00:32 | URL | kenken [ 編集]
まぁ俺みたいに年単位で逼塞してるのも居るからキニシナイ。
まぁ精神的にアレな時は人によって解消法はまちまちですな。

俺なんか深夜警察に捕まらないように武器(各種)を
ぶんぶん振り回すのがストレス解消なんだから・・・w

今年の夏は槍(180cm)を購入してきました(マテ
コレをぶんぶん振り回すだけでも気分が違います(藁

2012-09-17 Mon 15:28 | URL | 混沌 [ 編集]
おらっ、でてこいはんちょ!

独り暮らしの寂しさに打ちのめされた頃か!? 愚か者め!
それでも男一匹、生きてゆかねばならぬのだ。海が死のうが山が死のうが知ったことか! 歌詞も間違えればタイプミスもしやがって! もちらんってなんだ! ここを墓標にされたくなかったら出てくることだな!
2012-09-24 Mon 19:39 | URL | Flerov [ 編集]
立ちあが~れ
立ちあが~れ
立ちあが~れ
はんちょ~

ん、懐かしきアニソンか・・・

でも、まだ見ぬ夢の先がきっとあるはずだ!
2012-10-26 Fri 00:05 | URL | kenken [ 編集]
みなさん、すみません
レスしてもらっているのに、何の返事もできずにごめんなさい。

それぞれにご返事すべきなのですが、すみません。

なんとか生きています。

復活準備してます。
復活できそうです。

もう少しです。
2012-11-05 Mon 00:41 | URL | クレシェンド [ 編集]
まあ、あせらずにマイペースでいきましょw
2012-11-06 Tue 13:04 | URL | erie [ 編集]
ちょっとくらい焦ったほうがよいと思うぞ、我ながらww

軽口叩けるようになったwww

がんばるべ!
2012-11-13 Tue 01:26 | URL | クレシェンド [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2013-01-28 Mon 12:20 | | [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |