少し長めのクレシェンド ~転調!

オンラインゲームのギルドマスターのつれづれ日記?だったものの、リアル事情でうにゃうにゃだらだらした結果卒業しちゃって、次のゲームを始めるまで自分の好きなモノを好きに書いてしまえという輪をかけてつれづれちっくになったブログです。ただいま魂のリハビリ中!

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

新しいのが出てました。


以前紹介して、気に入っていただいたようですので、またまた紹介。









なにげに最新アニメも入ってるかと思えば、すごくニッチで古い作品もチラリと混じってるところが素敵w

音楽のイニDの歌は、BrazingBeatと共に、カラオケでよく歌ってました。ラップの部分を歌いきるのがなかなかの快感なのです。メインボーカルは人に任せて自分はラップのほうを歌いたいというw

1分29秒あたりからの続け方がよい感じです。特に34~42秒あたり。
なるほど、今までは似たようなカットを続けるMADなんだなーと思ってたんですけど、もう一工夫されていて、別作品のカットを続けて動きに流れを作ってるんですよ。

これはアイディアだわー

うまくすればオールスターキャストで、オリジナルストーリーが作れますね。MADで。


そんなMADで会話させる……というところで思い出した、そういえば紹介してなかったかもしれないMAD
もうふたつご紹介。
いえね、なんとなく紹介したような気もするけど、まあいいや、大好きだからw
私の大好きなMAD?になるのかな、作者さんの「いぬ」さんです。

この人のリミックスはスゴイ。
もうね、つなぎが分からないっていうだけじゃなくて、にやりとするつなぎ方をするのです。
○○といえば…的なつなげ方とか、次につなげるネタを事前に後ろのほうで流していたり。

ネタのストックとそれを引っ張り出してくる記憶構成力がすごい。

そんなわけで、MADで会話は、このMADの副産物ですので、まずはこれを。





日本音楽編集協会のMADは、何度か聴いてると「あーそうか、これだからこう繋げたのか!」的な発見が出てきたりするスルメ動画なのですw
ニコ動見てて、5年くらい前かな、damemixxみたときはほんと、驚いたなあ。。。それ以来FANですw


でもって、MADで会話ということで思い出したのがこれ。





いぬさんのネタの引っ張り出し能力がすごいのですよ。。。
damemixxはいまだにスマフォで見続けてる動画です。
関連記事
【ネット動画】魂の洗濯場 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<無慈悲な灼熱 | HOME | 自分の意見を言うことは、敵を作ることなんだろうなあと思いつつ。>>

この記事のコメント

動画の内容より、BGMのMOVEに反応しちゃったです(´;ω;`)ウッ…
ごめんねww
2012-03-29 Thu 21:42 | URL | erie [ 編集]
やったMOVE好き発見~(推測w
アニメは興味ある無しがあるので、
どんと、まいんど!!
(いや、できれば楽しんでもらえたらエエのですけどね!w)


いや、それよりM.O.V.Eです(正確に書いてみた)
ユーロだ、トランスだ、テクノだと細かいことは分かりませんが、よく聴いてましたねー。

operation overload7はずっと聴いてました。

Blazin' Beatのラップを何とかカラオケで歌いたくて、練習しましたねえww
早口言葉系を歌いきる快感がすばらしいのです。やったった感w

「地雷ふんじゃったって、余裕でスクワット十万回 oh yeah」の「じゃったって~」から噛んでしまうのですw


Gamble Rumbleも好きでしたけど、sweetvibrationや、PlanetRock、gimme3、SpringBreezeとかもお気に入り。PromisedLandとかもよく聴きましたねー。

かっこいい曲も、かわいい曲も、センチメンタルな曲も、優しい曲も好きです。
総じて、スピードの早い曲が好きでございますw
ということで、M.O.V.E

いやもう、なんでしょう、久しぶりにCDを引っ張り出してこようかなww



そして、彼らはやっぱりアニメ系に強くなっていったようで、アニソンリミックスとかリリースしているようですね。RomancingTrainから殆ど聴かなくなっていたので、全然知りませんでした。

そういえば、なんかのネットゲームでコラボしてなかったかな?
なんだっけ。
調べました。タルタロスか…忘れてたw

プレイしてたんですけどね……私、ネットゲームは一人で黙々やってると全然長続きしませんww
2012-03-30 Fri 21:49 | URL | クレシェンド [ 編集]
ヽ(´ー`)ノMOVEで反応してもらえて感動w
うんうんわかるっ~って感じっすw
カラオケで歌うと、字余りっていうか
何いってんのかわかんないとこを適当に
自分の感性でうったったりとかwwwww
中学生時代に洋楽の曲を適当に耳から入ってきた
音で歌っちゃう感じっすよねw
MOVEは、頭文字Dで有名になったところがあるけど
それ自体はあまり知らなかったりするw

でも、頭文字Dで、どの曲が使われていたかは
だいたいわかっていて、使われていた曲も結構
お気に入りですけどねw
自分のブログに私が「よし、いくぜ!!」ってきあいを
入れる時の曲&一番ストレスが発散できる曲を
のっけてみましたw
そのほかに、ちょっと古いかなってとこで
Stay With Me(YouTubでみたらアニメの曲でびっくりw)
とか
ちょっとかわったとこでU・S・Aとかも
結構すきですw
ってなことでw|ω・`) b
2012-03-31 Sat 20:25 | URL | erie [ 編集]
はんちょ!!大変です↓のサイトみてぇww
http://electropica.com/index.html
2012-03-31 Sat 20:38 | URL | erie [ 編集]
USAいいですねえ

なんだかm.o.v.eはアニメ系が多いようで。。。

私は頭文字Dでしりました。

リンク跳びました。

大変ですのポイントがわかりません。



ありすぎてw

motsuのグラスがすごいことにw
yuriが!yuriが!!!wwww

全曲視聴可能?
アニソンばっかだなw

っていうか、ほんとどこ見ても大変だw



♪聴かなくなってたあのCDをまた探そう。(from Blazin'Beat)
2012-04-08 Sun 17:12 | URL | クレシェンド [ 編集]
以前、どこだったか忘れたけど
活動休止みたいなことを見たんですよ
m.o.v.e
どこで見たのか忘れたけどwww
でも、がんばってるじゃーんって感じがうれしかったので
大変ですwってことにww
ちなみに
私は、相方がm.o.v.eが好きで
ドライブ中に聞いたCDでした
気合いれるよっがんばるぞ!
ってな時に聞くと
m9(`・ω・´)シャキーン
ですっw
2012-04-10 Tue 22:49 | URL | erie [ 編集]
活動停止してたかも?

そんな状態でしたかー。逆びっくりだわw


確かにキアイ入れるのにはよいですね!
ドライブ中にですか…それはまたなんと危険な…。キアイ入りまくりんぐでスピード違反多発ミュージックというのに…w

せやなあ、キアイ入れなアカンこと多いし、スマフォのフォルダに入れて、ヤッタルデー!って頑張ろう

えりさんも、がんばらなアカンときは、ムーブでもトーフでも使って頑張らんとアカンのでしょうが、適度に力抜いて、ヨユウも持ってやっていきましょう!お互いにねw



Romancing train にハマリ中w
2012-04-11 Wed 08:35 | URL | クレシェンド [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
