少し長めのクレシェンド ~転調!

オンラインゲームのギルドマスターのつれづれ日記?だったものの、リアル事情でうにゃうにゃだらだらした結果卒業しちゃって、次のゲームを始めるまで自分の好きなモノを好きに書いてしまえという輪をかけてつれづれちっくになったブログです。ただいま魂のリハビリ中!

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

すごくサボっていた件

気がついたら4月でした。

と、書こうと思ったら、まだ3月でした。
自分で何言ってるんだか。


Kenkenさんがレスしてくれていて、まだ見捨てられていないなということで、大変喜んでおりますw

最近の出来事やらなにやらをダラダラと書いていくことにします。
しかもチェック無しで日本語も何もあったもんじゃない一発書きでいこう。

こんな片隅ブログ、会社の人も知人も見てないだろうし。
・昨年6月頃、戦国乙女2に出会ってから凄まじい勢いで遊んでいたパチンコですが、とんでもない勝ち方しまくっていたところ、今月はパッタリだめになりました。

毎月、給料日をリセットして収支計算しているのですが、毎月5~8万は勝っていたんです。(その模様はプクさんがご存知w)

…が、2月24日から急にパタッと止まりました。
ものの見事にその日から、ぴったりとw
どれだけ当たらなくても、プラスマイナス0になるんですけど、その日を境に一度も当たらない。

そして、この日からなんだかピンとこないままでもダラダラ打っちゃう日々で、最悪。
気分がなぜかウサクサしてて、なんだろう……バアアアアアアアアアアアアっと何かしたいんだけど、何していいのかわからず、ただ何がどうしたらいいのか分からない気分で毎日過ごしてました。

とにかく凄まじくお金使ったらすっきりするのかな…とか、わけが分からない精神状態。
いや、どちらかというと、「あー今日も1万円消えたなー。でもまーいーかー」みたいな。もやーーーっとした精神状態で、「くそ!取り返してやる!!」とか「あと5千円くらいで当たるだろ!」といった情熱的?な感じじゃなくて、どよーんとした感じ。

今月はずっとそう。

パチンコ打つときは、ピンときた台を少し打って、台と会話?しながら、だめかなーと思ったら、プイっと止めるんですが、今月はまったくピンと来ない。
あー、今日もダメなのかなーと思いつつ、ダラダラお金使う。
こうなれば楽しいなーと思ったことが実際起こる感じで勝ってました。


それがまったくない精神状態。たぶん、今月のバイオリズムがそんなのでしょう。

というわけで、給料日まで自粛中w
来月はもどればいいなあ。


・最近、誰かさんwの影響で、スロットに手を出し始めました。なにがなにやらわからないのが少しずつわかってきました。けど、なにがなにやらは相変わらずですw
とくに、なぜ当たったのかまったく分からないのがパチンコと違って謎。

けど、自粛中w


・ネクソンや最近ハンゲでちょこちょこスロットして遊んでいます。
オートプレイでいつのまにやら寝落ちして、気がつけば大当たり18回とか、気がつけば600枚まで減ってたりと、肝心な演出見れてません。


・動画もぼーっと見てます。ピンと来たものはたくさん歩けど、ブログに載せたいなと思いつつ、ぼーっとしてる始末。

正直、ここのところ燃え尽き症候群?みたいな感じになってるっぽい。
なんでもまーいーかーみたいな。



これはまずい!…ので徐々に戻していきたいと思います。
ブログ更新できたから、少しは復活かな。


・思えば、スロット始めたときの徒然なこと書けば、結構ブログねたになったのではないかと、いまさら思ったりw

・ネットゲームはもうピンとくるものがないのです。グリーとか面白いのかなと思いつつ。UO、リネ、エバクエ、リネ2、ネオスチと、あの頃の情熱はどうしたんだろう。ログインしたくて、ログインしてみんなと生活してる感だけで楽しかったんだけどなあ。たぶん、世の中にネトゲが豊富にありすぎて、ユーザーが増えすぎてるのが、私にとってはダメなんだと思います。郵便メールゲームのときと同じ状態になってます。


・そういえば、ネクソンでEVEオンライン開始するようで、一時期スゴクやってみたかったゲームだったので、興味あり。けど、濃い人ばかり集まるのかなw

・そんなこんなでパチンコとスロットとかお手軽なゲームにはまってる次第。

・モノ創りしてた頃のいろんな情熱、どこいったのかな。

・某氏のサイトの某記事で、太秦映画村にレイヤーさんがいたるところに居たって話。なんだろう。萌え文化も少々うざったくなってきたなーw
猫耳の着物娘のコスプレですか。とっさに思いついたのが、おたまちゃんw












面白いんですよ、このアニメ。タイムボカンとか、トランスフォーマーとかのアドリブ満載の悪ノリ系のアニメがお好きな方はどうぞw
キャラのデザインもよいと思うんですけどねー。女の子キャラのデザインもかわいいと思うんですが、異論はござらぬか?
なによりキャラが立ちまくりで、ほんと楽しかった。



リミット解除すると書きなぐれるなw
結構ストレス発散できるのかも。前向きww


・追記。ブログ機能のタグ。今まで調べたことなくて、ちょっと調べたら面白そうなので一度やってみよう。自分で書けるのか、何で今まで気がつかなかったんだろうw
関連記事
【日々の記録】魂のへっぽこ記録 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<自分の意見を言うことは、敵を作ることなんだろうなあと思いつつ。 | HOME | あと少し。>>

この記事のコメント

いいですよね3頭身キャラ。そういえばエトレンジャーのクリームとかも好きでした。90年代のアニメの絵柄見たときの安心感が異常。子供時代の記憶と結びつくからなんでしょうけども、大人になってからはそういう気分になれる新しい作品とは出会えないのかなあ。いや、今でもそんな感じだったらそれはそれで困ったことになりそうだけど。

なにかに夢中になりかけても、どうも、無理に乗ろうとしてる感が否めない。むうう。自分だけじゃなくて、世の中の何もかもが無理して回ってる気がしてくる。でも昔からそうだったんだよねきっと。子供にはわからなかったのやね。などと一人で納得してみたり。そうだ、もう子供じゃなくて子供に何かを与える側にいるのだから……いる…のかな……。子供…いないしね…。その条件が整ってないしね…更に***で@@@…だしね…。

んあああ、ナカザワ上官んん俺はもうだめだあああぁ。

無理して回してるといったって、絶滅の危機に瀕しているとかいないとかの昔懐かし回転遊具だって、最初は動かし始める労力が必要なのだから。勢いがついて、ほんのしばらくの間、ふっと力を抜いて回転に身をゆだねている瞬間が楽しいのだから。今はきっと回転が終わって、再度回そうと押し直してる時期。でも自分の中で右回転と左回転がぶつかり合ってうまく回らず。反対側にいる自分が憎い。それでも自分で回すからこそ楽しく…。向こうで勝手にじゃんじゃん回ってるのはなんかうさんくさいしそれに乗っても飽きてしまうと思う今日この頃。人が多すぎるとただの作業になってくるし…。なかなか都合よくすっきり楽しめるものってないなあ…。
2012-03-18 Sun 00:34 | URL | Flerov [ 編集]
エトレンジャー…これまた懐かしいw
CDありましたね。
デフォルメってできる人はスゴイです。必要なものだけを巧みに取捨選択して、簡潔明瞭にまとめる能力とバランス力。すごい。
一般的なこと言うとキティちゃんもそう。何か付け足すときっとかわいくない。あそこからなにか引いちゃうとこれまたきっとおかしなことになるね。

無理に回ってる感じや無理に乗ろうとする感じっていうのは、私もわかります。
向こうで勝手にじゃんじゃん回ってるのは、なんだか回ってるなあ…ってだけで、気持ちよく乗れないのもスゴク理解できます。昔と比べてしまうのも我ながらいやだ。

なんだろう。満たされすぎてるのかな。
学校のサークル的に楽しかった時期から全国的に活動し始めて有名になっちゃった感…っていうのとも違うかなw

今の秋葉原と日本橋がツマラナイのです。オタク趣味が盛り上がりすぎるのもなあとか、なんでもかんでも萌え化されるのも…好きなのにイヤだ。ややこしい人だなw
そういえばもうすぐ日本橋のフェスティバルだなあ。

都合よくお気楽に楽しめるのが、今はパチンコだったりするのです。萌えだし、音楽いいし、演出でドキドキできるし。
軍資金のことがあるんですがw

ナカザワ上官って誰だw
2012-03-18 Sun 00:53 | URL | クレシェンド [ 編集]
個人的に言えば、いまだガンプラが無性に欲しくなる時期が
ありますw
最近は30cmクラスを大人買いしてしまいそうにない、
ひきつもどりつ楽しんでいたり(^^;
ちょっと深夜のアニメを出張でみてみたら、
久しぶりにはまりかけてます。
心の燃え残りはまだまだくすぶり、そのうちどこかで
変な風にメラメラ燃えそうな気がしますね。
ん~夜中にしらふで書くと、文章が逆に変だww
2012-03-20 Tue 01:14 | URL | kenken [ 編集]
私の友人がプラモデルの改造を得意にしてて、いろんなことしてましたね。
ほんと器用でしたし、面倒見のよいいい人でした。

別の友達はZガンダムの大きいプラモデルを未だクローゼットの中で大事に持ってます。組み立ててないのをw

会社の営業さんの一人はANAのガンダムを3体買ってましたw

ガンダムすごいなw

ガンダムの中ではZガンダムがいいなと思うこの日このごろ。

深夜のアニメですか、なんでしょうね。私も少しずつ見てますよ。


心の燃え残りかあ。。。そうなんですよ、なんかくすぶってます。
ひょっとしたら形を変えた懐古の念かもしれませんけどね。

自分が変わったのか、周りが変わったのか。。。
いろんな燃料はあるんですから、きっと燃えたり萌えたりできると思うんですけどね。

お互い夢中になれるもの見つかるとよいですねえ。


夜中でシラフでも日本語がままならない私なので、どこがおかしいのかわかりませぬww
2012-03-21 Wed 01:56 | URL | クレシェンド [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
