少し長めのクレシェンド ~転調!

オンラインゲームのギルドマスターのつれづれ日記?だったものの、リアル事情でうにゃうにゃだらだらした結果卒業しちゃって、次のゲームを始めるまで自分の好きなモノを好きに書いてしまえという輪をかけてつれづれちっくになったブログです。ただいま魂のリハビリ中!



スポンサー広告 |

最近また人気が出てきたらしい。



お気に入りマッドのひとつ。








と。







何度見てもよくできてるなああ。。。



どういう意味のMAD動画なのか分かった上で、見るとさらに面白いのです。。。



誰かさんに、「早くブログを書く作業に戻るんだ、メリーアン」
なんて言われたので、こんな時間に更新。

頭の中は、ストロングゼロ梅と氷結ゼロレモンでふわふわしてますが、ちゃんと書いたよ、軍曹殿!
関連記事

【ネット動画】魂の洗濯場 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<今でもまったく遜色ない、というか革新的でスゴイんですよってことで、温故知新企画です。 | HOME | モーニングコーヒーを貴方と。>>

この記事のコメント

まあ、見ようによっては今のアニメって画一的なカット演出が多いんだなあということもわかっちゃうんですけどねっ!w


でも、かっこよく見える構図ってお決まりパターンがあるってことなのですよww

なんだかんだいってもかっこよいんですよねえ


だけど、昔のタツノコアニメのかっこよさは異常w
2012-01-31 Tue 02:20 | URL | クレシェンド [ 編集]
うむ、任務大儀であった。ゆるりと休むがよい…むっ、頭がふわふわ!?衛生兵!衛生兵はどうした!たいへん!班長が息をしてないの!どうしてこんなになるまでブログを放っておいたんだ!酒飲んでる場合じゃねえ!…え、自分のことを棚に上げて…?こまけぇことは…

一つの曲に乗せて似通ったシーンをつなぐことによって、個別の物語で完結する世界を意識させず、物語同士がまるですべて連係して、同じ一つの世界の至る所でそれぞれの登場人物たちが活躍しているような錯覚というか世界観を惹起させてくれるというか、個別の作品あってこそだけど、あにゃらもにゃら。上手く言えませんが面白かったのです。アニメの製作者の方々には悪いけれど、ほんといいとこ取りしたMAD動画って気持ちいいですよね。やれ爽快。視聴者的にはオールオッケー…T.M.Rさんも好きなのです。久々に聴きたくなったけど昔買ったCDどこいったかな…
2012-02-03 Fri 20:48 | URL | Flerov [ 編集]
軍曹殿、こいつ、どうしましょう。ブログほっとくの敵前逃亡は軍法会議で営倉行きですよ。

銃殺でもいいんじゃね?


すみませんすみませんすみません


……あれ。班長ってよく考えたら軍曹か下士官でもいたクラスだったような気がw



MAD大好きです。
MADのおかげで知った曲、アニメたくさんありますよ。
そこからFANになったもの多いですもんね。

MADのなかでも、PVやAMVは、創造性としては、アレンジャーに類するものなんでしょうが、自分の想いを伝える手段として、絵が想うように描けない、曲が想うように描けない、自分の妄想をなんとかして形にしたい。

そんな想いで積み上げる。まったくどれだけの作品を?ってくらいのカットを頭に入れていて見事に引き出しを持ってくる能力です。

創生期のMADもすごいんですよ?
こういうのをカセットテープやビデオテープでやってたんです。

フレさんみたいに深く考察できないけど、っていうか、そんな風に感じたんだ、なるほどっ!!
物語がすべて連携して同じ世界のいたるところで活躍してる……AMVってそうか、そういう見方できるっ!!

おー!そう想うと、かなりかっこよいですね!!!

ほんとだ。
まさにコラボレーション、シクロナイゼーション、シンクロニシティですな!!!

創ってる人からすると、こんな風に使ってくれるんだって感じで結構楽しんでると思いますよ?w

西川さん、海外でアニソン王子になってきてますねえw
人生どんな風になるやらww
2012-02-04 Sat 12:48 | URL | クレシェンド [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
