少し長めのクレシェンド ~転調!

オンラインゲームのギルドマスターのつれづれ日記?だったものの、リアル事情でうにゃうにゃだらだらした結果卒業しちゃって、次のゲームを始めるまで自分の好きなモノを好きに書いてしまえという輪をかけてつれづれちっくになったブログです。ただいま魂のリハビリ中!

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

とぃったーの魅力? 魔力? 知力? いや、恥力かもしれない。。。


うむ。

巷では、とぅいったーなるものが流行っておるようじゃな。

何年か前から。


……。


情報弱者じゃないよ。やる気がなかっただけなんです。。。

友達とは、しこたまメールでぽちぽち打ちまくっている私ですが、
twitterには手を出していなかったのです。


ほら、あれですやん。
赤裸々すぎて、退かれますの目に見えてますし。

っていうか、お前この歳でアホナコトやってますねんなっ!
とか思われるのもね。
ちょっとね。


こう……なにも考えていない、本能のままに脊髄反射的な文章を書いていて
起承転結もなしにオチもないこんな文章でもですね、「管理画面」に入って入力欄に書くことで、
その後WEBの大海原の木っ端のごとくでも記録に残るということを意識しているわけですよ。


こんなのでも!


そんななか、知り合いが最近twitterを頻繁に更新しているのを見まして、
結構楽しそうだなと思っちゃいまして。

やっぱりね。
こういう文章にしちゃうと一応
なんかためになること書かなきゃいけないかなあ
とか、(一切ありません)

退かれるような話はしない方がいいかなあ
とか、(すでに結構退かれてる)

きちんと"文章"にしないとなあ
とか、(日本語自体がおかしいですが)

まあ、いろいろと考えて覚悟決めてから書き始めるのです。


ほんとだよ!?


でも、twitterって楽そうですよね?
気楽にそのときの気持ちやら、なにやらささっと書けそう。
そのまま、変なことも書きそうだけど。

けど、欠点としては「良くも悪くも記録に残らない」

なんだかもったいないような気もするんですよ。
ほんと、自己満足なんですけどね。
確かに自分じゃ、後日見ないと思うんですよ?
けど、検索語の記録を見ると未だにいろいろとこのブログに
何かを期待してきてくれる人がいるんですよね。

で、そんなときに
こいつはこんな趣味でこんな感覚なんだよっ
っていうのを見てくれて、万に一つでも
「こいつ俺と気が合いそうだな」なんて思ってもらえるとうれしいんですよ。


twitter、楽しそうだけど
そこが問題。
使い分けできるのかな、私に。

っていうか、
twitterって知り合いがやってないと面白くもなんともないんでは?w

フレさんはtwitter復活しないかなあ。

えりさん辺りやらないのかなあ。

kenkenさんあたりやってそうだけど聞かないしなあ。

あれ、最近ブログにコメもらった人の中では望み薄?w




なぜそんなことをグダグダ書き始めたかというと、

目いっぱい残業中なのですっ!(TT

しかも地獄ロード中!!
先見えないし!!!

お盆休みまでに地獄ロードをクリアできるかどうか。
今年は例年以上にシビアなので、思わず愚痴っちゃったわけですよ。
twitterこんなんばっかじゃ、違う意味で退かれるわな……



あー、俺嫁に会いに行きたい!!
言いたいとこはソコ。

「モトナリ~」

「ソウリン~」

「よしも~」



いいよいいよ、給料日後だからきっとパチンコ屋も回収モードに違いない……orz


P.S.えりさんへ
俺嫁というのはこちらで解説されているので、目いっぱいご活用ください。

活用された結果、周囲の目に関しては保障いたしません。けど……

えりさんの俺嫁ってなんだろw
関連記事
【日々の記録】魂のへっぽこ記録 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<今日は語るよ? 語っちゃいますよ?? なんたって超弩級な萌えで燃えな話だからね! 何年か越しでやっと読めた作品だからね? 私の「アニメになれば今ならウケるよ!作品」のうちのひとつだしっ! | HOME | 雨が降った程度では、俺嫁との間を裂くことはできないぜ! ……といいたいところだけど、取りやめー! 結構淡々としているのです。その理由は……>>

この記事のコメント

もうツイッターで赤っ恥やら汚点やらを晒すことを「ついる」とか言ってもいいんじゃないでしょうかとか思うくらいなので絶対ついらない。「ついってみよー」…いかりや長介。だめだこりゃ。はい、忘れてください。なう、とかツイッターを知るまでただの新しい語尾かと思ってたのは黒歴史。比較的近い歴史。ぐはぁっ。ある程度まとまった形で文章読みたいのでツイッターはちょっと合わないです。

何か有意義だったり面白い言葉でもつぶやいちゃおうかしらとか思ったのも束の間、気づけば分別不要のゴミ捨ての如く何も考えず思うがままに吐き出す酔っ払い。人を呪って世を恨み、妬んで嫉んでついカッとなって積年の鬱憤と私怨と欲求不満と自責とか後悔とか自意識やら勘違いやら妄想やらその他何やかやを井戸に向かって吐き捨てて。オレの耳はロバの耳!ロバだぞ!すごいだろ!いやきもいだろ!おかしいだろ!正しい耳とは!?はぁ、はぁ…。王様、そろそろお戻りください。はい。

なんだこれ。それはそれとして、よしもーかわええですね。見た目からは原作(?)とアニメではズレがあるような印象を受けますが、どちらもこれはこれで。今まで義元といえば戦国BASARAのきっしょい白粉おじゃる公家まがいみたいなイメージだったので、いい意味でぶち壊してもらいました。
2011-07-31 Sun 01:54 | URL | Flerov [ 編集]
えー!
やっぱりダメですかー

というか、私もついりそうなので、ちょっと躊躇しそうだww


よしもー、かわええでしょ?
お公家筋をお嬢様設定ってことにして、一番の弓取りってところを武器は弓ってことにして、天下取りに興味ない趣味人ってとこだったり、巧く破壊と再構成してますよね!

私もびっくりして、よしもーがお気に入りになりましたw
フレさん的にはイラスト描きづらいキャラのかなあ??
2011-08-01 Mon 03:22 | URL | クレシェンド [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
