少し長めのクレシェンド ~転調!

オンラインゲームのギルドマスターのつれづれ日記?だったものの、リアル事情でうにゃうにゃだらだらした結果卒業しちゃって、次のゲームを始めるまで自分の好きなモノを好きに書いてしまえという輪をかけてつれづれちっくになったブログです。ただいま魂のリハビリ中!

雨が降った程度では、俺嫁との間を裂くことはできないぜ! ……といいたいところだけど、取りやめー! 結構淡々としているのです。その理由は……


ただいま、普段いろいろと私、影響受けまくってお世話になっている
フレロフさんのところで、プチ戦国乙女2祭がおきているようです。

非常に本望でございます。

このままいけば、ひっじょーにラヴリーなソウリンが……うっひゃああああw



朝からザバザバ雨が降っていて、テンションがだだ落ちながらHappyな班長です。

俺嫁に会いに行こうと思いましたが、あまりのザーザー振りにひるんだ結果、家の掃除なぞしておりました。
買い物&映画(「スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」 を見に行きたかったのです……)
に行きたかったのですが……まあ、またの機会でもかまわないので、今日はおとなしくしています。


そう! 私、スーパー戦隊の映画を見に行きたいのです!!
この前調べたら、夜はやっていないのですよ。上映はお昼くらいまで。


なんで?
この映画! この企画! どう考えても大きいお友達向けでしょーーーがっ!!!(答:親子向けです)














連休初日は、毎度おなじみのアニソンカラオケ耐久(というほどでもないけど)10時間コースでした。

なんでまた10時間もぶっ続けで……といわれるでしょうが、4人でいくと大したことないのですよw

たいていいつもは2人で7時間とか結構あるし。


おとといは記録によると全員で107曲歌ってますね。アニソンばっかりをw

何を歌ったのか羅列していこうと思いましたが、
なんだか一緒に歌ってもらえるわけでもないし、
さびしくなるのでやめておきましょうw


ところでシダックスのお酒は、あんまり酔いませんね?
一人でカパカパ、17杯ほど飲みましたが、酔いません。そういうものなんでしょうか。

さてそんな昼下がり、掃除も一段落して例によって俺嫁な戦国乙女サイトを覗いておりました。
ちなみにBGMは




おいしいとこ取りの素敵PVですw
延々ヘビロテ中w

ただいま公式サイトではいろいろ面白い企画をしていて
結構楽しんでおります。

戦国乙女スペシャルサイト

この作品が出展されているムービーコンテストとかも開催中なのですが、
昔のPremiereしか持っていないので、私は今回やめておきました。
AfterEffectとかも買って勉強しなおさないと、とても自分の魅せたいものが創れなさそうです。
今のみなさんの技術、魅せ方と比べると段違いですので……。



しかしてそんな中、戦国乙女のスペシャルサイトがなかなか素敵なことになっています。
サイトを開くと花びら舞っているのとか、いっきなり綺麗で素敵なのですが
面白いコンテンツがあるのですよ。ひっじょーに凝っております。


平和、本気ですw


私が惚れておりますのは
「ポスタージェネレーター」と
「ムービージェネレーター」、
でもって、「勢力マップ」


百聞は一見にしかず。

「ポスタージェネレーター」はブラウザ上で好きな素材を好きに配置して、自分の好きなようにポスターが作れるコンテンツです。
かっこよいのから手堅いもの、そしてアイデア勝負やらウケ狙いやら、なんとかソッチ方向に持っていきたいのね……的wなものまで、そして自分でもちまちまと創って時間を忘れる始末w

「ムービージェネレーター」もすごいのです。
ブラウザ上で素材を配置して、15秒動画が創れたりするのです。

なかなかスゴイコンテンツです!
やっぱり時間を忘れてちまちま遊んでしまいました。

ちなみに出来上がった動画はこれ。


こうやって登録して公開することもできます。

出来ですか? なんだかよく分からないまま、創ったのでベタベタのヒネリのない動画です……。
よしもー動画以外にソウリン動画も創りたいなあ。


これから作る人にご注意。完成ボタンを押したら、再編集できずに登録されてしまいますので、もっと創り込みたい方は押さないようにw


結構、楽しいのでぜひ一度お試しあれ。

そして、いろんなコンテンツでいろんな形で支持を受けたキャラクターの数を集計したものが、「キャラクター勢力マップ」


よしもーは、そこそこがんばっておるようです。

イエヤス結構人気なのね。


そんなこんなで貴重な休みの日をぼんやりすごしております。ある意味幸せ……なのか??

関連記事
【いろんなゲーム】ネットゲーム以外 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<とぃったーの魅力? 魔力? 知力? いや、恥力かもしれない。。。 | HOME | my嫁はよくできた嫁で、軍資金の調達もしてくれるのです。これはもう添い遂げろといわんばかりに。>>

この記事のコメント

( ゚д゚)ノ ハイ!質問!
俺嫁って?w|ω・´)
2011-07-19 Tue 21:03 | URL | erie [ 編集]
いい質問ですね(´・ω・)

「俺の嫁が画面から出てこないわけがない」
というアニメのタイトルの略です(´・ω・)r
2011-07-20 Wed 01:12 | URL | Flerov [ 編集]
ヲヲヲヲ……orz
2011-07-21 Thu 00:37 | URL | クレシェンド [ 編集]
あれ…ツッコミがこない(;゚д゚)
2011-07-21 Thu 07:59 | URL | Flerov [ 編集]
ある意味、的確すぎてぐぅの音も出ないでござるよ……orz
2011-07-21 Thu 10:57 | URL | クレシェンド [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |