少し長めのクレシェンド ~転調!

オンラインゲームのギルドマスターのつれづれ日記?だったものの、リアル事情でうにゃうにゃだらだらした結果卒業しちゃって、次のゲームを始めるまで自分の好きなモノを好きに書いてしまえという輪をかけてつれづれちっくになったブログです。ただいま魂のリハビリ中!

戦国乱世の乙女たちは、思わせぶりといってはあまりにもガセが多すぎやしませんかと。派手だから見てて楽しいんだけど。

ちょっと前に騒いでおりましたが
最近戦国乙女2がリリースされまして、ここのとこすっかり乙女モードになっていますクレシェンドです。(←意味違う)


戦国乙女の曲の素敵さは以前記事にしましたが、2にしてさらにグレードアップ!!!
まさかここまでキレイにはまるとわ。まさに術中にはまってますなっ!!w


ちなみに今のところ、赤は出ていませんw

あかんわ、めっちゃ楽しいw

あたるまで打ってしまいそうになるし!w

なんだか相性もよい機種のようです。


EXPPケータイと連動させて、コレクション要素や台自体をカスタマイズできたりする機能もついてます。



巷では演出派手なわりにガセが多くて
何が当たりの前兆か分からないくらいと不評だったりw


たしかにそう思うっ!!w


のぼり擬似3連、赤旗、出陣、萌えカットイン、その他もろもろ、プレミアム演出まで出ちゃって
このてんこ盛り加減はこれはもう当たりだろ?っていうか、これ外したら演出って何さ? どうなっちゃいますか?
……で、外れる台ですからw


けど、もう純粋に演出見るだけと割り切れば、結構見てて楽しいです。


この台を打つときのコツは……

当たった時が当たった時です。←ここ大事w






けど、私はどうやら相性がよいようで、今日で5回目、総合計1,000回転程度しかまわしてませんが、
VSオウガイの8人乙女協力攻撃リーチ、2回出して、2回ともオウガイを倒したり。(←この演出、出現したら確定で当たるもんだとまで思ってましたw 外れるかもしれないリーチなのねw)




何が言いたいかというと、
ゆうべ8人合体攻撃リーチでオウガイを倒して、天下統一ロードに入って6連チャンまで行ったところで天下統一中に閉店時間になって追い出されてしまいまして……。
友達が「これだから夜打ちは打ちたくない……」とぼやいていたことが分かりました。たしかに、悲しすぎます(^^;


まー、仕方ないので、こんなチャンス来るのまた期待してのんびり打ってますね。
見てて楽しいのでいいやw

出てくるキャラのデザインが結構よいのです。
持っている武器は個性に合わせて、全部違う種類という凝り具合。



ちなみに俺嫁は「モトナリ」
やっぱりうちのご先祖が毛利系なのでねw
デザインも好み。左右非対称の甲冑&左手の3本の巨大な鍵爪「三魂爪」のスタイルが、いい味です。
かぎ爪は毛利家の無念の念がこもった妖刀を使っていて、銘は「隆元」「元春」「隆景」って設定も渋くて渋くて!
オウガイ城潜入モードで片足はだけて和装の裾ひるがえして疾駆するシーンとかもうねっっ!!!!

それにそれに。私、能登まみさんの声が好きなんですよw

まあ、モトナリは地獄少女系のキャラなのですがねっ!
しかも能登まみさんが「かごめかごめ」も歌ってくれます。一部の人しか分からない小ネタ配合w



あと、デザインも含めて
「ソウリン」もよいです。ほんとよい!

さすがキリシタン大名って感じの設定w
西洋甲冑とフレアドレス、あちこちにクロスをモチーフにしたデザインとかねっ!!

それになんといっても、ちんちくりん娘が巨大な大筒を構えるポージング!
格闘は巨大ランスで突撃!

ってところが、くうっぅうぅぅぅぅっ!!!! 絵的にわかってらっしゃるぅぅって感じですなっ!
私の琴線触れまくりです、まさにじゃかじゃかw

おまけに金髪ちんちくりんが、ロリボイスで「なんばしょっと!?」とか叫ぶとか!くぅぅぅぅぅぅぅっっ!!!ww
普段清楚で物静かなクリスチャンが巨砲構えた瞬間、トリガーハッピーにとか、まさに南蛮かぶれw
どれだけ萌えの多重等登録しているのやらww



わかってらっしゃる!!!!w



もうね!なんだかね!!三杯飯食べられますよ、ええ!!


オウガイ城潜入では、ちんちくりんが巨大ランスを構えたまま廊下を突撃!
ドレススカートで走る姿はいろんなアニメとかでもありますが、
あれ、結構かっこいいですよね、ね!?!?
ソウリンももちろんよい感じです。



でも、カスタマイズのときのマイキャラにはこの二人は設定できないので、
主役キャラ8人衆の中から「ヨシモト」を俺嫁にしています。

ヨシモー。この子もええ子です。SDキャラが特にかわええのです! へにゃぷぅな感じがよいのですw
通称、アホの子と呼ばれてますなっw
弓使いというのも、私の琴線に(ry


この3人はぜひぜひフレさんに描いて欲しいキャラです。
そして、私にくださいw
特にソーリン、ソーリン!!w



くぅぅぅーーーーーーもうね、たまんないので、明日にでもコミックス買ってこようかな。


ちなみに

パーフェクトコレクションブックは早々に買いましたw


CR戦国乙女 PERFECT COLLECTION 公式ビジュアルブック (プレミアムック)CR戦国乙女 PERFECT COLLECTION 公式ビジュアルブック (プレミアムック)
(2011/06/20)
不明

商品詳細を見る




設定、イラストてんこ盛りでへらへらしてます。
よく見るとデザインこってるのがわかります。。。



しばらくはこのブログ、戦国乙女記事になると思います。既に宣言w


このブログ、パチンコの話題になると私一人が燃えて(萌えて)いて、まったくレスなくて寂しいのですが、皆さん興味ないんでしょうね……。でも、もうなんでもいいや、かわいいのが正義っっ!wwww




初代も相当なかっこよさだったムービーも2だとさらにぐれーどあっぷっ!










そしてネタばれにもなるかもしれないけど、2人コンビネーションアタックリーチの演出見たとき、
あまりの派手さに思わず台の前で笑いましたとさw

ちゃんと歴史上しがらみのある2人コンビになってるのでニヤリング倍増ですw

ヒデヨシ・マサムネの対艦必殺技、
イエヤス・ヨシモーの攻城必殺技、
そして、ノブナガ・ミッチーの群集攻撃技。

とんでもないですw アツ過ぎでジェノサイド過ぎますw







あ。3時回ってる。今日はこれくらいにして寝ますw

関連記事
【いろんなゲーム】ネットゲーム以外 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<my嫁はよくできた嫁で、軍資金の調達もしてくれるのです。これはもう添い遂げろといわんばかりに。 | HOME | 観ていたツインエンジェルのことでも書こうかなと思ったけど…久しぶりにガッツンと来たAMVのことを書くことにしました。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |