少し長めのクレシェンド ~転調!

オンラインゲームのギルドマスターのつれづれ日記?だったものの、リアル事情でうにゃうにゃだらだらした結果卒業しちゃって、次のゲームを始めるまで自分の好きなモノを好きに書いてしまえという輪をかけてつれづれちっくになったブログです。ただいま魂のリハビリ中!

観ていたツインエンジェルのことでも書こうかなと思ったけど…久しぶりにガッツンと来たAMVのことを書くことにしました。



仕事から帰って、まごまごしているうちに
新番組のツインエンジェルが始まりました。

能登さん声に、へろ~っと癒されながら、
感想でも書こうかなとブログを開こうとしたとき

何の気なしに通り過ぎた動画サイトのひとつの動画。
何気にクリックしたら、それは私のMAD動画熱にもう一度火をつけるものでした。



ぜひ全画面&ヘッドフォン推奨で!!(^^






[GrowingNooB] MasterPiece 投稿者 Jliz23





ほんの最近の作品や手書き系も混じっていて、創られて間もないものでしょうか。

最近のMAD動画は鮮やかですね。
いや、これはAMVってジャンルに入るんでしょうか。

作風が外人さんのような感じですが、どうなんでしょうか。
これからいろいろ探したいと思います。

切ない音楽
画像の色合い
つなげ方。

ぴんとこない人にはそうなんでしょうが、
私にはなんだかグッときました。


これだから、インターネットはやめられませんw



あ。



ツインエンジェルですか?
能登さん声がよいなあということでw

期待していたオープニングの歌も
残念ながら私にはあまりピンと来ませんでした。どこがサビなのかわかんない(^^;

一番最初のテーマソングの衝撃とスルメちっくなメロディと洗脳音波なんだけど、
メロディラインも私にでもちゃんとわかるところがいいよねって思ったんですが……
第2弾、第3弾とリリースされるたびどんどん薄れていってしまった感じに思えます。

関連記事

【ネット動画】魂の洗濯場 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<戦国乱世の乙女たちは、思わせぶりといってはあまりにもガセが多すぎやしませんかと。派手だから見てて楽しいんだけど。 | HOME | やーっちまったなぁー? でも、朝霧で巫女なら秋からの聖地がお勧めだよね?>>

この記事のコメント

いいですなっ!(はんちょ風)(…か?)
大胆で見応えのあるカメラワークやフルアニメーションな感じのグッとくる動きのあるシーンが、いいとこ取りされてるだけじゃなくて歌に合わせて流れ良くつなげられてて、こういうMAD見ると気持ちいいですね。

普段音楽(アニソンとか)聞いてる時に頭の中に浮かぶ、「ここはこんな感じのシーン!」みたいな、自分が見たい映像が限りなく近い形で再現されたような。そういうのって雑多な記憶から引き出してくるものだから、いろんなアニメを混ぜたMADでもなんだか親和するのかな。といってもこれに80年代のアニメ混ぜられたら違和感あるのかも?比較的同時代な作品が共有してる雰囲気がベースにあるんでしょうか。それとも色合いの選択や補正が巧みなのかな。印象的なシーンにつながるそれぞれのストーリーが自動的に脳内補正というか想像されるのも魅力の一つなんでしょうね。

…なんていろいろ考えてみたけど、アニメはいいね!(*゚∀゚)と思ひました。脳味噌でナニヤラ出てる気がする。飛べる…飛べるぞ!

思わず各アニメの本編見たくなるけれど、こういう予告編的な面白さを堪能して期待した後だともしかしたらちょっとがっかりするかも…とか思っちゃって複雑な気持ちもあったり(・ω・)
2011-07-05 Tue 10:21 | URL | Flerov [ 編集]
レスおまちっ!(なんのことやら



私の口調そんななのかなw



もう言いたい事、ばっちり書いてもらって
さすがはフレさん!w
うれしくて、張り合いでてきますなっ!w


というわけで、がんばっていろいろ書いちゃうよ、わたしゃ!!



日本のMADは好みの曲に合わせてつくるAMVの形式でも
自分の好みの作品やキャラだけで構成するところがありますよね。

海外の人は自分の好みの曲に、自分の好みのキャラをとにかく混ぜちゃうところがあるようです。
日本人の私からすると落ち着かないんですが、今回のAMVは不思議と見入っちゃいましたね。


確かにどんな面白そうなアニメなんだとか、おもっちまいます。
けど、これも日本のアニメのカット割りとか魅せ方が魅力的だから
再構成してさらに魅せるものができるんだろうなあと思ったり。


80年代の作品はさすがに浮くかも知れませんね。
それさえもうまく馴染ませる創り手さんがいるのかもしれませんが。

2011-07-14 Thu 00:54 | URL | クレシェンド [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |