少し長めのクレシェンド ~転調!

オンラインゲームのギルドマスターのつれづれ日記?だったものの、リアル事情でうにゃうにゃだらだらした結果卒業しちゃって、次のゲームを始めるまで自分の好きなモノを好きに書いてしまえという輪をかけてつれづれちっくになったブログです。ただいま魂のリハビリ中!

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

お弁当と自動販売機とグリーン車の席とカラオケ

意味深なタイトルで始まりました久しぶりの記事でございます。


といっても例によってたいしたお話でもなくてですね。

溜まった話題を一つにしただけだったりw



新幹線にのるときはひそかに楽しみにしている駅弁がありまして。

そのためにおなか減らして新幹線に乗るようにしています。


110218-01.jpg


これ、結構美味しいんですよ。お上品というか、味がしっかりついていて最近こればっかり食べています。
季節によって中身が変わるらしく、今は


110218-02.jpg

こんなのです。

110218-03.jpg


というわけで、私の東京出張へはこの駅弁から始まりますw



混沌さんが浜松町に行かれたそうですが、私も1日前に行ってました。なんだかすれ違いw

そんな浜松町駅のホームにすごい自販機が。


110219-01.jpg



近づいてみると……

110219-02.jpg

全画面液晶のスクリーンですよ!
面白そうなのでお茶を買いました。

全部スクリーンに表示されている映像なので、いろんな情報がくるくる変わります。
「おすすめ」って吹き出しがジュースの上をひょこひょこ動いたり、お金を入れたらそれぞれのジュースの上で足りない金額が表示されたり、動画でCMやったりとなかなか楽しい自販機です。

いつも思いますが、東京は進んでおりますのぅ……


で、ばたばたーっとお仕事をして帰宅中。

駅に九州直結新幹線の座席が展示されていました。

これがまたすごい。

110219-03.jpg

特に奥のブルーのシート。グリーン車のシートですが、電動で背もたれやフットレスト(っていうのかな?)が上下するのは当たり前(え。

枕(っていうのかな?)の横手についている白い丸いもの。
これはなんと、読書用スポットライトのようです。

飛行機以上に贅沢じゃないのかねーw

110219-04.jpg

いろんなスイッチがついてます。音楽とかとかとか。


なんだかすごいですねえ。
大阪と鹿児島を3時間45分でつなぎます。

なんだか。なんだか。


未来の乗り物的な!?

そういえば、リニアモーターカーはどうなったんでしょうねえ。




最近、結構疲れているので、友達と一緒にカラオケにいきました。
集まれる時間が遅くて、20時過ぎから朝の2時まで。6時間程度しかカラオケしてません。

いつもJOYSOUNDなので、今回は新しくなったLIVE DAMで。

いつもは驚異的なお安さで後ろめたささえ感じる某カラオケ屋さんに行ってるのですが、
今日はぱーーっと、良いスピーカーを使っているお店に行きました。

スピーカーがよいと、私程度の人でも違いがわかります。低音もズンズン、高音もストリングスの音がはっきり聞こえたりで歌っていて気持ちが良いのです。

JOYSOUNDのライバルなんでしょうね、DAMは最近ほんと頑張っていて、以前と比べるとアニメの動画が出るものが増えました。
しかもJOYSOUNDと違った編集で結構魅せてくれるのです。

お勧めはハルヒとかストラトスフォーもキレイにまとめてたなー。あとは、JOYSOUNDにはなくなったアクエリオンのアニメ動画とか。
ちなみにフルーツバスケットは曲と歌詞だけでも泣けるのに、映像もプラスされると3倍増しで泣けます。



DAMの印象は、良いところを手堅く、きっちり魅せてくれるって感じです。

最近のアニメの映像も結構入っているところがJOYSOUNDと違うなー。楽しいです。
ただ、JOYSOUNDにはマクロスが入っていますが、こちらにはないのが残念ですね。


110226-01.jpg

といいつつ、鬱ソングw


110226-02.jpg


この歌は名曲です。ほんとに。最初、お話の設定を聞いたときは、「なんだそのよくわかんない設定で、どっちつかずっぽいのわ?」とか思いましたけど。


110226-03.jpg


あ。ちなみに、

110226-04.jpg

この曲の動画はやっちゃいけないでしょー的な動画でしたw
一度見て、みなさんもズコーーーッて、ひっくり返ってくださいww


110226-05.jpg

で、この曲で〆ました。

歌い足りないね、うんw


関連記事
【日々の記録】魂のへっぽこ記録 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<興味アルもの | HOME | えりさんリアル支援職合格記念>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
