少し長めのクレシェンド ~転調!

オンラインゲームのギルドマスターのつれづれ日記?だったものの、リアル事情でうにゃうにゃだらだらした結果卒業しちゃって、次のゲームを始めるまで自分の好きなモノを好きに書いてしまえという輪をかけてつれづれちっくになったブログです。ただいま魂のリハビリ中!

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

えりさんリアル支援職合格記念

erieさんがリアル支援職の介護福祉士に合格して、
就職もきまったーーーーってことで、

おめでとう記念の記事でございます。


というわけで、



えりさん、がんばったねーーーーー!!


リアル支援職の方々にはある意味バイブルになっているようですが、あらためて
えりさんへプレゼンツです。

以前、紹介したかもしれないなあと思いつつ(^^;




手紙





私は自分の仕事、両親のことでつらいことがあるとこれを聴いています。

「犬との十の約束」や「トイレの神様」とか優しい詩を聴くと心にリセットがかかりますね。(普段黒いだけに(え





手紙~親愛なる子供たちへ~手紙~親愛なる子供たちへ~
(2008/10/22)
樋口了一

商品詳細を見る
関連記事

【大切な記録】 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<お弁当と自動販売機とグリーン車の席とカラオケ | HOME | ィダィ…orz>>

この記事のコメント

成績は超低空飛行で、おちこぼれておりましたが
なんとか、卒業できることになりました
はれて、リアル支援職でございます
でも、これからが本番って感じです
遠回りしたけれど、子供のころから思っていた
なりたかった職業の人に近付けたというか
やりたかった仕事をできることになれたので
一生懸命お仕事したいなぁと思っています
ちなみに、何になりたかったかというと
小学生の時に読んだ、偉人の伝記の
ナイチンゲールにあこがれて、看護師になるっ
って思っていたんだけど、高校受験で玉砕したのでしたw
(* ^ー゚)b
2011-02-24 Thu 21:30 | URL | erie [ 編集]
成績が悪いっていってもケアって違うものだと思うのです

勉強できるからってよいお医者になれるわけでもないし!w
病気やケガの回復を手助けする看護師と老いた人や障がいのある人のお世話をする介護士。
どちらもならではの大変さと大切さがあるんでしょうけど、心構えはまったく別物なんでしょね
大変だと思いますが、今までこの世の中の荒海を渡ってきた人が、頑張ってきた結果、最期に近づいた時に側に居てくれる人ですもんね

素晴らしいお仕事です
2011-02-25 Fri 23:03 | URL | クレシェンド [ 編集]
りあるな話。
身近に介護があります。
患者本人もつらいけど、それをささえ見守り
応援する家族もかなりつらくしんどく大変です。
介護する人も大変。されるひとも大変な世の中、
erieさんが心に持った希望の光と思いを
持ち続けられることをお祈りしています。

ま、泣きそうな時は笑いましょう!
折れそうなときはがんばらずに折れて、
その後復活しましょう!
思いは天に通ずるはずです(^-^b
2011-03-01 Tue 21:46 | URL | kenken [ 編集]
kenkenさんの言葉の
折れそうなときは頑張らずに折れてその後復活しましょう!って、ほんとによいですね。


そう、復活すればいいんですよね。


昔、別の仕事をしていたとき、凹んだときによく聴いていたがあるんですよ。
それを思い出しました。例によってアニソンですがw


わたし、ほんとアニソンに救われてきたんですねえ(^^;
2011-03-04 Fri 00:48 | URL | クレシェンド [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
