少し長めのクレシェンド ~転調!

オンラインゲームのギルドマスターのつれづれ日記?だったものの、リアル事情でうにゃうにゃだらだらした結果卒業しちゃって、次のゲームを始めるまで自分の好きなモノを好きに書いてしまえという輪をかけてつれづれちっくになったブログです。ただいま魂のリハビリ中!

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

KILL2 / DEATH16

トイウォーズ、受かってないと思ってたら、当選していたという。。。


あれですね、ガンホーってところは、登録したメールアドレス宛に通知せずに、ガンホーサイトに見に行かないといけないんですね……。

でもって、チケットIDってなんですのん~w

しばらく悩んで、理解。
クローズドするときも、課金チケットのようにコードを入れないといけないんですね……。運営変わればやり方変わるとは思いましたが、なんだか過剰のような……。



というわけで、ゆうべ早速やってみましたよ、FPSもTPSも超初心者です。

左手でWASD移動しながら、マウスで照準なんて初操作です。

ルーキー(0レベルのプレイヤー専用)チャンネルで、チーム戦をしましたが、なかなか面白いですね。

操作になれることと、落ち着くことがまず最初に必要なことだとわかりましたw



といいつつ、飽きるのは早いかもしれませんね。
プレイヤーキャラがいろんなタイプの武器を自由に切り替えることができるので、役割分担とかなさそうです。
救護班とか、スナイパー専門とかないんですね。


あと、人形サイズならではの箱庭で遊んでる!って楽しさがあんまり感じられないかな。
(昼の工場なんて普通のゲームと変わらない)


操作がわからない状態で、8人VS8人とかでプレイすると、わやくちゃでなにがなんだかわかりませんw
とにかくパスパス倒されます。(そして倒せないw)

ある程度人数が少ないチーム戦のほうが落ち着けますし、自分が何をしているのか把握できますw


といいつつも、少しずつは慣れてきているようで、多少は動けるようになりました。
相変わらず気がついたらどこからか撃たれて倒れてますがw

ランダム走行するより、常に周りを見回さないといけないのかと理解。


とにかく撃ちあいって感じです。場面に応じてすぐに武器を切り替えて、特性に合わせて撃ちまくる。
あと壁を背中にする、死角を利用するってことに慣れていけばいいのでしょうか?


こういうWASDでマウス照準ゲームは興味があったので、こういうライトなゲームで慣れることからはじめたいと思います。


その他感想。


チュートリアルがファンキーボイスのイングリッシュです。
何入ってるのか、わけわからないw

なんで日本語じゃないのか……クローズドだからでしょうか。
と思ったら、ゲーム内もローカライズされてるところ少ないなあ。。。

あと。。。
キャラボイスがすっごくウザイです(^^;
韓国ゲーム特有のボイスですw
それが英語なんでますます気に障るww

ヒロインボイス変えてほしい……早速、ディーヴァに変えましたがww

アバターは女性キャラのほうが見て楽しいので……。

そして……

フィギュアだから、人を撃つってことじゃないのでそのあたりがキツイ人にも楽しんでもらえる……みたいなことがプレス記事にあったと思いますが……

戦歴できっちりKILLとDEATHってあるやんw

ゲーム中も倒された瞬間に「破壊されました」とか出ますが、
「破壊」っていうのも気のせいかキツイ感じです(^^;

それと…人形だからってことで撃たれた後、変な方向に手足がダランとするの、アレ結構見た目きっついですw



というわけで、
混沌さん、お先にへたっぴなりですがプレイしてますよww


関連記事
【ネットゲーム】雑記 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<あっはっはは | HOME | ドキュメンタリーならギリOK>>

この記事のコメント

2月1日(火)19:45以前にダウンロードしたクライアントの場合、アンインストールすると、日本語フォントを壊すというバグがあるそうですから気をつけて。

アンインストールしたら、かの国の言葉しか使えなくなるのかな~w
対策はトイ・ウォーズのHPにでてました。

http://www.toywars.jp/news/important/copy_of_0001.html
私もFPS系はしたことないんですが、ここみて応募してみたら(応募した気になっていたら)、その時点ですでに締め切られていました;;
2011-02-04 Fri 16:44 | URL | ばぶ [ 編集]
ぃやー、出遅れたおかげ(?)か、正常なクライアントでした(^^;

ウィルスなみにとてつもないプログラムですなっ!
これもクローズドβだから仕方ないんでしょうかorz



ちなみに人が少ないので、ルーキーチャンネルが一部屋位しかありません。いきなり過疎っているようですw


なんだか、ただ走ってコテッと倒れて、復活して、また走ってコテッと倒れて……

どっかのRVRみてるようだw
2011-02-04 Fri 17:40 | URL | クレシェンド [ 編集]
近接戦闘のできるスナになりたいじぇ・・・w
ああ、LANDMASSのスナみたいに
パイルバンカーで暴れたい・・・(ぁ
2011-02-05 Sat 10:01 | URL | 混沌 [ 編集]
LANDMASSってなんだか聞いた事がある名前です。

なんだっけなあ…

パイルバンカーは、あれですね。一撃必殺です。

もしくは、ひっかけてガスガス打ち込む。


スナイパーがパイルバンカーですか?
ダガー程度だと思ってました。

スナイパーはあこがれですが、全くもって致命的に照準技術と状況把握と精神力がありません。

あの職人ライクな仕事ぶりがかっこよいイメージです。


ああ、いいなあ、すないぷぁ。。。
2011-02-08 Tue 00:10 | URL | クレシェンド [ 編集]
高速終戦シンデマス・・・じゃねぇ
正式スタートから半年で消えたFPSでした。
パワードスーツでどっかんばっかんやるタイプ。

ニコ動にいくつか動画残ってますね
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3065732

実はパイルバンカーは近接用の基本兵装でした。
普通のFPSならナイフと同じ(ぁ
けど破壊力はトップクラス。2発入れれば大抵沈みます。

ブーストも付いててかなりメカライクなFPSですた。
2011-02-09 Wed 08:53 | URL | 混沌 [ 編集]
あー。これこれ!!
見ました見ました!!!

半年でサービス終了!?致命的なもんだいでもあったんでしょうか??

パイルバンカーはよいですね
なぜに漢の武器なのかわかりませんが。
危険をおかして接近。殺らなきゃ殺られる。素朴かつシンプルかつ力強さ。一撃必殺。
金属バットやスコップの小者感はないですな!w
2011-02-11 Fri 13:33 | URL | クレシェンド [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
