少し長めのクレシェンド ~転調!

オンラインゲームのギルドマスターのつれづれ日記?だったものの、リアル事情でうにゃうにゃだらだらした結果卒業しちゃって、次のゲームを始めるまで自分の好きなモノを好きに書いてしまえという輪をかけてつれづれちっくになったブログです。ただいま魂のリハビリ中!

銀河の星屑

今日は早めに帰りました。

帰宅したらちょうどテレビでドラマをやってまして、「CONTROL~犯罪心理捜査~」っていうんですけどね。

泉谷さんがベテラン刑事役やってて、暴れん坊って感じのキャラだった人がこういう役をするようになったんだなーと思ったわけですよ。
踊る大捜査線のいかりやさんみたいな感じかなあ。
シブいね泉谷さん。


藤木さんの演じる天才心理学者が理屈で解析するのに対して、35年の経験で洞察して話術や態度で相手の気持ちを動かして自白させる。
偉そうな天才心理学者が、取調べの一言目を聞いたとき、その様子をじっと見つめながら「さすが35年…一発で見抜いた」と感心したようにつぶやくところが、ベテランの凄さを演出していてかっこよいのですよ!
それ以上に天才心理学者の偉そうさも出てるんですがw


で、その主題歌がエンドロールで流れたんですが、いきなりイントロが好みな感じのステキな出がかり。

ドラマとかのTVの曲で私はあまり「おおお!?」って思うものがないんですけど、珍しく魅かれました。
そしたら、桑田佳祐さんの新曲で「銀河の星屑」って曲でして、あー復活しんさったんやねー♪と聴いてたんですが、これがなかなか自分好み。
音も好みですし、主旋律に絡むような絡まないようなもう一つのメロディも気持ちよいのです。

早速カラオケで歌いたいんですが、2/23に発売の様子。

待ち遠しいなあ。



いや、これだけなんですけどね。
関連記事

【日々の記録】魂のへっぽこ記録 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<だいたい5秒。 | HOME | パチンコ名曲広め隊 ~その2~ (コメントも必見なのですよ!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |