少し長めのクレシェンド ~転調!

オンラインゲームのギルドマスターのつれづれ日記?だったものの、リアル事情でうにゃうにゃだらだらした結果卒業しちゃって、次のゲームを始めるまで自分の好きなモノを好きに書いてしまえという輪をかけてつれづれちっくになったブログです。ただいま魂のリハビリ中!

逆噴射だ、あかつき!!

金星探査機「あかつき」が金星とダンスを始めました。

JAXA あかつき特設サイト


今回は金星の気象を観測するのが目的です。
金星は地球に似ている惑星なのに二酸化炭素の大気と秒速100mの暴風が惑星を覆っています。
これが金星の謎なんですが、これを解くきっかけになるかもしれないミッションです。

穏やかな水惑星と灼熱の暴風惑星、何が理由でこれほど違ってしまったんでしょう。



私としてはブラックマジックの説を推しますがΨ( ̄∀ ̄)Ψ


ブラックマジック―士郎正宗初期作品集ブラックマジック―士郎正宗初期作品集
(1985/12)
士郎 正宗

商品詳細を見る

関連記事

【日々の記録】魂のへっぽこ記録 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<お客様還元記事 | HOME | 色んな意味で初記事&実験>>

この記事のコメント

M66とかなついな・・・w
2010-12-08 Wed 10:13 | URL | 混沌 [ 編集]
最後のエピソードが好みです。

反応あるの、混沌さんだけか
な?w

昔の作品は面白いもの、多いですね
2010-12-08 Wed 20:55 | URL | クレシェンド [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |